SSブログ

ライブ配信成功 [うちの猫あお・うみ]

日曜日の今日。11:00 段階でのベランダの気温は 41℃ です(笑)

気温を測るのが日課になった?

旅先や帰省先から、あお&うみの様子が見られたらいいなって思って買ったWebカメラですが、固定 IP アドレスを取得すると、すべてが自己責任となり、マンションのネット環境サービスで受けられなくなるものがあり断念してました。

でもやっぱりどうにかして2にゃんの様子を見たい!
というわけで調べていくうちに、ライブ配信サービスにたどり着いた次第。
試しにノートPC に Web カメラをつなぎ、アカウントを取得したライブ配信サービスにアクセスして新規番組を作成。別の PC で Web を立ち上げてみると・・・

おおお!あおが写った〜〜!!
これリアルタイムで全世界に配信されてるのね!(@o@;;

あお、テレビデビュー!

ところがノート PC では負荷が大きいらしく、めちゃめちゃ熱を持ってしまい壊れそうです。というわけで、数年眠りについていたデスクトップ PC のお出ましとなりました。

XPなんだけどねw

目覚めたデスクトップは・・・アップデートが凄いことになってました(笑)
ウイルス対策ソフトも最新のにアップデート!
そしてリビングが見渡せる場所に設置です。

いいかんじに納まったな

カメラはテレビの上に設置してみました。
こんな感じにリビングが写るので、あお&うみがくつろいでる様子が分かるので嬉しい。

なるべく写る場所にいてね〜〜ww

ただ、全世界に配信されるのは困るのでパスワードをかけて非公開にしました。
皆さんにお見せすることは出来ませんが、これでネットさえ繋がればあお&うみの様子が見られるので嬉しいです。
(うちの母親には教えた)

あおが遊んでいる様子も分かるし、

またたび補充したのです

うみがくつろいでいる様子も分かるね^^

うみちゃんの可愛いあくび〜〜

名古屋から帰ってきたらWebカメラとパソコンは片付けます^^

タグ: あお うみ
nice!(28)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート