SSブログ

東京ロビンで誕生会です [お店(東京)]

時間はだいぶ遡って 2 月の終わり頃の話にゃ。
おかーちゃんは昼飲みに出掛けたのニャ。

IMG_0386.jpeg

ボクたちはのんびり昼寝して過ごしたニャよー。

IMG_0387.jpeg

この日はインスタ猫友と東京ロビンで昼飲み!
いつものメンバーじゅんこちゃんの誕生日だったので、タロハナママと少し早く待ち合わせをしてプレゼントを買いました。

ロビンに先に到着してビールを飲むw

IMG_3648.JPG

そしてじゅんこちゃんの到着を待って、ドアが開いたらすぐに「お誕生日おめでとー!」攻撃をしたのでしたww
いつもは三人で待ち合わせをして一緒にロビンに行くんだけど、この日はじゅんこちゃんを如何に一人で来させるか画策して、意味不明な理由をつけた私とタロハナママだったのでした。じゅんこちゃん、本気で驚いて店の前でしゃがみ込んでたww

通常 OPEN の前に開けてくれたので、シェフが到着するまではケイコさんが出してくれた「おぐらや製菓」の鉄板焼き煎餅を食べていたの。いろんな味があって美味しかった。わかめが好み^^

ebcd1.jpeg

先に乾杯はしていたんだけど、シェフもお店に来たので改めて乾杯!!
(写真はボケボケでボツ)
じゅんこちゃんへのプレゼントはバルサミコのセットとアイシングクッキー。それから渋くセロリの浅漬けなのです。

IMG_3864.JPG

ケイコさんからは、じゅんこちゃんの家に居るニャンズ「ほまれくん」「こまちちゃん」の名前入りの飴。それから御守りになるお塩でした。招き猫の守り袋がめっちゃ可愛い^^

IMG_3865.JPG

さてさて、この日はクリスマス会のプレゼント交換のときにじゅんこちゃんが当てたリクエスト券を使う日!

IMG_3657.JPG

シェフの「代金はもらうよ」発言で荒れたクリスマスプレゼントですが、このリクエスト券を使ってドフィノアをいただくことにしたのです^^
初めて聞く名前だったんだけど、ジャガイモのグラタンのことみたい。無料にしてくれましたw

88D016.jpg

これが最高に美味しかった^^
お芋の種類は忘れちゃったんだけど、しっとりほっこり熱々で幸せな気分だったわ^^

金柑とブリのからすみのサラダも美味しかったー。
チーズがたっぷりかけられていて、金柑の甘酸っぱさに合いました。

IMG_3663.JPG

いつものメヒカリのオーブン焼きもいただくのだ。銚子産のメヒカリみたい。
身がふわふわで最高!

IMG_3666.JPG

お芋好きなタロハナママは、メニューにあるサツマイモのフリットを注文。ネギとサワークリームが良いアクセント。これまた美味しかったです^^

IMG_3683.JPG

キャロットラペをつまみながら、ワインを飲んだりカクテルのミモザもどきを作って飲んだり。そしておしゃべりは止まらないのだ。

IMG_3685.JPG

極み舞茸 & しめじのグラタンだったかな。
ドフィノアが美味しかったので、グラタンがまた食べたくなっちゃって注文です^^

IMG_3689.JPG

「シェフ最高!」って連呼しながら食べるタロハナママ(笑)
そう言いたくなるくらい美味しい料理のオンパレードよ。

IMG_3691.JPG

最後はチーズの盛り合わせをもらって、あれこれおしゃべりしてました。
母が東京に来て物件探しをする前だったので、いろいろ相談に乗ってもらったりしたのです。あとはテレビ番組の『おとこめし(侠飯)』の話が出ていたわ。観たことないんだけど面白い番組だったみたいww

今回もたくさん喋って笑って飲んで食べた一日。
楽しかったです。みんなありがとう! そしてシェフ、ご馳走様でした。

四月はじゅんこちゃん家で花見をする予定^^
花見と言いつつ、飲んだくれるだけだと思われますがww



IMG_3898.jpg

シェフとはキラフレになっていたので、メラルバ同士を交換したのー^^
さっそく進化させました♪♪


nice!(69)  コメント(34) 
共通テーマ:アート