SSブログ

2021年の ake_i 農園野菜!! [食べ物]

昨日はポケGOイベント頑張りました。おかげでドラゴンタイプはクリアできたわ。
今日はみなさんのブログに遊びに行きますっ^^

******
さて!
今年も ake_i 農園から新鮮野菜が届きました!(^ω^*

IMG_9618.JPG

コロナ禍になり、ake_i さんとも全然会えてません。
でもね、たまにオンラインでお喋りはしてるのです。kuwachan ともねww

今回届いたのは沢山の玉ねぎ!!

IMG_9604.JPG

それからメークインとホワイト六片というニンニク。

IMG_9605.JPG

ニンニクデカい!!!(笑)
ake_i さんの旦那様が丹精込めて作って、そして ake_i さんが収穫して送ってくれたのです^^

IMG_9606.JPG

送られてきた野菜を見た相方くん。
「おー!これでカレーだ!!」と大喜び。
お店で食べるカレーも好きだけど、家で作る『家庭の味カレー』も大好きな人なのです。

うちで作るカレーは家にある食材で作るので、前回はじゃがいもの代わりに大根が入りました(笑)
具材を気にしないカレーがリュカ流なのです!ww
今回は八百屋さんで買った葉付きニンジンもあるので、ごく普通の具材になるねw

IMG_9609.JPG

ニンニクも半分くらい、丸ごと入れちゃおう^^

IMG_9607.JPG

冷蔵庫には豚挽肉、むきエビがあったのでそれも具材にするよー。
人参・玉ねぎ・じゃがいも・ニンニク・豚挽肉・むきエビをオリーブオイルをいれたフライパンで炒めます〜。

IMG_9608.JPG

ガラムマサラとクミンシードをたっぷり入れて炒めるのだ〜!
それから鍋に入れてコトコト煮込むよ。今回は人参葉の茎も入れちゃう。シャキシャキの食感が楽しめるのさ。

IMG_9610.JPG

最後に市販のカレールーを溶かして完成〜!

IMG_9611.JPG

ライス&ルーにもさらにクミンシードを振りかけていただきます^^

IMG_9612.JPG

美味しいに決まってる!!(笑)
ake_i さん新鮮野菜をありがとう!!
大きな玉ねぎは鰹節たっぷりのサラダで食べました^^

IMG_9630.JPG

だんなサマにも宜しくお伝え下さい^^



nice!(86)  コメント(32) 
共通テーマ:アート