SSブログ

前世への冒険と、地球の歩き方 [本]

しばらくブログ更新が止まっている ponnta1351 さんですが、文通はしてます^^
この間、読んで面白かったという本を送ってくれました。

『前世への冒険』は実話とのこと。
自分の前世の人を調べる旅に、ぐいぐい引き込まれましたわ〜。
『猫といっしょに……』は、どの猫も元気なままエッセイが終わったのでホっとしたのだ。こういうのって愛猫との別れが出てくることが多いから構えたけど、ほっこり気分で読めました。

IMG_9540.JPG

いつも素敵な葉書を送って下さって、わたしも負けずにあお&うみの写真を印刷した葉書にしたら、インクが切れてて悲しい色になったりしてます(笑)
ブログはもう見てないようなので、この間は2ニャンの写真をプリントして送っちゃいました。そのときはまだインクがあったのさ!
喜んでもらえて良かった^^

コロナ禍になり全然会えなくなってしまったけど、落ち着いたらまた会いたいなあ。

記事のカテゴリを「本」にしたので、ついでにもう1つ紹介。
あとりえSAKANAさんのところで見た『水曜どうでしょう版 地球の歩き方』

IMG_9640.JPG

どうでしょうで繰り広げられたヨーロッパ制覇の旅を、地球の歩き方で再現した本でございます。まったく、どうでしょうのディレクター陣は商売人なんだから! 買っちゃうに決まってるっ
地球の歩き方を持って海外にいろいろ行っていた相方くん。ペラペラと中を見て「ほんとに地球の歩き方だ」と笑っていましたww

「情報が古すぎてガイドブックとしては使えない、という難点を補って余りあるファン必携の番組ガイドブックがここに誕生!」ってのに笑うけど、どうでしょうファンなら欲しくなるよねww
現在ニヤニヤしながら読んでます。じっくり楽しむことにしますわ。

IMG_9744.JPG

ヨーロッパを訪れた日本人でも、北海道人は丘陵地帯を見ても「美瑛にもあるね」という感想になる。めっちゃ分かるなあww


*****
スマホのゲーム、サービスが終了した『トロとパズル』
言葉を覚えさせることが出来たわけなんだけど、物語の締めくくりは「したっけ」と言ってくれました。

IMG_0659.jpg

トロたちは北海道関連の言葉をわりと覚えたんでないかい?(笑)


IMG_9771.JPG

週末、休業していたお店が開いたので久しぶりに食べた青山椒パクチー担担麺。
そしたらね、いつもより味が薄かったorz... 休んでるあいだに作り方忘れちゃった?


nice!(86)  コメント(37) 
共通テーマ:アート