SSブログ

夏目友人帳原画展に行きました [アート]

17日の土曜日は、池袋西武で開催されている夏目友人帳原画展に行ってきました。

チケットです

漫画は好きだし、話の内容も好き。
でも主人公の夏目くんにはあまり興味が無く、私の心を奪っているのはニャンコ先生(笑)
ニャンコ先生のグッズ欲しさに展覧会に行きました。

会場にはとにかく若い子 (小中高生) がたくさん!
女の子が多いと思いきや、案外男の子も居て男女問わず人気があるんだなーと実感。
私くらいの年齢の人は子供を連れているので、私はちょっと浮いた存在になってましたw

かなり混雑していたので、適当に流しながら作品を見ます。
ニャンコ先生が描かれた原画だけはシッカリ見てきました(笑)

漫画の原稿も展示されていて、中学の時は私も漫画を描いていたので
ちょっと興味を持ちました。
ペンのタッチなんかは、本当に滑らかでステキだったわ~。

さてさて、お待ちかねのショップです。
今回買ったのは、ニャンコ先生のコースター!

なんてラブリーなの!

あぶらとり紙。
使い終わったら、このケースにあぶらとり紙追加してやる(笑)

絶対捨てないわ

ポストカード。ああ、この表情可愛すぎ^^

家にほしいーーー

ニャンコ先生は、本来はこんなカッコイイ妖なのよ。
白い毛がふさふさの妖の「斑 ( まだら ) 」という名前です。
斑だけ描かれたポストカードがあったら良かったのに・・・

カッコイイでしょ-?

コースターは早速使ってみます。
ビールとニャンコ先生(笑) 顔が隠れてつまらないかも。

顔を見ながら飲みたいです

日本酒もニャンコ先生・・・
でもこのコースターとお猪口は絶対似合わないわ^^;
この組み合わせは止めよう。

和にはちゃんとしたコースターがいいね

原画展のあと食べた担々麺。お盆の間は見事に担々麺ばかり食べてました。
今週からは塩分の量に気をつけて、野菜中心の生活にします^^;

でも美味しかったのよ
<< 萬力屋の紅担々麺です >>

-----------------
夏目友人帳原画展
8月9日(金)〜8月21日(水)
西武池袋本店別館2階=西武ギャラリー
午前10時〜午後8時

nice!(26)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート