SSブログ

浦和のカレー屋さん [お店(その他)]

この日は相方クンと浦和駅に降り立ちました。
ネットで見つけた物件の問い合わせに来たのです。札幌の私の母の住まい探しですヨ。

IMG_3941.JPG

浦和。相方クンが高校 1 年まで住んだ土地。
駅前はすごく栄えてて、伊勢丹もあるんだね。大北海道展が開催されているようなので、帰りに寄って帰ろうっと♪
(もうイベントは終了してます)

IMG_3944.JPG

駅前の不動産屋でいろいろ話をして、高齢者 + 猫1匹 OK という大家さんからの了承も貰えました。浦和駅からはバス利用になるんだけど、バスの本数もあるし、物件の近くには図書館もあるようなので母にとっては環境は良いかもしれない。

いちおう申込みをして、物件の管理会社の審査に通れば借りられるかな。
その物件はまだ人が住んでいるとのことなので内見は出来ず。でもバスに乗って建物を見てきました。

駅前に戻ってきて、せっかくなので夕御飯を食べて帰ることに。
カレー屋さんに来てみた ^m^
タンドリーアンドカレーハウスだって。

IMG_4007.JPG

夜の部は 17 時が OPEN で、OPEN と同時に入ったわ。
綺麗な店内。

IMG_3992.JPG

ネパールのビールを注文しちゃった^^
飲みやすいビールだったよ。

IMG_3988.JPG

チキンビリヤニを注文です。
けっこうボリュームがある! 1人前にして正解だったww
美味しいビリヤニだったけど、北千住の「ビリヤニ食堂」のクオリティの高さを実感する(笑)

IMG_4003.JPG

もちろんカレーももらいました。
私はマトンマサラ。

IMG_4004.JPG

相方クンはベイガンチキン。

IMG_4005.JPG

どちらのカレーもスパイスたっぷり! っていう感じじゃなかったけど
美味しくいただきました。
スパイスをそこまで感じなくても、やっぱり体はポカポカあたたかくなるね。

チキンマサラティッカも美味しかった^^

IMG_4006.JPG

駅までの道。
相方クンは今も高校時代の友達と年に 1 回くらい浦和界隈で飲んでいるので「この店も来たことあるよ」「この店も」っていろいろ教えてくれました(笑)

伊勢丹の大北海道展でいろいろ買い物をして帰宅。
審査が通って物件が借りられるといいなあ〜。



その後、不動産屋から連絡があり、管理会社での審査が通ったとのこと。連帯保証人に相方クンを書いたことが良かったのかな(笑) スパイだけどww
一安心だよ〜。これで一歩進めます。
まだ前の居住者がいるので、内見出来るのは 3/31 だって。今度の日曜日、また浦和に行ってきます。そしてその日は相方クンがこの界隈で高校時代の友達と飲み会らしいww



浦和は母の大学時代の先輩が住んでいる街。
今は交流はないみたいだけど、私が高校を卒業して上京してきたときは、引っ越しのたびにめっちゃお世話になりました。部屋の蛍光灯を買ってもらったり、自転車買ってもらったり(笑)
なんだかんだ縁がある街なのかな?

母は北海道人ではなく、もともと福島の人で友達も東京に居るみたい。
新しい生活を楽しんでもらいたいなあ〜。環境がいきなり変わってありがちな認知症! は避けたい!


nice!(64)  コメント(38) 
共通テーマ:アート