SSブログ

自慢のむにゃ毛だけど [うちの猫あお・うみ]

今週の月曜と火曜は風がものすごく強かったのです。
あおくん、びゅーびゅーという音で外が気になったみたい。

IMG_3393.JPG

果敢に洗濯物を外に干したんだけど、飛んで行きそうだ。
それを見てるんだね。

IMG_3395.JPG

「あお、すごい風だね〜」って声を掛けたら、気怠そうに振り返ったw

IMG_3397.JPG

このあと、やっぱり洗濯物を干しているのは危険かなって思って室内干しに切り替えました(笑)

IMG_3400.JPG



さて。あおくん。
立派なむにゃ毛の持ち主。でもベロベロ毛繕いをすると、口の中にむにゃ毛が入ってきちゃう。そしてベロベロの仕草で咳をしちゃうのだ。

IMG_3457.JPG

こんなにモフモフ〜。

IMG_0367.jpeg

自慢のむにゃ毛だけど咳は困るからね。カットしようね。
人間用のすきばさみでチョキチョキカットなのです。

IMG_3625.JPG

このくらいの長さならベロベロ舐めても口の中に毛は入らないかな。
むにゃ毛が食べ物などで汚れなければベロベロもそこまでしないので咳も減る!

IMG_3632.JPG

実際、このあとは毛繕いで咳はしてないです^^
あおのむにゃ毛はすぐに伸びるからこれからはマメにカットだね。

***

今日から札幌の母が来ます。
母の終活に備えていろいろ動くのでブログ活動はお休みします。
母は火曜日まで滞在予定なので、しばらくブログ巡回はお休みしちゃいます。あおうみのスナップショットだけは毎日 UP 予定なので気が向いたら覗いてね。

いつもの生活になったら復活しますー!


nice!(65)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 65

コメント 32

くまら

うちのは短毛なので毛のカットは無いけど
長毛は大変ですね

by くまら (2024-03-02 00:25) 

英ちゃん

ヒツジみたいにバリカンで毛剃りしちゃえば?(^_^;)
しばらくお休みですか…了解しました。
by 英ちゃん (2024-03-02 01:16) 

yamatonosuke

洗濯物が飛んでいかないよう監視ですね☆
今集中してるから声掛けないで(笑)
むにゃ毛カットでちょっと男前に~
まるでムービースターのような出で立ちです(^^♪
お母さまとやる事多いかもですが少しは東京楽しめるかな。
by yamatonosuke (2024-03-02 01:24) 

サンフランシスコ人

「果敢に洗濯物を外に干したんだけど、飛んで行きそうだ....」

米国では、外に干している人は大貧乏人だけです.....

「このあとは毛繕いで咳はしてないです....」

治療効果が出始めた?
by サンフランシスコ人 (2024-03-02 02:29) 

さる1号

風、メチャクチャ強かったですね
今の季節、外に干したら花粉が・・・・・
ウチの奥さんが自分に意地悪する時は外に干すのです
by さる1号 (2024-03-02 04:47) 

HOTCOOL

長毛種は大変ですよね。ダイソンの掃除機はすぐからまるし・・・
by HOTCOOL (2024-03-02 05:53) 

YAP

ちょっとした手間であおくんの咳こみが少なくなるならいいですね。
今回のお母様の旅は東京を楽しむという感じではないかもしれませんが、大切な話ですね。
by YAP (2024-03-02 07:12) 

kinkin

長毛だと手入れが大変ですね・・・
by kinkin (2024-03-02 07:25) 

リュカ

◆ くまらさん
ちゃんと手入れしないと毛も絡むし(笑)
でもモフモフはたまらない触感ww


◆ 英ちゃん
なるべく自然体がモットーですw



◆ yamatonosukeさん
凄い勢いではためく洗濯物の影をじーっと見てました(笑)
声をかけて振り返った顔は
明らかに迷惑そうでしたわww
今日は昼頃到着予定の母。三月生まれなので今晩は外食するつもりです^^
終活は明日から!



◆ サンフランシスコ人さん
うちも貧乏だから外干しOKだ!



◆ さる1号さん
洗濯物とりこむときは、ちょーーーーパタパタしてます(笑)
奥さん、強気ですねww



◆ HOTCOOLさん
おおお!ダイソンの掃除機でも毛がすぐに絡まりますか!
長毛種宅の快適な掃除機が開発されたら売れると思います!!



◆ YAPさん
そうなの。あおが少しでも快適に暮らせるなら
ちょっとした手間なんて、なんてことないです^^
「お!イイ男になるねー」って話しかけながらチョキチョキしました(笑)
母とは今後のこともいろいろきっちり話します^^
by リュカ (2024-03-02 07:28) 

リュカ

◆ kinkin さん
もうずっと長毛との暮らしなので、実際はあまり手入れが大変とは思ってないんですけどね(笑)
by リュカ (2024-03-02 07:29) 

夏炉冬扇

あおニャン。凛々しいです。
by 夏炉冬扇 (2024-03-02 07:32) 

ChatBleu

あおくんのむにゃ毛、ほんっと立派ね〜。
切らせてくれるなんていい子だなぁ。
うちはブラッシングも爪切りもイヤイヤになっちゃって困ってます。爪はたまに1,2本切るにとどまっていたら、病院行った時に、「伸びてるねー」って言われてしまって、切ってもらいました(;_;)
(1,000円)
昨日の記事のタグでも気づいていたけどお母様がいらっしゃるのね。お話とかもいろいろあるだろうけれど、一緒にお出かけとかもするのかな。良い時間が過ごせますように。
by ChatBleu (2024-03-02 07:35) 

リュカ

◆ 夏炉冬扇さん
りりしいあおくん健在です!^^



◆ ChatBleuさん
あおもうみも、いろいろなお世話はさせてくれるので
それは助かってるかなー。
しいちゃん、イヤイヤするようになってるのね。お手入れよりも遊んでよ!って感じなんだろうか(笑)
今日の昼の便で母が来ます。
ほんとは実家の問題あれこれを書いて、色んな人のアドバイスを聞きたいところだけど、さすがに出来るわけもなし^^;
猫(あおの病気)のことなら全部さらけ出せるんだけどねww
今回はお出かけは最終日に出来たらいいかなーって感じかな。
あ、でも今日の夜は三月生まれの母の誕生祝いで近所のお店を予約したわ。ジョンティさんじゃないのが残念ww
by リュカ (2024-03-02 07:39) 

テリー

長毛をカットしたあお君、男前度が、増した感じですね。
by テリー (2024-03-02 07:57) 

marimo

むにゃ毛カットで咳の軽減になるのね。
これは、続けた方がいいね。
お母様が来るのか~。
今回はどちらにお出かけするのかな?
by marimo (2024-03-02 08:07) 

ニコニコファイト

あおくん、風が気になるのかにゃあ^^
by ニコニコファイト (2024-03-02 08:25) 

よーちゃん

おお、お母様来られるのですね~。
いろいろ頑張ってください!!
by よーちゃん (2024-03-02 09:29) 

響

これだけモフモフなので
ムニャゲもいっぱい口の中に入っちゃいそうですね。
帰郷でもお仕事ありそうで頑張ってください。
by (2024-03-02 09:36) 

ma2ma2

毛の手入れも長毛種は大変ですね!
北海道からお母様来られるのですね。
by ma2ma2 (2024-03-02 09:47) 

kiyotan

今日から忙しくなるんですね
お天気が良い日が続くといいですが。
私も数日前に洗濯物干したら飛んでいきそうに
なって中に入れて出かけました。

by kiyotan (2024-03-02 09:52) 

リュカ

◆ テリーさん
男前、マシマシになりました?
嬉しいなあ^^



◆ marimoさん
毛繕いのしぐさで、咳が出てもいたからね。
これからもマメにカットします^^
今回母とのお出かけ予定は、今のところなしかなー



◆ ニコニコファイトさん
風がかなり気になっていたみたいですよww



◆ よーちゃんさん
ありがとうございます。
ガンバります!!



◆ 響さん
むにゃげ、すぐに口の中に入って
あがあがしてたのでカットでした!
あれこれ頑張りますー!



◆ ma2ma2さん
もうちょっとしたら羽田空港まで迎えに行ってきます。
母も久しぶりの東京かな^^



◆ kiyotanさん
今日からいろいろ頑張ります!
うまいことスムーズにすすむといいんだけど^^;
洗濯物、めっちゃ飛びそうになりましたよね。
室内干しが正解なのかも^^

by リュカ (2024-03-02 10:08) 

Boss365

こんにちは。
洗濯物干しが危険な強風ありました。
洗濯物が飛ばされないか?監視のあお君かな?
あお君のむにゃ毛の毛繕いですが、咳込みちょい危険ですね。
適度にカット、何よりです!!
ところで「母の終活」のお手伝いですが・・・
楽しみながら踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-02 10:33) 

まつき

月火の強風、電車もちょっとヨロヨロしてたよ(^^;
あお君、むにゃ毛カットでスッキリ良かったね~!
絶対に切らしてくれなそうな3階ニャンズ、
短毛で良かった~って思ってしまうわ( ̄▽ ̄;)
by まつき (2024-03-02 11:25) 

kuwachan

月火は酷い風だったよね。
あれで花粉症のスイッチが入っちゃったみたいで
鼻水が垂れて大変だったわ(^^ゞ
お母様の終活、希望通りに行くといいよね。
お手伝い頑張ってね。
by kuwachan (2024-03-02 11:40) 

溺愛猫的女人

ものすごい風でしたね。あちこちで自転車が倒れてました。
お母さまの終活、いろいろとあると思いますがストレスにならないようになさってくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2024-03-02 12:08) 

あとりえSAKANA

お母さま東京に来られるのですね(^ω^)
終活…?今後の事を詰めたりするのでしょうね。
いろんな話をしたり、美味しいもの食べたり。
良い時間をお過ごしください(^^)
by あとりえSAKANA (2024-03-02 12:20) 

とし@黒猫

ブログ活動一時休止了解です。
終活、ちゃんとやっといた方がいいですよ。
わたしの母は、突然の脳梗塞で話をする間もなく
でしたから、後悔なきよう。
by とし@黒猫 (2024-03-02 14:28) 

kontenten

気怠そうなあおくん・・・カッコイイ(=^..^=)ミャー
我が家ではシリウスがダンディーですが・・・恐い(^^ゞ
 お母様のご接待、お疲れ様ですm(_ _)m
斯く云う私は月曜日に徳島からこいちゃんさんがご来川
終日、小江戸川越観光の予定ですので今から準備です(^_-)
by kontenten (2024-03-02 17:35) 

あおたけ

外を見ているあおくんに
話しかけるリュカさん
ちゃんと振り向いて応えるところに
シンパシーを感じて微笑ましいです(*´ω`)
あおくんの表情は気怠そうだけどwww
それにしても数日前はホントにものすごい強風で
せっかく咲いた梅や河津桜などが
いっきに落ちちゃったんじゃないかなぁ。。。
あおくんの“むにゃげ”
たしかに立派で凛々しいけど
毛繕いでの咳き込みはひょっとして
気管支炎に影響があったりして…(゜.゜)
by あおたけ (2024-03-02 17:55) 

藤並 香衣

らいむも胸元はもふもふしているけれど
あお君のむにゃげはほんと長くて立派
カットで毛繕いが減って咳も減るならいいですね
お母様とたくさんお話ししてくださいね
できれば一緒にメモもすると良いかと思います
実家の母がここ数年で急激に記憶力に問題が出てきたので
ご自分の字でメモしてもらうのも良いと思いますよ
by 藤並 香衣 (2024-03-02 20:25) 

てんてん

偉いな~終活!
僕の母は、終活なんてするつもりないみたいです^^;
by てんてん (2024-03-02 22:21) 

リュカ

みなさまコメントありがとうございます。
まとめてのお返事ですみません。
母が上京してきた当日は、実家の話を聞いたあと
外食して母の誕生祝い。
昨日は物件探しに明け暮れました。
今日も頑張ります。
by リュカ (2024-03-04 05:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。