SSブログ

イマドキの体重計って面白いのね [覚書]

あおくん、今日もクリアボウルでくつろぎモード^^

IMG_9706.JPG

今日は家電のオハナシ。
洗面所で、もの凄い音と共に相方くんが「うおー!」と叫んでました。何事かと思ったら、スマホを体重計の上に落としてしまったそうな。スマホはガッチリケースでガードされていて無事だったけど、体重計の液晶部分が割れちゃいました。15年は余裕で使っていた体重計。寿命と思うことにして新しいのを買うよ。

イマドキの体重計はスマホと連動していて、体重計に乗るだけでデータを記録してグラフにしてくれるんだね。すごーい。届いた体重計を見て更にびっくり!!

IMG_9736.JPG

なにこれ!めちゃめちゃ薄くて軽いよ!!
片手で持ってパチリ出来るよ。

IMG_9734.JPG

こんなのに乗ってバキっといかないのが不思議だ(笑)
強化ガラスを使ってるらしい。時代の進歩にすっかり浦島太郎状態だよ。

IMG_9735.JPG

体重はどこに表示されるんだろうって思ったら、乗ると数字が出てきた。
専用アプリをダウンロードして Bluetooth を ON にしてからもう一度体重計に乗ると、あっという間にデータがスマホに出てきたよ。

IMG_9737.jpg

ほー。面白い。しかも今まで使っていた体重計だと体脂肪率がビックリの数値だったんだけど、コレだと運動しないわたしとしては、まあ許容なのかな。わたしの体、なかなか優秀(笑)
唯一タンパク質量が正常以下だったけど「許容できる」範囲だったわ。もっとタンパク質を摂るぞ。でもタンパク質なんてどうやって調べてるんだろうね?筋肉?
体内年齢も実際の年齢より3歳若かったよ。こういうのはホントかは知らないけど嬉しいw

小数点以下2桁まで数字が出るので、ニャンズを抱っこしての体重測定も今までよりは正確になるかな。

えーっと、覚書。
INSMART ヘルスメーター Bluetooth対応
型番:‎INSMART02




*****
もろもろ壊れている家電。
今回は買ってからあまり年数が経っていないモノが壊れてます。まずは掃除機……

0101.jpg

丸く囲った部分が割れてしまって吸引力が落ちたのだ。
今はガムテープで巻いてるけど、吸い込みはイマイチになってるから買わないとなあ。

IMG_9599.JPG

なにせ一回のブラッシングで、これくらい抜けちゃう毛がありますから^^;
これはうみちゃんの毛です。

IMG_9714.JPG

ちなみにあおはこのくらいしか抜けないの。うみよりも毛が長いけどスカスカなんだよねw

IMG_9716.JPG

掃除機は去年の3月に買ったものなので、1年チョットしか使ってないの。
それでホースの接合部が壊れちゃうのは困るよ。部品が売ってるか調べたら売ってなかった^^;
カーペットに絡んだ2ニャンの抜け毛を取るのに押したり引いたりでチカラも入れちゃうから、負荷が掛かっているのは分かるけど、でもねぇ。。。

アイリスオーヤマさん、長毛に負けない掃除機をお願いしますっ!
次はどの掃除機を買おうかなあ〜

トイレのウォシュレットも壊れたままで、こちらも新しいモノは買いました。
取り付けは相方くんの仕事が一段落してから^^;
ついでにミニ扇風機も壊れましたorz...


nice!(83)  コメント(55) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 55

くまら

我が家、テレビがいい加減限界かも
by くまら (2021-06-11 00:31) 

英ちゃん

イマドキの体重計は、凄い性能で薄いんだね(^∇^;)
ちなみに、私んちには体重計がありません(^_^;)
by 英ちゃん (2021-06-11 00:38) 

Boss365

こんにちは。
体重計の薄さに驚きです。
荷重センサーもスリム・コンパクト化されてますね。
また、Bluetooth搭載でスマホ連動、データ蓄積には便利ですが・・面倒な感じもします。お値段はビックリの価格です。
掃除機、ガムテが痛々しいです。
「1年チョットしか」は悲し過ぎますね。
連結部?ホース部の破損は、欠陥商品の可能性もあり!!
それにしても、うみちゃんの毛、ウイックの様な量です(爆)
それだけ取れると、やり甲斐ありますね。
小生宅も色々と交換・買換えのモノが沢山あります。
臨時ボーナスが欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-11 02:04) 

ChatBleu

リラックスしているあおくん、いいなぁ。
体重計、というより、体組成計ですよね。うちのはもっと項目も少ないけど、私はまったく信用していない(笑)
体脂肪率は朝と夜でもかなり違うし、他のもほんとか?という数値があってスルーしちゃってます。うちのは、0.05kg単位での測定が可能なのですが、前回から大きく増えたり減ったりすると、なにyいやらピピピピなるのですよ。なので、何かを持って乗る、というのができなくて困ってます。あ、もちろん私の場合、猫じゃないよ^^; 買い物してきて、大荷物、これどのくらいの重さだ?ってそのまま乗って、荷物を置いてもう一度乗って引き算したのだ。
掃除機ーーー!私も買いたいと言いつつ、どのくらいたっていることやら。。。
by ChatBleu (2021-06-11 05:07) 

kinkin

ウチもメッチャ重い昔の体重計あります^^;
ニャンコの毛、抜けますね・・・ウチのも毎日ブラッシングしますが
大量の毛が抜けます。夏毛に変わりつつあるのでしょうね。
by kinkin (2021-06-11 05:30) 

あおたけ

最新式の体重計、薄っ!Σ(・ω・ノ)ノ!
アナログ人間の私へ何も言わずにこれを渡されたら、
何に使うかわからないかも・・・(^^;)
乗ると数字が出た・・・どこに?
体重や体脂肪率などのデータがスマホと連動していると
ふだんから健康管理が意識できていいかもですね(・∀・)

by あおたけ (2021-06-11 06:15) 

横 濱男

我が家は2年ほど前に新しい体重計にしました。
今の体重計は、床が固いところに置かないと数値が変わると、
ネットで書かれてましたのでフローリングとかで使われた方がいいかも。。
by 横 濱男 (2021-06-11 06:39) 

ニコニコファイト

ニコは、皮下脂肪・内臓脂肪興味ありです。
今の体重計は優れものですね。
by ニコニコファイト (2021-06-11 06:51) 

夏炉冬扇

体重計は風呂場でほとんどへ冬眠状態です。
掃除機はお店のが重くて、気合いれないと使えません。
by 夏炉冬扇 (2021-06-11 06:56) 

リュカ

くまらさん
うちもテレビはかなりヤバイです。
でも主に見るのがあおなので買うのは躊躇w


英ちゃん
体重計、こんなことになってるとは
全然知らなかったです(笑)


Boss365さん
体重計とスマホ、一度連動させちゃうと
あとは何もしなくていいのでラクです。
でもスマホになんでも入っちゃうので個人情報ダダ漏れですねw
この使えないデータもどこかのビッグデータとして解析されることになるのでしょうか(笑)
掃除機はまじで買わないとです。そっか、欠陥商品だった可能性もあるのですね。
確かに1年チョットじゃねぇ(><
うみの毛、ほんっと抜けるんですよー


ChatBleuさん
近未来的 (笑) なオモチャを手に入れた感覚なので
しばらくは楽しみます。本来は体重さえわかればいいんだけどね。
掃除機、なにがいいだろうねえ。


kinkinさん
昔の体重計は重たかったですよね。
そこに足の小指をぶつけたときの痛さと言ったらない!
換毛期、今はすごい抜けますよね〜〜^^
by リュカ (2021-06-11 07:15) 

リュカ

あおたけさん
めちゃめちゃ薄くて大丈夫?って思いました(笑)
体重はね、乗ると体重計の上の方に赤い色の文字で出てくるの。
すごいねえ。
すぐに飽きるかもしれないけど、とりあえずあと10日後に控えた人間ドックまではまめに測定します!(笑)
今はお酒飲んでないから抵抗なく乗れるけど、解禁になって飲んだくれたら怖くて乗れなくなるはず^^;


横 濱男さん
必ずフローリングなど、床がかたいところに置いて測定して下さいって書かれてました。
まあそうだよね^^


ニコニコファイトさん
2000円程度でこのくらいの体重計が買えることに
ビックリでした!


夏炉冬扇さん
掃除機が重たいのはいやですよねー
気合い入れないと使えないです^^;
使っていたやつは軽かったんだけど、すぐに壊れた〜
by リュカ (2021-06-11 07:25) 

雅

うちの体重計で量ると体内年齢は実年齢マイナス20歳です。
どう考えてもあり得ない数字ですよね(笑)
by (2021-06-11 07:37) 

marimo

すごいすごい~~
私もこんな体重計があるなんて知らなかったぞ
すっかり浦島君の仲間入りですよ(≧艸≦)
モフの抜け毛すごいねwうみちゃん!
タルちゃんも毎日すごい抜け毛とフケだよworz
掃除機、我が家のは安いマキタのだけど・・・今の所じゅうぶんだwでも扇風機の羽根を掃除するのが面倒なので
デーソンのが欲しい所( ̄▽ ̄;)
by marimo (2021-06-11 07:43) 

わたし

その体重計いいですね、タンパク質が足りないって、でたら真面目なわたしは、パクパク肉を食べそう(-_-)
そして掃除機、割れちゃったのね、アイリスオーヤマおすすめしようと思ったら、アイリスオーヤマの掃除機だった!
これは、絶対メーカーに電話した方がいい、日本のメーカーはよい製品に改革したいに決まっています。
あおくん、うみちゃんの抜け毛量の差!驚きです。


by わたし (2021-06-11 08:13) 

YAP

家電が壊れるときって、重なっちゃいますよね。
ひとつひとつが地味にお財布にダメージ来ます。
今どきの体重計はスマホありきなんですね。
by YAP (2021-06-11 08:20) 

きよたん

今の家電はどんどん軽く薄くなってますよね
掃除機 大事です。
ないと困るよね 吸い込みが良いのがいいな
by きよたん (2021-06-11 08:24) 

旅爺さん

体重計は相方さんが落としてくれて良いのが買えましたね。
掃除機も骨折なんですね(-_-;)。うみちゃんの毛は爺のカツラにして~!”
by 旅爺さん (2021-06-11 08:52) 

リュカ

雅さん
マイナス20歳???
ちょっとすごすぎじゃないですか。でも雅さん走ってるから
あながち嘘じゃない数値なのかもー。わたしもその体重計で試してみたい(笑)


marimoさん
おお!marimoさんも知らなかったのですね!
浦島くん仲間が居て良かったww
今は測定が楽しいので、散歩から帰ってきて測ったら
筋肉の重さがちょっと増えてたww
そっか、タルちゃんもフケが出るんだったよね。うみと同じだ。
マキタの掃除機はコードレスがメインなのかな?
扇風機もミニが壊れたからさぁ・・・ほんとはほしい扇風機があるんだけど
人気みたいで品切れだった(@o@;;


わたしさん
タンパク質足りないって出たから
晩ご飯で納豆食べました(笑)
ここ10日くらいカレーやシチューだったから納豆食べてなかったなって思って(笑)
アイリスオーヤマのサイトを見たら
新しい掃除機は接続部分が変更されてた。これなら割れないのかなーと考え中ですw
値段は庶民価格で良いんだよね。ここのメーカー^^
うみの抜け毛凄いでしょ^^;


YAPさん
ひとつひとつの値段はそんなに高くなくても
こうやって何個も何個も壊れると痛い出費になりますorz…
ほんとはテレビも観るたびに
「画面がかなり焼けてるなー」って相方くんが言ってます。
でもメインでテレビを見るのはあおくんだから、まだこのままのつもりでいますw


きよたんさん
手にしたときあまりにも軽くて
おもちゃ????って思っちゃいました(笑)
掃除機、まじで近いうちに買わないとです;;
by リュカ (2021-06-11 08:53) 

リュカ

旅爺さん
体重計、不慮の事故だったけど壊れてくれて良かったのかも(笑)
こんな時代になってるなんてびっくりです。
掃除機は早めになんとかしないとです。。。と言いつつ、もう半月くらいこの状態(笑)
うみの毛、かつらになりますよ〜!
by リュカ (2021-06-11 08:58) 

ma2ma2

家電は壊れ出すと色々壊れますね!
洗濯機に冷蔵庫、HDDレコーダーが3年連続で壊れました(笑)
by ma2ma2 (2021-06-11 09:03) 

リュカ

ma2ma2さん
ほんっと続けて壊れます!
ma2ma2さんのところは、けっこうお値段のするものが壊れていったのですね^^;
by リュカ (2021-06-11 09:08) 

goro

あらら、あっちもこっちもですね(^^;
うちも体重計は15年くらい使ってるのでそろそろ新しくしたいなぁ。
きっと全然便利さが違うんでしょうね。
オリーブの体重もキッチン用のデジタル計量器では測れない数値になったので抱っこして体重計に乗って自分の体重を引いて測らないといけないから正確に測れるのが欲しい。
って言ったら絶対に妻の許可降りないだろうな(笑)
ロボット掃除機、便利ですよ♪
毛が多すぎる場合は丸く掃いてから掃除機かけるとかどうですか?
手間かもですが…。
by goro (2021-06-11 09:21) 

あーちゃ

体重計の薄さにびっくり!目下、自分の体のおなかの出っ張り具合を見る限り、体重が変わってなさそうなので最近乗ってないなあ。やせたら乗ろう(笑)
家電色々壊れる季節ですねえ。さすが長毛種は抜ける家の量が半端ない!!静かなルンバ君ないかなあ。在宅勤務になってから、うるさくって、メルカリで売ってしまいました。週に2回は掃除機かけたいんだけどなー
by あーちゃ (2021-06-11 09:34) 

リュカ

goroさん
体重計、今のを見たらほんとにビックリですよ!
ペットを抱っこしたまま測って自動で人間の体重を引いてくれてペットの体重が分かるっていう体重計を数年前に見た記憶があります。ドリテックのものだったかなあ?
忘れちゃったw
ロボット掃除機、ルンバはお試しで借りたことがあるんですよ。
あおが敗北して逃げ回ってる姿を見て諦めましたw
あ、そのときの記事があるよ。えっとね
https://rongo-rongo.blog.ss-blog.jp/2018-10-15
これですww
毛を掃いてからか〜。掃いてるそばから宙を舞いそうな感じもします^m^


あーちゃさん
やっぱり長毛を飼ってる友達の掃除機関連は
壊れるのがほんっと早いんですよねww
かなーりの負荷がかかっているんだろうね^^;
カーペットに絡んでる多めの毛は自分の手で取るのが一番確実っぽいww
by リュカ (2021-06-11 09:49) 

ちぃ

うちの体重計もこういうスマートヘルスメーターってやつだよ^^
買ったのは5年も前なのでもっと分厚いです。
リュカさん家のは乗るのが不安なぐらいの薄さだ〜www
分析はそこまで詳しくないんだけど
最初に登録した体重や過去データの体重より増えると
「Fat!」ってお叱りの表示がされるの(×_×;)
めっちゃ失礼じゃない???????
まあ、コロナにびくびくして運動不足だった頃に
見たっきりの表示で今は友好的だよ( ´艸`) 
リュカさんの「掃除機が!」って以前の記事の直後に
うちの掃除機が動かなくなってメーカーの修理に出したの><
(買ったのは去年の8月だったので保証期間内だったよ)
掃除機かけないと家の中がカオスになるのでサブマシーンとしてAmazonでお安いスティッククリーナー買ったんだけどそれが優秀でさ。
掃除機が帰ってくるまでの1週間ストレス少なく掃除できました^^
アイリスオーヤマさんパーツ売りしてないんだ。
ホースって劣化しやすいのにねぇ。
ホースがガムテでぐるぐる巻きなのは我が家の布団乾燥機ですwwwww
by ちぃ (2021-06-11 09:55) 

リュカ

ちぃさん
5年の間にもっと薄くなってるんだね。ビックリだ。
最初乗るの恐る恐るだったよw べきっていいそうでww
過去の体重より増えると怒られるのはいやだなあ〜(笑)
今は友好的なので、それは何よりだわ^^
掃除機、ちぃさんのところも壊れたのか!
でも保証期間内で良かったねーー!
スティッククリーナー、昔昔持っていたんだけど、ゆず(これまた長毛w)が居た頃でさ。毛の吸い込みもイマイチで処分しちゃったんだよね。今だともっと優秀なのかもしれないね。
アイリスオーヤマ、ヘッド部分は別売りしてるんだけど、ホースのこの部分は別売りされてなかったんだー。残念。
布団乾燥機、ガムテぐるぐる巻きww
ちゃんと機能してくれてるならOKよね??(笑)
by リュカ (2021-06-11 10:28) 

まつき

おぉ~オシャレな体重計~!
私もちょっと前に買い替えようとググっていたんだけど、
あまりの種類の多さに思考停止になっちゃった(;^ω^)
あお君とうみちゃん、抜け毛の差がこんなにあるとは(@_@)
同じ親から生まれても違いが出るのねぇ。。。
by まつき (2021-06-11 10:57) 

raomelon

片手で持ってパチリ☆すごーいw
確かに心配になりそうな薄さですね^^
13項目測定出来て驚きのお値段
思わずポチッとしそうになりました。
いや、本気で考えよう~!
わが家の体重計もかなりの年代物で
ジムで測るのと誤差があり過ぎなのです^^;
by raomelon (2021-06-11 11:13) 

kuwachan

イマドキの体重計ってそんなに軽いの?びっくりよ!
それにスマホと連動しているから
体重が表示されるところがないのね。
うちの体重計も20年は行っていないけど
10年は軽く超えているからそろそろ変え時かな~。

by kuwachan (2021-06-11 11:34) 

ちょろっとぶぅ

猫毛にはダイソンがいい!って、聞いたことあるよ。
by ちょろっとぶぅ (2021-06-11 11:59) 

侘び助

凄い体重計ね(^_-)-☆ 私が乗ったら・・・恐ろしい~<(_ _)>
洗濯機・掃除機、息子が買ってくれた。
掃除機は重すぎて使いづらかった、今はマキタ
物足りないほど軽いけれど私向き


by 侘び助 (2021-06-11 12:06) 

リュカ

まつきさん
2000円程度で買えた〜(笑)
まじで軽くておもちゃみたいでビックリww
2ニャン、こんなに毛に差があるんだよ〜
うみはほんっとブラッシングしてもしても抜ける!!
それでもハゲにならないんだから凄い量だよね(笑)


raomelonさん
体重計乗るだけでスマホが「ぴ!」って反応して
数値が出てくるのが面白いです(笑)
今は人間ドックにむけて禁酒中なので気兼ねなく体重計に乗れるけど
検査おわってお酒解禁したら乗りたくないだろうなあw
「うわー!増えた〜!」って喚きそうww
値段が安いので、お試しで買ってみるのはいかが??^^


kuwachan
わたしもビックリだったよー。
箱から出てきた体重計見たとき「なんじゃこりゃ!」って感じだった(笑)
いちおうね、体重が表示されるところがあるんだよ。
体重計の上部にピカって赤い色で出る^^
でもそれ以外の数値は全部スマホ表示だったよー


ちょろっとぶぅさん
むむー。ダイソンなのかぁ〜〜;;
値段が予算オーバー過ぎるぅぅぅ(笑)
by リュカ (2021-06-11 12:08) 

リュカ

侘び助さん
息子さんが買ってくれたなんて素敵だわ^^
掃除機はなるべく軽い方がいいですよね〜
そうじゃないと疲れちゃう(笑)
by リュカ (2021-06-11 12:10) 

ゆきち

あおくんはクリアボウルが似合う男だにゃん(#^^#)
抜け毛のかたまり、すごい!
やっぱり長毛さんはスケールが違う!!
ニャンコのいる家では家電の寿命が短いとよく聞きますが、ウチの掃除機も短い間に2回部品交換してます^^;
猫毛に負けない強力掃除機を作ってほしい・・・。
体重計、ウチのもそんな感じ。使っているのは相方。
私は面倒で・・体重の増減は洋服のウエストの苦しさで判別してます(≧▽≦)
by ゆきち (2021-06-11 12:42) 

リュカ

ゆきちさん
今もクリアボウルの中で気持ちよさそうに寝ているよ〜(笑)
あおはこの程度の毛なんだけど
とにかくうみはすごいの^^;
年中このくらいブラッシングすると抜けてるかもww
それでもまだまだモフモフ娘です。
やっぱり動物が居ると掃除機の寿命は早いよねえ^^;
負けない製品作ってほしいよね!(笑)
ウエストの苦しさで体重判別、それめっちゃ分かるww
by リュカ (2021-06-11 13:50) 

(。・_・。)2k

体重計って重いから
軽くて小さいのはありがたいですよね

by (。・_・。)2k (2021-06-11 15:26) 

リュカ

(。・_・。)2kさん
ほんっと軽い体重計でビックリでしたよ。
まじ片手で持てる!ww
by リュカ (2021-06-11 15:47) 

とし@黒猫

うちの体重計も、そんなやつです。
電極が4つあって、デジタルで体重が出る。
iPhoneアプリに転送されて、体脂肪率だ、何だ、連携して記録される。
まあ、血圧計も iPhone連携で記録だし、Apple Watchは心拍数、心電図を連携だし。
便利な世の中です。
by とし@黒猫 (2021-06-11 16:07) 

よーちゃん

体重計、こんなに進化してるとはびっくり!(◎_◎;)!
我が家は体重しか測れない、無印のちっちゃいやつです。
うみちゃんのブラッシングの抜け毛、凄い量!
ちょっと私の頭に分けてほしいものです(^▽^;)
by よーちゃん (2021-06-11 16:25) 

リュカ

とし@黒猫さん
そうですよね。としさんはApple Watchもありますもんね^^
心電図も連携ってすごいな!!
高くて手が出ないけどw Apple Watch ^^;


よーちゃんさん
わたしも今回驚きました。
今の体重計ってこんなことになってるのか!って(笑)
うみの抜け毛、今日もブラッシングでたっぷり出ましたよww
by リュカ (2021-06-11 16:46) 

goro

ルンバ記事見てきました!
そしてその翌日の記事のタイトルが気になってそっちも見てきました(笑)
猫旅リポート、YouTubeの予告編を観ましたが、「もどれ!サトル!サトルいくな!」でもう涙腺が…。
レンタルしようかな!
ハンカチ用意して観ないとね( *´艸)
by goro (2021-06-11 17:06) 

藤並 香衣

娘の持っている体重計がやたら薄くてびっくりだったんですが
これは薄くてスマホと連動までしてるって凄いな~
BMIや体脂肪だけでなくいろいろわかるんですね
うちは給湯器がヤバイんですけどまだ使えてるので
踏ん張ってもらってます(笑)
らいむ、もふもふなのにうみちゃんよりは抜けないなぁ
(小さいけど)
毛質でいろいろ違うんですね
6/12はワクチンの経過報告で臨時更新します
by 藤並 香衣 (2021-06-11 17:09) 

rannyan

体重計、乗ったら表示されるんですね
ねこの体重測定に活躍の体重計ですが、この進歩した体重計でも、一度では測れないですよね
自分の体重の引き算は必要なのかな^^;
by rannyan (2021-06-11 17:28) 

hirometai

リュカ様
体重計はまだ壊れていないけれど、新しいの買います。
アイリス大山の掃除機をこの前から買おうと検討していますが、一寸考えなのそうかな?
再検討します。
体重計は即注文します。(^-^)
by hirometai (2021-06-11 17:51) 

リュカ

goroさん
あははは(笑)
ルンバ記事の次の旅猫リポート記事読んで下さったのですね。
これはね、まじですごいことになるので
ハンカチかタオルを用意してください!(笑)
原作もね涙涙で活字がにじんで大変だったのよー


藤並 香衣さん
イマドキの体重計に驚きでしたよ〜
娘さんのもいろいろな機能ありそうですよねw
給湯器か〜。うちも数年前に交換したなあ。
らいむちゃんはここまでは抜けないのね。
ほんっと猫によっていろいろで面白いですよねーー^^


rannyan さん
さすがの体重計でも、猫の体重は引き算の手間が入りますよね〜
でもね、ドリテックであったよなーって思ったので
(以前働いていた会社、いろんなカタログが届いて、そういうのも載ってた)
検索したらあったよ!
「抱っこして一緒に乗ったペットの体重が測れる体重計」
あ、でももう取り扱いしてなかった(笑)


hirometaiさん
体重計面白いですよー
今はこんな体重計なんですね。
アイリスオーヤマの掃除機、多分普通のおうちだったら全く問題ないと思います。
うちは長毛猫2匹だから・・・^^;
by リュカ (2021-06-11 18:37) 

sana

あおくん、クリアボウル、自由自在に使いこなしてますね~。
うみちゃんの毛、そんなに抜けるの?すごい…
ヘルスメーター、薄い!
うちのも壊れたんでちょっと前に買ったら(ここまで薄くないやつですが)設定が上手く出来なくて、機能十分生かせないまま‥めったに使わないまま^^;
「旅猫リポート」あの映画のにゃんこが素敵なのよね~。
原作思い出すと、へとへとになります^^;
by sana (2021-06-11 20:13) 

リュカ

sanaさん
かなり気に入ってますね〜。クリアボウルw
この時間も今はクリアボウルの中で寝てますよ〜(笑)
ヘルスメーター、こんなに薄くて大丈夫??ってくらい薄くてビックリ!
sanaさんの家のは設定が難しいやつなんですねー。
これは簡単だった^^
旅猫リポートは、まじ涙無しじゃ読めなかったし観られなかったです(笑)
by リュカ (2021-06-11 21:24) 

kick_drive

こんばんは。3日に会社で健康診断がありました。
そこそこいい結果でした。ところでリュカさんは
まだグッピーヘルスケアやっていますか?
週末と連休以外はやってます。

by kick_drive (2021-06-11 21:31) 

雅

タニタのHP見ましたけど、基礎代謝と体組成で決まるみたいですね。
なので、運動してる人だと年齢が下がるんですね。
by (2021-06-11 21:51) 

erena

家電の一揆 笑
だましだましっていうのもあるのかなーと思いますがほんと一気にきますよね。
昨日のあお君の可愛い自由なかっこ!前頁でリュカさんが変なかっこって書いてあるの見て噴き出しちゃいました 笑
癒されてます♪
by erena (2021-06-11 23:34) 

リュカ

kick_driveさん
おお!健康診断おつかれさまでした!
そこそこ良い結果は素晴らしいです^^
グッピーヘルスケアもやってるなんてすごーい。わたしはラジオ体操で景品貰ったらもうやってなかったですww


雅さん
なるほど、それはめちゃめちゃ納得。
なら雅さんはマイナス20歳でも不思議じゃないわけだ!
運動してないわたし、マイナス3歳すごい!(ほんとか?w)


erenaさん
ほんと家電の一揆ですぉ〜〜
どんどん壊れていくなんて^^;
あおのかっこ、自由だったでしょ^^
毎日あんなかんじで笑わせてくれる寝相なんですよーー
by リュカ (2021-06-12 05:31) 

さる1号

最近の体重計は凄いなぁ
タンパク質ってどう測定するのだろう
by さる1号 (2021-06-12 06:03) 

リュカ

さる1号さん
タンパク質がどうして分かるのか
不思議ですよね??? なんでだろうーーー
by リュカ (2021-06-12 07:18) 

Kiri

こんにちは!今どきの体重計、ほんとに凄いですね。体脂肪率やBMIだけじゃなくて、色んな数値が出てくるのも驚きました。乗るだけなのに、何でもお見通しなんですね〜。あと、こんなに薄いのに乗ってもバキッとならないのも確かに凄い。私が自宅で使っているのは15年前のモデルなのですが、同じ体重計でもこんなにも違うのかと感動しました。技術の進歩は凄いね。
by Kiri (2021-06-13 23:13) 

リュカ

Kiri さん
記事を読んで下さってありがとうー!
ほんっとすごいでしょ。わたしもびっくりでしたよ(笑)
そうか、Kiriさんのおうちも15年前くらいのものなのですね。
そしたらもしも買い換えたら、驚きの連続かも!!(笑)
軽いから片付けも楽で、新しいのを買って良かったねと
相方くんと言ってます^m^
by リュカ (2021-06-14 07:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。