SSブログ

イマドキの体重計って面白いのね [覚書]

あおくん、今日もクリアボウルでくつろぎモード^^

IMG_9706.JPG

今日は家電のオハナシ。
洗面所で、もの凄い音と共に相方くんが「うおー!」と叫んでました。何事かと思ったら、スマホを体重計の上に落としてしまったそうな。スマホはガッチリケースでガードされていて無事だったけど、体重計の液晶部分が割れちゃいました。15年は余裕で使っていた体重計。寿命と思うことにして新しいのを買うよ。

イマドキの体重計はスマホと連動していて、体重計に乗るだけでデータを記録してグラフにしてくれるんだね。すごーい。届いた体重計を見て更にびっくり!!

IMG_9736.JPG

なにこれ!めちゃめちゃ薄くて軽いよ!!
片手で持ってパチリ出来るよ。

IMG_9734.JPG

こんなのに乗ってバキっといかないのが不思議だ(笑)
強化ガラスを使ってるらしい。時代の進歩にすっかり浦島太郎状態だよ。

IMG_9735.JPG

体重はどこに表示されるんだろうって思ったら、乗ると数字が出てきた。
専用アプリをダウンロードして Bluetooth を ON にしてからもう一度体重計に乗ると、あっという間にデータがスマホに出てきたよ。

IMG_9737.jpg

ほー。面白い。しかも今まで使っていた体重計だと体脂肪率がビックリの数値だったんだけど、コレだと運動しないわたしとしては、まあ許容なのかな。わたしの体、なかなか優秀(笑)
唯一タンパク質量が正常以下だったけど「許容できる」範囲だったわ。もっとタンパク質を摂るぞ。でもタンパク質なんてどうやって調べてるんだろうね?筋肉?
体内年齢も実際の年齢より3歳若かったよ。こういうのはホントかは知らないけど嬉しいw

小数点以下2桁まで数字が出るので、ニャンズを抱っこしての体重測定も今までよりは正確になるかな。

えーっと、覚書。
INSMART ヘルスメーター Bluetooth対応
型番:‎INSMART02




*****
もろもろ壊れている家電。
今回は買ってからあまり年数が経っていないモノが壊れてます。まずは掃除機……

0101.jpg

丸く囲った部分が割れてしまって吸引力が落ちたのだ。
今はガムテープで巻いてるけど、吸い込みはイマイチになってるから買わないとなあ。

IMG_9599.JPG

なにせ一回のブラッシングで、これくらい抜けちゃう毛がありますから^^;
これはうみちゃんの毛です。

IMG_9714.JPG

ちなみにあおはこのくらいしか抜けないの。うみよりも毛が長いけどスカスカなんだよねw

IMG_9716.JPG

掃除機は去年の3月に買ったものなので、1年チョットしか使ってないの。
それでホースの接合部が壊れちゃうのは困るよ。部品が売ってるか調べたら売ってなかった^^;
カーペットに絡んだ2ニャンの抜け毛を取るのに押したり引いたりでチカラも入れちゃうから、負荷が掛かっているのは分かるけど、でもねぇ。。。

アイリスオーヤマさん、長毛に負けない掃除機をお願いしますっ!
次はどの掃除機を買おうかなあ〜

トイレのウォシュレットも壊れたままで、こちらも新しいモノは買いました。
取り付けは相方くんの仕事が一段落してから^^;
ついでにミニ扇風機も壊れましたorz...


nice!(83)  コメント(55) 
共通テーマ:アート