SSブログ

今日は結婚記念日 [お店(浅草・浅草橋)]

6月28日。23回目の結婚記念日。
いつもならジョンティさんでディナーだけど、このご時世なので事前にテイクアウトでお料理をお願いしてました。

26日の土曜日に家でお祝いをするよ。
土曜日は、まずうみちゃんを病院に連れて行って、そのあとは東急ハンズへ。明日記事にするけど、相方くんの職場を去って帰国するエジプト人へのプレゼントを買って、それからジョンティさんまで料理を取りに行ったのでした。忙しかった〜!

ワインも1本は奮発してグラン・クリュ^^

IMG_0006.JPG

今回お願いした料理は以下の通り。

・自家製サーモンマリネ
・根セロリのサラダ
・キャロットラペ
・オニオンタルト
・シュークルート
・オススメのお肉料理

帰宅してさっそくお皿に盛り付けます!!
サーモンマリネも増量!

IMG_9995.JPG

根セロリのサラダも、キャロットラペも増量 ^m^

IMG_9990.JPG

オニオンタルトも大きい!
添え物の蕪が入りきらなかったw 違うお皿に盛れば良かったw

IMG_9991.JPG

お肉は、北海道サフォークのフォゲットのクリーム煮。
わーい! 羊LOVE!! これはマトンとラムの中間、12ヶ月の羊さんのお肉です。柔らかくて旨味たっぷりで美味しいよ。

IMG_9994.JPG

添え物はアーティチョークのソテー。これがまた美味しいんだ^^

IMG_9993.JPG

今回、ワインはね。以前 ANA マイルで買ったファーストクラスで出されるワインにしました。

IMG_0004.JPG

ANA ファーストクラスのシールも記念にパチリしておこう。

IMG_0005.JPG

香りも良くてドッシリと重量感のあるワインでした。

IMG_9997.JPG

のんびりのんびり3時間くらいかけて食事とワインを楽しんだよ〜。

IMG_9996.JPG

シュークルートはお腹がいっぱいになったので、翌日にいただいたよ^^
キャベツ増量で、ほんっと有り難い^^

IMG_9999.JPG

なかなかお店に食べに行けないけど、いつも用意をしてくれるマスターに感謝。
9月のわたしの誕生月には、お店でディナーが出来るといいなあ。
それまではテイクアウトでジョンティ料理を楽しもうと思います^^


nice!(76)  コメント(52) 
共通テーマ:アート