SSブログ

ビリヤニ食堂に再訪 [お店(東京)]

昨日の浦和の記事で北千住のビリヤニ食堂の話を書いてしまったので、どうしてもまた食べたくなり、またまた北千住に降り立った私と相方クン。

IMG_4295.JPG

11:30 OPEN です。15 分前に店の前に到着して待機!
お店が開く頃には、私たち以外にもう一組並んで待っていました。食べログなどでは土日は通し営業のような表記になってるけど、実際は昼の部・夜の部分かれてるみたいです。

IMG_4296.JPG

前回訪れたとき、めっちゃボリュームがあって満腹になったので今回は朝食は抜いてるの^^
なのでガッツリ食べられるよ〜!

まずはフィノをもらって、飲みながらノンビリ待ちます^^
お客さんもどんどん入ってくるわ。

IMG_4297.JPG

今回注文したのはスペシャルプレート。
スペアリブがドーンと乗ってます。盛り付けも彩りも綺麗〜!

IMG_4298.JPG

スペアリブはほろほろでジューシー。シナモンの香りがいいね^^
此処のヨーグルトソースに惚れてます。カレーはスリランカのカレーで、レンズ豆とトマトのカレーでした。

IMG_4299.JPG

すっかり食べ慣れたバスマティライス。
アニスやカルダモンなどのスパイスの効いた味付けが本当に美味しいなあ^^
ライスだけでもじゅうぶん美味しいけど、副菜を混ぜ混ぜしながらいただくのも美味しい。

IMG_4301.JPG

お腹はいっぱいになったけど、朝食抜きだったからちゃんと食べられた^^
スパイスで体はポカポカ。大満足の美味しさでした。

次は曳舟にある「スパイスバル猫六」さんにもチャレンジしたい!



スパイスに嵌まるきっかけを作ってくれたテレビ番組『スパイストラベラー』
2024 年 1 月に開催されたマサラーフェス2024 の放送がもうすぐ^^
行けなかったからテレビで見るのが楽しみだ♪ フジテレビ TWO で 3/31 に放送だって。

fuji.jpg


nice!(62)  コメント(36) 
共通テーマ:アート