SSブログ

カブトムシ日記:イチくんとフーコの孫お見合い [うちのイキモノ]

うみちゃんと今日もお風呂。

IMG_9902.JPG

この季節もちゃんとお風呂に入って潤わないとね!

IMG_9903.JPG

指を出すと顔を近付けるのはお約束。

IMG_9904.JPG

「いつまで写真撮ってるのにゃ。そろそろ撮影タイムは終わりニャよ」

IMG_9905.JPG

昨日、病院に行ったうみちゃん。
歯茎がいつも以上に赤くなってしまったの。来月半ばに麻酔をかけて歯石を取ることになりました。
カリカリもちゃんと食べることが出来てるから、抜歯しなくちゃいけない状態にまでなってませんように。。。





後半はカブトムシ日記です。





5月31日に地上に出てきたフーコの孫。食欲旺盛です。夜中にエサを食べ尽くし、空になったゼリーカップをひっくり返してエサ場から出した模様。そしてエサ場で寝ていたよ。起こすのも可哀相なので、隣に新しいゼリーカップを置いといた(笑)

IMG_9871.JPG

そんなフーコの孫を6月24日の夕方、イチくんのケースに入れてみました。
初めはビックリしたイチくんは土の中に隠れちゃいましたが、お風呂から出てきた20時頃ケースを覗くと交尾していたよ。カップル成立したようです。

翌日、掃除のためにケースを見ると近くに居るね。仲良しになってるかな?
イチくんは栗色の頭だけを出して埋もれてますが(笑)

IMG_9980.JPG

他のオスにもお嫁さんを見つけてこないとねー。
ニコロは夜中に飛んでるし、鎖骨はもりもり食べて食い散らかしてます。

そして相変わらずエサを食べないで土の中に居るソノちゃん。
掃除をして土をいじっていたら、顔を出しました。

IMG_9982.JPG

「なんで食べないの?」って話しかけたけど、答えるわけもなく(笑)
ちょっとだけゼリーを近くに垂らしたけど、やっぱり食べずに土の中に潜っていきました。
生きてるからいいけど、このままなのは心配だなあ。まじでもっと高級なエサを買ってこないとダメなのか??(^^;
ちなみに26日の夜は地面に出てきて動いてます。エサは食べないけど。。。

次男、ニコロはこんな感じ。元気だよ。

IMG_9986.JPG

食い散らかしていたので、ケース内は綺麗に掃除よ。

IMG_9987.JPG


nice!(80)  コメント(31) 
共通テーマ:アート