SSブログ

自慢のむにゃ毛だけど [うちの猫あお・うみ]

今週の月曜と火曜は風がものすごく強かったのです。
あおくん、びゅーびゅーという音で外が気になったみたい。

IMG_3393.JPG

果敢に洗濯物を外に干したんだけど、飛んで行きそうだ。
それを見てるんだね。

IMG_3395.JPG

「あお、すごい風だね〜」って声を掛けたら、気怠そうに振り返ったw

IMG_3397.JPG

このあと、やっぱり洗濯物を干しているのは危険かなって思って室内干しに切り替えました(笑)

IMG_3400.JPG



さて。あおくん。
立派なむにゃ毛の持ち主。でもベロベロ毛繕いをすると、口の中にむにゃ毛が入ってきちゃう。そしてベロベロの仕草で咳をしちゃうのだ。

IMG_3457.JPG

こんなにモフモフ〜。

IMG_0367.jpeg

自慢のむにゃ毛だけど咳は困るからね。カットしようね。
人間用のすきばさみでチョキチョキカットなのです。

IMG_3625.JPG

このくらいの長さならベロベロ舐めても口の中に毛は入らないかな。
むにゃ毛が食べ物などで汚れなければベロベロもそこまでしないので咳も減る!

IMG_3632.JPG

実際、このあとは毛繕いで咳はしてないです^^
あおのむにゃ毛はすぐに伸びるからこれからはマメにカットだね。

***

今日から札幌の母が来ます。
母の終活に備えていろいろ動くのでブログ活動はお休みします。
母は火曜日まで滞在予定なので、しばらくブログ巡回はお休みしちゃいます。あおうみのスナップショットだけは毎日 UP 予定なので気が向いたら覗いてね。

いつもの生活になったら復活しますー!


nice!(65)  コメント(32) 
共通テーマ:アート