SSブログ

夕やけだんだんに行ってみた [お江戸サンポ]

全生庵で幽霊画を見た後は、日暮里の「夕やけだんだん」に向かいます。
wiki によると、東京都荒川区西日暮里三丁目10番・13番と14番の間にある、日暮里駅方面から谷中銀座に下る坂(階段)とのこと。

いろんな人のブログで見ていて、猫がいっぱい居るみたいなのよね^^
一度は行ってみたかったのです。

途中道を間違えて、仕切り直し。
相方君が地図を見ているあいだ、私は邪魔しないように周りの景色をパチリ^^

線路だよーー

どうやら東北へ向かう線路のようです。ミニチュアモードで撮ってみました~。

列車が来たときは撮りそびれた

時計も可愛いね

なんだか昭和な雰囲気満載?(笑)

夏の一場面って感じ

日暮里駅前の地下に駐輪場があったので、そこにバイクを停めて歩きます。
この界隈を歩くのは初めてだ~~。

下町だねー

おお!これが「夕やけだんだん」の階段なのね。
高低差は4メートル、段数は36段あるんだそうです。本当は夕焼けの時間帯だともっと綺麗なんだろうね。

観光スポットに来たぞーw

階段をおりたところに看板がありました。

女の子たちが動画を撮ってアップしてました

暑い日だったので、スイカやかき氷が美味しそうだなあ~。

和みますな

相方君は行列が出来ているお店でコロッケを買ってました。
私は一口だけ貰ったよ。

コロッケはあまり食べないの

猫を探したのですが、この日はホントに暑かったので猫たちも日陰に避難してるのかな?
全然会えませんでした・・・

というわけで、置物の猫をパチリです(笑)

この子たち可愛い!

屋根の上にもオブジェが。

生きてるみたい~~

おお!ここにもオブジェ発見!可愛いネ^^

白猫、映えます

下町情緒を堪能して、家に帰ってビールを飲んで昼寝しました(笑)
そんな土曜日。。。

nice!(29)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート