SSブログ

ジェットストリーム [グッズ・雑貨・キャラ]

今年1月。入国制限が掛かる前に秘密の銅板を持ち出して日本に来たエジプト人。
スパイ妄想なので本気にしないようにw)

IMG_6941.JPG

相方くんのもとで半年間のスパイ活動を終え、7月にエジプトに帰国することになりました。彼はあまり社交的ではないらしく、送別会はしないそうな。それにこのご時世だから、大人数で集まることは避けた方がいいもんね。

なにか贈り物をしようということになったらしく、帰国する彼とは別のエジプト人が「日本製のボールペンは品質が良いから喜ぶ」と言ったそうな。相方くんの部下が東急ハンズで名入れサービスをしてることを調べたので、土曜日に買いに行くことにしたのでした。

ボールペンは三菱鉛筆のジェットストリームにしたよ。
わたしもこのボールペンは大好き!!書き味が良いもんねえ〜。

pen.jpg

カタカナで自分の名前を彫ってもらうと嬉しいと、贈り物にボールペンを提案したエジプト人が言ったそうなので、カタカナでの名入れの手続きをしますわ。

「右利きと左利きで、名入れの場所が違うのですが、どっちですか?」とお店の人に聞かれて困る相方くん。彼が文字を書いている姿が記憶にないらしいww
いろいろ提案してくれてるエジプト人に確認すると、彼は右利きよとすぐに返事が来たので無事に手続き完了(笑)

名入れをして貰っているあいだに、いろいろ他の買い物を済ませて無事に商品を受け取りました^^
ダッシュで帰宅して、それから昨日の記事のようにジョンティさんに料理を取りに行った土曜日です。

IMG_0009.JPG

月曜日に持って行くはずが、持って行くのを忘れた相方くん^^;
今日はちゃんと忘れずに持って行って下さい!!

「贈り物、喜んで貰えるとイイにゃね〜〜」

IMG_9844.JPG

ほんとだね。
まあ、買い物に付き合うという、わたしのミッションは完了(笑)


nice!(76)  コメント(46) 
共通テーマ:アート