SSブログ

朝から蝉騒動? [うちの猫あお・うみ]

昨日は風が入ってきていたので、窓をあけて寝ました。
(網戸は、あおが開けないように止めてますw)

今日の朝。
あおがベランダから離れず「あんにゃー!あんにゃあああ」と鳴いてます。
どうしたのかと思って近づいたら、眼をキラキラさせて
「人間キャットタワーが来た!」って感じで背中にジャンプ!!!

何が起こったんだ?と思って網戸を見たら蝉がとまってました(笑)
興奮してるあおは爪を立てて私の肩までよじ登り、頭に前足を置いて蝉にちょっかいを出そうとしてます。でも窓ガラスも邪魔をして蝉には手があたりません(笑)

もどかしさから「あんにゃーーーーー!」と叫んで私の頭をガブガブ^^;
痛いんですけど・・・
仕方ないので、窓ガラスを全部開け、私も背伸びをして頑張ります。
ちょっとだけ蝉に近づいたあお。バシっと前足が網戸にあたった衝撃でビックリした蝉は飛んでいってしまいました。

「あおが驚かすから行っちゃったよ。もう居ないよ」と言って、あおを肩からおろしたのですが、それでも居なくなったベランダの前で絶叫するあお。

「もう居ないってばー」と私が近づくたびにジャンプして背中までよじ登り、蝉を探してました。そのあとはうみを追いかけて八つ当たり^^;

さすがに疲れたのかテーブルの上でフテ寝してました(笑)

ぶさいくあおくん
    凄い顔^^;

うみは普段ぼやーんとしてるあおが大暴れしてるので
蝉にすら近づけず、遠巻きに様子を伺ってました(笑)

うみもぶさいく
    この顔もひどいw

そのあとあおに追いかけられて災難だったね^^;
タグ: あお うみ
nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート