SSブログ

なかなか面白いお店でした。都電屋。 [お店(東京)]

ちょっと時間を戻して、この間の日曜日。
雪になるんじゃないかというくらい冷たい雨が降る日にポケモンGO ではイベントがありました。滅多に出会えないポケモンを探して傘もささずにウロウロ徘徊。

IMG_3379.JPG

雨なのでウロウロしながらも自然と軒下を歩いたり、雨が当たらないところを歩いていたみたい。気づけばかなり遠くまで来ちゃった。普段徒歩では絶対に来ない場所だな。お腹も空いたねって相方クンと話していたら不思議なお店を見つけました。

IMG_3565.JPG

都電屋だって。そう。此処は三ノ輪という都電の走る駅なのです。
入口に置いてあった看板メニューにカレーがあったので入ってみることにしました。

おわ? なんだこの空間は?

IMG_3573.JPG

座席が電車の椅子??
もしかして鉄道好きの人が来る店なのか!?

IMG_3567.JPG

注文はタブレット。コロル2世も記念日パチリ。
タイカレーと揚げ春巻きを注文しました。

IMG_3574.JPG

壁には多分都電の写真。

IMG_3566.JPG

正式名称が分からない(ごめんなさい)プレートも壁に所狭しと飾られてました。
詳しい人なら懐かしい〜って思うのかな (^^

IMG_3576.JPG

鉄道(都電?)関係の資料だと思われる!!

IMG_3578.JPG

カウンターにはジオラマがありました。これは楽しいね^^

IMG_3579.JPG

ディスプレイでは、都電から見た景色だと思われる映像が流れていたよー。

IMG_3571.JPG

そして来ました! タイカレー!
カウンター内からレンチンの音ばかり聞こえてきていたので、どんなカレーが出てくるのか不安だったけど美味しいカレーでした。ココナッツミルクベースの優しいカレー。

IMG_3568.JPG

揚げ春巻きは熱々だったわ。こちらも美味しかったです。

IMG_3570.JPG

此処のお店、2F はホテルになってました。不思議な造りだなあ〜。
でもノンビリ出来そうだし、この店からポケGOではジムが 2 箇所届いたので、レイドバトルも出来そうだ(笑)

帰りにせっかくなので「ジョイフル三の輪」という商店街も覗いてみたよ。
シャッターがおりてる店が多かったけど、そのなかでオバチャンがせっせと餃子の皮に餡をのせて、ぷっくりとした餃子を作ってる店を発見。美味しそうだったので買って帰ることにしました。

冷凍と生とどっちがいい? って聞かれたので生でお願いしました。
帰宅後さっそくフライパンで焼いて食べたんだけどね、めっちゃ美味しいの!(写真撮り忘れた)

皮はもっちり、中にはニラとニンニクがきいた餡がみっちりですよ。
8 個で 380 円だったか?
気に入ったのでまた買おうと思います。次回はチャリで行くよー。多分道は覚えてるはずw
方向音痴なので心許ないけど^^;


nice!(70)  コメント(34) 
共通テーマ:アート