SSブログ

お試しルンバがやってきた [うちの猫あお・うみ]

「おかーちゃん、これなぁに??」

IMG_5763.jpg

「これはね、ルンバっていうんだよ−」

IMG_5767.jpg

マンションの管理会社が希望者に最大2泊3日で貸し出しをしてくれたので、申し込んでみました。どんなものなのか、使ってみたかったのよね^^
申し込みをして待つこと約一ヶ月。順番が回ってきました!

IMG_5768.jpg

チェック魔あおくんは興味津々。

IMG_5777.jpg

うみも箱をチェックww

IMG_5779.jpg

今回は動画でその様子を UP するので、時間のある方は動画を見て下さい^^
音も出るのでボリュームに気をつけて下さいネ^^

充電が完了して、動き出したルンバ。最初は「なんだこいつ!!!ボクの縄張りで何をしてるんだ!」って勇ましくルンバに向かっていったあおくん。



次の動画は 52 秒と長いのですが・・・
あおったら、移動する位置が悪いから、ルンバに追いかけられるかたちになってしまいました(笑)



これがきっかけで、ルンバに敗北したと認めたあおくんは、それ以降ルンバが稼働すると逃げる逃げる^^;

IMG_5470.jpg

うみは最初から手出しをしないで、わりと高いところから眺めていたので怖くは無かったようです。ルンバが近づいてくると、ささっと逃げるけど怖がってる様子はないのです^^

この動画は音楽が流れます。



初日にルンバに負けたあおくんは、最後までルンバが嫌いでしたww

IMG_5853.jpg

2泊3日でたまったゴミはこのくらい。殆どが猫の毛(笑)

IMG_5849.jpg

長毛猫は、やっぱりふわふわと抜け毛が多いからルンバはとっても便利でした^^
ルンバが勝手に掃除をしてくれるので、借りている最中はリビングに猫の抜け毛が落ちてなくて気持ちよかったです。正直欲しくなりましたw

二ヶ月くらい酒を買わず、家で飲むのをやめれば、ルンバが買えるかもしれないねーって相方君。さあ、わたしたちにそんなことが出来るのか???(笑)

IMG_5770.jpg

nice!(81)  コメント(42) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 42

猫毬

うみゅw ノル… のる…
例の、、にゃんの乗り物ですね!^^w
うちのこは乗りそうも無い性格だったので、
購入しませんでしたが、、
あおくんならば!って思ったんだけどなぁw
敗北しちゃったかぁ…。無念ww
by 猫毬 (2018-10-15 00:26) 

さる1号

あおくん、乗らなかったんだ
敗北しちゃったんだ^^;
うみちゃんの方が怖がらず乗ってくれるかも^^
by さる1号 (2018-10-15 04:35) 

zombiekong

うちには本気で戦うやつらがいますからねぇ。コレかなり頑丈なものなのでしょうか。
by zombiekong (2018-10-15 04:41) 

KOTA

あお君敗北したのね〜〜
でも動画可愛いよ。
抜け毛結構取れてるね。
ウーンリュカ家で2ヶ月酒抜きは無理ですね〜〜(笑)
by KOTA (2018-10-15 06:37) 

てんてん

あおくん ルンバに乗ると楽しいよきっと♪
by てんてん (2018-10-15 06:43) 

横 濱男

2ニャンのいい遊び相手かと思ったけど・・・ね。。
わが家は、床にいろんな物が置いてあるのでルンバが使えません。。(^0^;)
by 横 濱男 (2018-10-15 07:06) 

YAP

ははは、あおくんが追いかけられてる。
お掃除ロボットは国内メーカ各社からも発売されていますが、やはりルンバには敵わないみたいですね。
安いのに飛びつくと、後悔してけっきょくルンバに行きつくとか。
by YAP (2018-10-15 07:57) 

ChatBleu

ルンバ、ずーーっと気になってますー。
ルンバだけでなく類似製品もひっくるめて、ですが。
ただ、うちは物が色々置いてある家なので向かなそう。
ニャンコがルンバの上に乗っちゃう子とかいるみたいですよね。
あおくんも逃げずに乗れば気に入ってもらえたかも。
by ChatBleu (2018-10-15 08:31) 

よーちゃん

初日から敗北でしたかー。
考えたら確かに怖い動きなのかもね(^_^;)
by よーちゃん (2018-10-15 08:42) 

あおたけ

お掃除ロボットのルンバ、便利・・・というより、
ニャンコさんたちとのやり取り(?)を見ていると、
なんだか楽しそうです(^^)
こうやって見ると、ルンバも生き物みたいな動きですね☆
by あおたけ (2018-10-15 08:52) 

りみこ

ルンバ、お試しで使ってみれるの良いですね(=゚ω゚)ノ
でもまず我が家では、床に置いてあるものを片付けなくてはならないよねーと相方と話しました(;´・ω・)
でも誰かが(ルンバが)してくれるのは有難いです
by りみこ (2018-10-15 09:06) 

リュカ

猫毬さん
ルンバに乗ってくれませんでした(笑)
さすがに借り物に5kgの猫が乗ったらヤバイかww
2ニャンとも、ルンバが近づいてくるとスス〜っと逃げてましたが、あおの逃げ方は半端なかったです^^;
負けちゃったからね(笑)


さる1号さん
うみがルンバに乗ったら、あおは完全敗北ですよね(笑)
立場が逆転したりしてww


zombiekongさん
あははは(笑)
本気で戦う子居ますか???
それだと、ルンバはどうだろうーーー?めっちゃ丈夫か?って言われると、あまりそういう印象は無かったです^^;


KOTAさん
カーペットを取り外していたので、ルンバが吸い込むゴミの殆どは、あおの毛でした(笑)
ルンバが無くなった今は、またフローリングに毛が舞いまくってますww


てんてんさん
次回またルンバを使う機会があったら
あおに「此処に乗るんだよ−」って教えてあげようかな^^
by リュカ (2018-10-15 09:41) 

moz

フローリングの部屋掃除には、ルンバ最適ですね。
うちもしばらく前から使っています ^^v
あお君VSルンバ !! 笑
遠慮気味の猫パンチも、ルンバの突進にあお君、たじたじ?
でも、慣れると上に乗っかって?? 笑
by moz (2018-10-15 09:43) 

リュカ

横 濱男さん
ルンバと仲良くしてくれると思ったけど
うまくいきませんでした(笑)
ルンバを使うと、床をすっきりさせようという気持ちがわいてきましたよw


YAPさん
なるほど、やっぱりルンバが一番いいのですね〜〜
昨日、電気屋さんでルンバを含めて国内メーカーなどのカタログも持って帰ってきました(笑)
AIで部屋の間取りをちゃんと理解して掃除をする機種もあるのですね。あとは拭き掃除もしてくれるのとか。今回のは、やみくもに動いていたので、もっともっと進化しそうだって思いました^^


ChatBleuさん
ルンバ、ほんっと猫の抜け毛を綺麗に吸い取ってくれて
稼働してる間は気分が良かったです^^
返却したとたん、部屋には抜け毛が(笑)
気になって自分で取ってますが、ルンバがあったらなーーーなんて思っちゃったww


よーちゃんさん
はい!稼働して20分ほどで、あおは敗北宣言出しました(笑)
普段はオレ様なのに、じつは弱いあおくんでした^m^


あおたけさん
わたしたちも、猫の様子が見たくて
ルンバ借りたのもあったんですよーーー(笑)
まあ、抜け毛がどのくらいとれるのか、ずっと気になっていたのはあるんですけどね^^
ルンバも、なぜか猫たちの方に向かっていくから、あおくんはタジタジでしたよww


りみこさん
カタログに「人は人にしかできないことを」っていうようなキャッチコピーがあって、うんうん、そうだよね〜なんて思っちゃった(笑)
お掃除はルンバにお任せ!!
猫のぬけ毛がリビングから消えていたのは感動したわ。ルンバも「やり遂げた」って感じで充電器のところに戻っていったのは、なんか楽しかったです^^
by リュカ (2018-10-15 09:50) 

リュカ

mozさん
おおお、mozさんのおうちでは使っているのですね^^
あおはルンバに敗北したけど、人間はルンバが気に入りました(笑)
二ヶ月、家飲み禁止してお金貯められたら買いたいな〜ww
お酒我慢できるのかなあ?(笑)
by リュカ (2018-10-15 09:53) 

ma2ma2

ルンバから逃げ回っていましたか?
なれると乗るようになるのではないでしょうか?
我が家は先日ダイソンの充電式掃除機来ました(^^)
by ma2ma2 (2018-10-15 10:18) 

侘び助

怖いもの知らずのあおくんに強敵が現れる~~
おかあちゃんは楽になるけれど2にゃん・・・ストレスで
丸坊主になると困るニャン^-^

by 侘び助 (2018-10-15 11:10) 

tsun

うーん、ルンバいいかも。
でも我が家は、家の片付けからですね。
by tsun (2018-10-15 11:29) 

ゆきち

ルンバに乗る猫の動画、見たことあります!!
留守中にスイッチいれて置けば、帰宅時にはお掃除完了、最高やん!と掃除嫌いの私は飛びつきました。
しかし・・・障害物の多い狭い我が家ではいたるところで座礁^^;
ゆるい傾斜を登り切れずそこでグルグル回ったり、ラグの端っこを巻き込んでボロボロになったり、こてつも怖がるから留守中に使えないし・・・。
まずは床面に物を置かない生活に切り替えてからだなと早々にギブアップしました^^
サイクロン掃除機も手入れが面倒でギブアップ、結局普通の紙パック式掃除機を愛用しています(#^^#)

by ゆきち (2018-10-15 12:58) 

kiki

留守の間に綺麗になっているって理想ですね〜
あおくん、ルンバに負けちゃってかわいそうでしたね。
興味津々のあおくん、可愛いです(笑)
ルンバ、結構な音がしているようですね。
by kiki (2018-10-15 12:59) 

ちょろっとぶぅ

ルンバ、欲しいんだけど
毛の長い絨毯はNGと言われ断念。
でも。。。フローリングだけでも掃除してほしい(^^;

お酒。。。無理だと思うほうに1票!!
by ちょろっとぶぅ (2018-10-15 14:30) 

ちぃ

ルンバがお試しできるなんていいなぁ!管理組合やりますね^^
後日管理組合で希望者を取りまとめてお安く購入なんてなるのでしょうか。
前面で動くブラシは猫ごころを刺激しそうですねー。
追いかけられてへっぴりごしのあおくんに笑っちゃいましたw
我が家は障害物がたくさんあるしルンバが入り込めない隙間もたくさんなので
買っても実力を発揮してもらうことなく使わなくなっちゃいそうです(⌒_⌒;
でもお試しならしてみたいなー。たんに梅吉の反応を見たいだけの理由でwww
by ちぃ (2018-10-15 15:06) 

カトリーヌ

お試しルンバ!!いいですねd(* ̄∇ ̄)
ニャンズの毛、それにほこりがくっついて
エライことになりますもんね(≡ε≡;)
ほしいけど、あおくんが反対しているから
却下決定ですね(笑)
by カトリーヌ (2018-10-15 15:22) 

kuwachan

あおくん、ルンバに惨敗か・・・^^
ルンバに向かってちょいちょいとお手手を出すところが可愛かった。
うちはモノが多過ぎて使えないけど、勝手にお掃除してくれるのは
すっごく魅力的だわ~。
by kuwachan (2018-10-15 15:33) 

クッキー

ルンバ購入反対か ヽ(^o^)丿
ルンバに乗っかって遊ぶと楽しいので、購入賛成にお願いします。
我が家は床に物が散乱しているので、ルンバは無理ですね。
by クッキー (2018-10-15 15:49) 

Boss365

こんにちは。
ルンバ良さそうですね?床に物を置いいるので・・・
先ずは片ずけから始めないといけませんね?
小生猫の反応を見たいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-15 17:30) 

kou

試せるのは良いですね。
外出している間に掃除してくれるのは魅力的ですが、値段がそれなりなので躊躇してしまいます。(^^;
by kou (2018-10-15 21:50) 

nikki

ルンバいいですね。床に物を置いてない家向きですね。
by nikki (2018-10-16 00:08) 

足立sunny

見事に追い詰められていますね。猫パンチ&キックがさく裂したら壊れそうな気もするのですが、性格がやさしいとそうはしないのですね。
by 足立sunny (2018-10-16 05:03) 

リュカ

ma2ma2さん
たぶん、もっと長い期間ルンバが家にあったら
猫たちも慣れてくれるのでしょうね^^
ダイソンの商品を購入されたのですか!
すごーーい!


侘び助さん
オレ様あおですが、じつはうみよりも臆病さんなんですよw
なにかあると、震えちゃうタイプ。
うみはいざというときは、堂々としてます(笑)


tsunさん
ルンバ良かったです!
返却してからも、我が家で毎日話題に出てます(笑)


ゆきちさん
ルンバ猫の動画は可愛いですよね~
さすがに5kg超えの猫を乗せるのには勇気が要りますがw
なるほど、今はもうルンバは手放しているのですね~
確かにラグの端っこって巻き込んでうーうー言いそう^^;
うちは造りがバリアフリーなので、わりとルンバはいろんなところに行ってました。でもテレビの下で動けなくなっていた(笑)


kikiさん
スマホで家のルンバ操作もできるんですね~
今回はお試しだったので、その機能は使わなかったのですが、
帰る少し前から掃除開始なんて出来たら便利ですよねー^^


ちょろっとぶぅさん
あー、なるほど!長い髪!!
でもほら、いまはぶぅたん、髪の毛短くなったよね^^
お酒・・・ルンバ返却してから家で飲んでないよ!
さあいつまで続くかな?(笑)
by リュカ (2018-10-16 09:22) 

リュカ

ちぃさん
こんなふうに家電製品をお試しで使えるようになったのは
初めてだったからビックリしちゃった!
どういう風の吹き回し?(笑)
ハンドクリーナーのお試しもあったのですが、そっちは申し込まなかった(笑)
後日安く購入、それは考えてなかった!
そうやってくれたらいいなあ^m^
ルンバ、梅吉君だったらどんな反応するかなー
やっぱり、あおくんみたくテイテイテイって攻撃するかな。
もっと激しいかな?(笑)


カトリーヌさん
ルンバ、一度は使ってみたかったので
良い機会になりました~~~
そして気に入りましたよ!!
ルンバ返したとたん、部屋に舞う猫の毛が気になる気になる(笑)
あお、慣れてくれないかな~~~ww


kuwachan
あおくん、見事に負けました(笑)
最初は果敢に挑んでいったんだけどねww
ルンバ、楽だって思ったよーー
使ってみて魅力的な商品だって実感したわ^^


クッキーさん
あおくんは反対してますが、いずれお金貯めて買うと思います^^
そのときは、もっとルンバと仲良くなって、上にのってくるくる回ってほしいですよね(笑)


Boss365さん
うちも猫の爪研ぎなど、ゆかに置いてるモノが多いかなと思っていたのですが
思っていた以上にルンバは頑張ってくれて、いろいろ掃除してくれました^^
すももちゃんは、どんな反応するかなー^^


kouさん
お試しが出来るとは思わなかったので嬉しかったです^^
なんか共有スペースにも大きなテレビモニタが付いたりしていて、管理会社さん、なにか目論んでるのか?(笑)
ルンバ、めっちゃ便利でしたよ!!


nikkiさん
それなりに床にモノは置いてるのですが
我が家は、それでも数は少ないのかな?
ルンバちゃん、すいすいお掃除してくれましたーーー!


足立sunnyさん
追い詰められたあおくん、笑えるでしょ?
ほんにんは必死だったんだろうなー^^;
ルンバがキライになっちゃいました(笑)
あおは基本臆病なので、ルンバ破壊の心配はないですw
by リュカ (2018-10-16 09:31) 

ニコニコファイト

2にゃん、興味津々ですね^^
にゃあ~て、鳴き声付きだったら、反応が面白そう^^
尻もちしてませんよ^^
by ニコニコファイト (2018-10-16 09:54) 

チャー

ルンバのお試し 良いですね〜 使ったら欲しくなりますね〜(^○^) 好きなものを我慢するのは ちょっと難しいし、ああ君の反対もあるし〜?さぁーどうなるのかなー?(^^)
by チャー (2018-10-16 10:30) 

リュカ

ニコニコファイトさん
ルンバ良かったです!!
まじでほしくなりましたw
あおうみは、迷惑かな~~~~?
しりもちついてなくて良かったですww


チャーさん
使うとほしくなりますね!
前から興味があったので、試せる機会があって良かったです。
まぁ、簡単に買える値段じゃないので
とりあえず、家飲みを封印しつつ、あおの反応のことも考えつつ・・・悩むことにしますwww
by リュカ (2018-10-16 10:39) 

emi

ルンバに乗って移動してる猫ちゃんとか居ますよね。
パンチを繰り出して逃げるあおちゃんw
うみちゃんの方が乗りそうな気が(≧▽≦)
お試しはうれしいですね。家も使ってみたいです。
同じく溜まるのは毛ばかりかとw
音ってどうなんだろう。動画だと大きく聞こえるけど普通の掃除機くらいなのかな?
by emi (2018-10-16 10:40) 

リュカ

emiさん
音は、普通の掃除機と同じくらいです。
でもルンバは小型なので、意外に音が大きく感じました。
もし買うなら、音が静かなものに改良されているものか、(そういうのがあるか知らないけどw)
別の会社の製品で、静かな音のものがあるらしく、そっちにしようかなとか考えてます。
友達が使っているやつは、めっちゃ音が静かで寝てる間に稼働させてるんだって^^
by リュカ (2018-10-16 10:43) 

takenoko

さあ結果はどうでるか??? 何かを減らさないとね・・・
by takenoko (2018-10-16 15:30) 

リュカ

takenokoさん
結果はどうなることやら?^^
果たしてわたしたちは二ヶ月も家飲みをやめられるのか???(笑)
by リュカ (2018-10-16 15:44) 

ぼんぼちぼちぼち

ルンバに乗って楽しむ猫ちゃんもいるようでやすが
あおくんは怖かったのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-10-16 18:14) 

リュカ

ぼんぼちさん
あおはダメだったみたいです(笑)
また機会があればルンバ試して、あおがどんな反応するか
みてみたいです^m^
次は勝てるかしら?(笑)
by リュカ (2018-10-16 18:56) 

テリー

ルンバのお試しって、便利ですね。これで、どれだけ、きれになるのか、ならないのか、納得して、購入できますね。
by テリー (2018-10-17 17:48) 

リュカ

テリーさん
まさかルンバをおためし出来るとは!びっくりでしたよ^^
これからもいろんな家電のお試しをやってくれると
たのしいな~。実際に2泊3日も使えると、いろいろ分かります。
by リュカ (2018-10-18 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。