SSブログ

セミつかまえてみました! [うちの猫あお・うみ]

今日は本当に暑かったです。
ベランダの気温は40℃!!

暑すぎーーー!

こんな暑い中、10年以上使ったエアコンが壊れorz...
修理するよりは良いだろうということで買いに行きました。そんなわけでお昼は外食。
味噌だれつけ麺です。

味噌だれつけ麺

エアコンを買い、取り付けは16日。
帰り道で虫かごを買って、あおのためにセミを探します。(ほんっとに興奮してたからね)
今日は暑すぎて、猫たちを外に連れ出すのは抵抗があったので、セミに2~3分、あおとご対面して貰おうという計画。
ところが鳴き声が聞こえる場所は木々の上のほうだったり、地面に転がってるセミはあまりにも弱っていて可哀相だったり・・・

何度か木の幹に止まって元気に鳴いている蝉をつかまえようとするも逃げられ、
やっと1匹捕まえました。

ほんっとゴメン!

ジタバタ暴れるセミ。そりゃそうだよね・・・ごめんなさい!
あおに生きてるあなたを見せたら逃がすのでゴメン!!

2にゃんは思った以上の反応ww

なにこれーーーー

あおは大興奮(笑)
よかった。あおに見せたかったのよ。

わたしは蚊にくわれました

とりあえずセミを見せてあげられたので、ベランダへ移動。
セミを逃がさなくちゃね。

もぞもぞ動いてるーーー

セミが自力では出口が分からないようなので、虫かごに手を入れ、指先にセミが来てくれるのを待ちました。で、指に乗ってきてくれたので、虫かごから外に出します。
あおのためにありがとうね。無理矢理捕まえてごめんなさーーーい!

さあ、飛び立って!

あおがじっと観ている中、セミは飛び立ちました。
良かった。飛ぶ元気が残っていて。ごめんなさい!!

子孫は残せたかな?

あお、自分以外の生物と遭遇して興奮したかな?
それだったらいいんだけど(笑)
nice!(25)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート