SSブログ

母の誕生会 [お店(東京)]

3 月 2 日から母が東京に来ていました。
その夜は 3 月生まれの母の誕生祝いを近所のお店でしたのです。

IMG_3724.JPG

アラカルトをいろいろ注文 ^^
まずはビールで乾杯! お誕生日おめでとう!

IMG_3726.JPG

ハモンセラーノやカプレーゼをもらいました。カプレーゼの写真はボケちゃったのでボツなんだけど、苺がのっていて「今年初イチゴ〜」と母は喜んでました。

IMG_3728.JPG

今回いただいたワインは 2 種類。
ルイ・ラトゥールのアルデッシュ・シャルドネと、アスカネリ(ジョージア)のルカツィテリ クヴェヴリ。

IMG_3380.JPG

「ワインのことは分からないけど美味しい〜」とご満悦の母。

IMG_3731.JPG

鮮魚のカルパッチョ。この日は真鯛でした。

IMG_3732.JPG

相方クンが「食べたい!」と言ったフォアグラソテー トリュフ風味のクリームリゾット。
フォアグラが濃厚でめちゃめちゃ美味しかった! フォアグラを食べたことがないかもという母にたくさんあげたわww

IMG_3734.JPG

メインは牛さん(黒毛和牛)のローストです。

IMG_3736.JPG

私は蝦夷シカが食べたかったんだけど、母が「黒毛和牛!」と言ったので、本日主役の母の希望を叶えたのでした^^
肉々しい味の濃いお肉で美味しかったです。母ももりもり食べていました。

デザートはバスク風チーズケーキを母とシェア。
初イチゴ〜と言っていた母に、苺をあげました(笑)

IMG_3743.JPG

相方クンはクリームブリュレ。
幸せそうに食べていましたわ。

IMG_3744.JPG

お腹も心も満足満足。
母も幸せそうでした。



近いうちに北海道から本州に出てくるつもりでいる母。(もともと福島出身なのだ)
翌日は不動産屋に相談に行ったのですが、年齢がネックになって厳しいのが現実。
ひとりでサクサク東京まで出てこられるのになぁ……

「シニアOK」の物件もだいたいが 65 歳くらいを想定しているみたいだね。母はそれよりもずっと年上です。
今回は決まらなかったんだけど、現実を知ったのは良かったかな。

母は昨日札幌に帰ったけど、私たちは引き続きいろいろ探してみるつもりです。
猫も一緒だからなあ^^; よりハードルは高い。
施設を含めて、高齢者 & 猫 1 匹 OK の物件を知ってるよ!という方は情報をお待ちしております。

IMG_3381.JPG

最終日はちょっとだけ観光しました。
門前仲町の深川不動堂。ランチは親子丼 ^^



今日は先代猫ゆずくんと出会った日。
ゆずくん、おばあちゃん & ニャンコの住むところが早く見つかるように見守ってね。


nice!(69)  コメント(51) 
共通テーマ:アート