SSブログ

クリアボウルの自由猫 [うちの猫あお・うみ]

いつもと変わらない朝。
あおくん、クリアボウルで自由なカッコで寝てるよ。さあ、これはどんな体勢でしょう??

IMG_9436.JPG

左足と左手がミョーンと伸びてるんだよ。
証拠写真……って近づいたら左手を引っ込められちゃった(笑)

IMG_9437.JPG

「写真撮る前に姿勢変えないでよー」って言うと、後ろ足も引っ込められましたw
でもね、肉球が見えてるよ。短毛ちゃんのように萌えポイントは少ないんだけど、あずきみたいのが分かるかしら?

IMG_9439.JPG

クリアボウルの右の方、あずき色の肉球があるのです^^

IMG_9441.JPG

前足の肉球もパチリ。
ピンクじゃないから、どうも映えないのよねえ(笑)

IMG_9442.JPG

別の日。
同じようにいつもの朝。クリアボウルで手足を出して寝てる子。

IMG_9510.JPG

こっそり近づいてパチリ。
前足はかな〜り伸びてますよ。でもこれじゃ分かりづらいか。

IMG_9507.JPG

背伸びをして腕を伸ばして上からパチリしてみました。
クリアボウルのなかで、こんなに伸びて寝ているのです^^

IMG_9509.JPG

苦しくないのが不思議だよ(笑)
気持ちよさそうに寝てましたわ^^


nice!(86)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 39

英ちゃん

手足でバランスを取ってるのかな?
しかし、こんな所で良く寝られるな~と私は思ってしまいます(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-06-10 00:14) 

くまら

こちらで、このキャットタワーを観て
これ良いなぁ~と思ったものの
うちの子、以前のキャットタワーでも頂上にまで登ったの数回
と考え、棚の代わりになる奴にした我が家
by くまら (2021-06-10 00:24) 

yamatonosuke

あおくんは空を飛んでいる夢でも見ていたのでしょうか・・・
鍋から飛び出たネギのようです(笑)
あずき色の肉球もしっかり確認しましたよ(^^♪
きっとハンモック的な存在なのでしょうね~
by yamatonosuke (2021-06-10 01:10) 

kinkin

あおくん、落ちないとは思うけど気を付けてね・・・^^;
ウチのニャンコも浅い箱の中で寝ている時、足は箱の外に飛び出したままです。
by kinkin (2021-06-10 04:41) 

ChatBleu

どういうふうに寝ているのか外から見えるはずのクリアボールですが、もふもふだらけで全然わからない^^;
不思議な姿勢で寝てますねー。出ているのは右手左手右足左足、どれでしょー?なんてクイズが出題できますね。
今日の写真なんて、大の字になってる両手かと思っちゃったー^m^
by ChatBleu (2021-06-10 04:45) 

あおたけ

クリアボールのなか、
ホント、狭そうに見えるけど、
あおくんにとっては居心地がいいんですね(・∀・)
最後の一枚・・・
高いところのクリアボールを上から撮るのって、
たしかに大変そうですねw
by あおたけ (2021-06-10 06:42) 

YAP

こういう見方、どこかであったなあと思っていたら、思い出しました。
旭山動物園と同じですね。
by YAP (2021-06-10 07:05) 

ニコニコファイト

あおくん、体幹トレーニングかな?手も足も伸びて気持ちいいね。
by ニコニコファイト (2021-06-10 07:06) 

リュカ

英ちゃん
ほんと、こんなかたいところで寝ていて平気なんだもの。不思議ですよね。
人間には無理(笑)


くまらさん
棚の代わりになるキャットタワーは一石二鳥かもしれないですね^^
うちにあるタイプだとモノは置けない(笑)
でも窓側にあるので化粧するときは鏡をステップ台に置いて
明るい中で化粧してます(笑)


yamatonosukeさん
気持ちよく飛んでいる夢を見ているのかもしれないですねーw
確かにこの手足は鍋から出たネギみたい(笑)
今は手足も丸めてすっぽりとクリアボウルにおさまって
寝てますよーw


kinkinさん
ほんと落ちないのが不思議ですよね〜(笑)
kinkinさんのところの子も浅い箱では足が出ますかw
伸ばしたくなるのでしょうね。


ChatBleuさん
これだけ毛がもふもふだと
せっかくのクリアボウルの意味なし!って感じよね。
どうなっているのかサッパリ分からない(笑)
最初はわたしも両手を広げて寝てるのかと思って近づいたら
こんなかんじが正解でしたw
by リュカ (2021-06-10 07:51) 

リュカ

あおたけさん
クリアボウル狭いと思うんですけど
あおにとっては良いのでしょうね〜
いまもちんまり収まって毛の塊状態で寝てます(笑)
このクリアボウルは、わたしの背よりも高い位置にあるので
上から取るのは大変でした(笑)


YAPさん
あははは(笑)
これぞまさしく行動展示!(笑)
あおくんの生態がわかります。


ニコニコファイトさん
あおのように体幹を鍛えたいですw
by リュカ (2021-06-10 08:21) 

あーちゃ

クリアボールの中でものびのびーー(^^♪
by あーちゃ (2021-06-10 08:24) 

ma2ma2

クリアボールの中で色々な体勢で寝ていますね!
落ちないのが不思議ですね。
by ma2ma2 (2021-06-10 08:46) 

旅爺さん

あお君がクリアボウルから手足がでてるのは暑いからかな。
リュカさんも涼しく懐かしい北海道が恋しい季節かな?。
by 旅爺さん (2021-06-10 08:49) 

hirometai

リュカ様
おはようございます
あお君の伸びたままのの寝姿を上から撮るのは大変ですね。
しんどくなないのかな?
クリアボールの中にまん丸になっているの可愛いですね。
ちょっかいを出したくなります。(^-^)
by hirometai (2021-06-10 09:57) 

侘び助

夏場は気持ちいい所かな??
落っこちないのは・・・流石だな~ニャンコ(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-06-10 10:52) 

まつき

クリアボウルに入ってくれるだけでも羨ましいのに、
面白ポーズまで見せてくれるなんて!!
上からパチリだと枕にしてる感じが分かって良いわ♡
にしても床ずれ防止の寝返りで落ちたりしないのかなぁ(・・?
私だったら確実にバランス崩す・・・(;^ω^)
by まつき (2021-06-10 10:55) 

リュカ

あーちゃさん
どこでも伸び伸びのあおくん、自由です。


ma2ma2さん
ほんと、落ちないからすごいなーって思います。
今も安定の格好で寝ております。


旅爺さん
暑くなってきたのもあるのでしょうね^^
冬場よりも手足が伸びてます。
わたしも北海道に帰りたいですよ〜〜〜!
今年は帰れるのかなあ?コロナ次第ですよね^^;


hirometaiさん
背伸びをして腕をぷるぷるさせながら
写真撮りました(笑)
こんな硬くてまるっこいクリアボウルの中に居て
疲れないのが不思議ですよねー。
かなり気に入ってる場所で毎日入ってます。ちょっかい出しちゃいますよ^^
「なにするにゃ!」って猫パンチされますw


侘び助さん
この場所、今の季節は気持ちよいみたいですね^^
まだ一度もここから落ちたことはないです。
寝ぼけていてもちゃんとおりてくるよー!


まつきさん
そうなの。上から撮ると枕にして寝てるのがよく分かって面白いよねw
こんなふうに寝ているのか〜ってわたしもまじまじ見ましたw
寝る姿勢をかえるときも、クリアボウルの中で一回立ち上がって
そして向きを変えて寝てるよ(笑)
by リュカ (2021-06-10 11:13) 

とし@黒猫

いつも思うのですが、人間用クリアボウルがあるといいのになー
空中に浮きたい。
いつも海の底を見下ろしているので、高いところは怖くないんです。
by とし@黒猫 (2021-06-10 11:32) 

きよたん

高いところでボウルの中で よく落ちないね
不思議だわ
by きよたん (2021-06-10 11:37) 

テリー

あお君、のびのびと、気持ちよさそうに寝ていますね。
気持ちがいいと、きっと、熟睡できるでしょうね。
by テリー (2021-06-10 11:37) 

夏炉冬扇

最後のがいいですね。ガメラ風にて。
by 夏炉冬扇 (2021-06-10 11:40) 

あとりえSAKANA

バスケのゴールみたいに網なら指でつんつん
出来るんですけどねー。それじゃあ安心して
いられないですね(*´艸`)アハハ。
by あとりえSAKANA (2021-06-10 12:12) 

リュカ

とし@黒猫さん
ほんと、人間用もあったら楽しいと思う!!
わたしも高いところ平気なので、楽しめちゃうなー^^


きよたんさん
すぽっと入っているならともかく
こんなふうに寝ていても落ちないんですものねえ(笑)


テリーさん
ぐっすり熟睡してますよー^^
たまにプスープスーと鼻息も聞こえます(笑)


夏炉冬扇さん
今日のガメラ猫。伸び伸びしながら寝てるでしょう^^


あとりえSAKANAさん
クリアボウルの下からつんつんは出来ないので、
上からわしゃわしゃ攻撃をして
猫パンチ食らってますよ^m^
by リュカ (2021-06-10 12:26) 

ゆきち

あおくんの寝相の激しさは私といい勝負かも?!^^
もふもふの海からの肉球探し、宝探しゲームのようで楽しそう(#^^#)
ウチのクリアボウルはお払い箱街道まっしぐらな感じ。
中にオモチャ入れても絶対入らずに外からテイテイします。
最後の手段としてカリカリを投げ入れようかと(≧▽≦)
by ゆきち (2021-06-10 12:47) 

藤並 香衣

ホントに自由にノビノビ寝てるな~
気持ちよさそうな顔しちゃって♪
小豆色の肉球がチラ見えするのも萌えだ~

by 藤並 香衣 (2021-06-10 13:45) 

Boss365

こんにちは。
あお君、不思議な体勢、半身出し?(爆)
肉球が毛だらけ?(爆)ですが、貴重な小豆を確認しました。
小生猫の肉球は黒、全く映えないので撮影禁止部位になっています。
別の日のあお君、バイクのハンドルの様な形状(爆)
握ってアクセルをフカシたい気分です?
ラスト、分かりやすいアングル。リラックスだ寝?心地良さそう。
撮影の為に、脚立?あると良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-10 14:42) 

リュカ

ゆきちさん
あははは(笑)
ゆきちさんも寝相悪い人ですか!ww
あお&わたしと同じですねww
あお&うみが同じ布団で寝てくれないのは寝相の悪さも原因かと思ってます^^;
こてつくん、クリアボウルに入ってくれないのね・・・
めっちゃ大好物のおやつを入れたら入ってくれるのかなあ
中におさまったところを見てみたよね!!!


藤並 香衣さん
この色の肉球もちょっと新鮮でしょ?(笑)
今年で12歳だけど、まだ弾力のある
良い肉球だよー^^


Boss365さん
あおの体勢はいつ見ても不思議チックです(笑)
ハミ毛もすごいことになっているでしょうww
肉球探すのが大変です^m^
この姿、確かにバイクのハンドルにも見えてきた。
ラストの写真を撮るのに、ほんとはイスをもってこようかと思ったんだけど、ガタガタやってるうちに起きちゃうかなーって思って
ダッシュで背伸びしましたww
いつでもこの下に脚立があるといいのかもね^m^
by リュカ (2021-06-10 14:51) 

ちぃ

もじゃもじゃの中にチラリとしか見せてもらえない肉球に
たまらなくそそられますわwww
あずき色も新鮮で素敵♪
どんなかほりがするのかしらー!と猫変態の妄想は膨らむばかりですっ(≧艸≦)
クリアボール のステップ部分、梅吉もあおくんみたいに枕使いするよ^^
首の角度が辛そうなんだけど同じく気にしてないみたい(^▽^;)
↑ 脚立?
リュカさんなら爪研ぎの脚立使いで大丈夫だよ^^
by ちぃ (2021-06-10 15:24) 

リュカ

ちぃさん
小豆色の肉球、ちょっと新鮮だった?^^
乾いた洗濯物のような匂いがするよー!
あとで25秒くらいの肉球動画、LINEで送りつけていい??(笑)
クリアボウルのステップ台はちょうどいい枕になるみたいだよねー。
梅吉くんも同じなんだねww
あ!そうだ!爪研ぎという手があった!
それに乗れば良いんだ!!(笑)
それならすぐ近くに置いてあるし、今度はそうしようww
by リュカ (2021-06-10 16:08) 

kou

あおくん、言い方が悪いけどダラーッとして気持ちよさそう(^o^)
by kou (2021-06-10 17:42) 

リュカ

kouさん
ダラーっとするのは、なんといっても気持ちが良いですよねww
いまもね、だらーーーーっと伸びてるよ(笑)
by リュカ (2021-06-10 18:29) 

拳客

下から見たら洗濯機の中みたいなんだろうな・・
by 拳客 (2021-06-10 19:18) 

リュカ

拳客さん
もうね、なにがなんだか分からない状態ですよ(笑)
by リュカ (2021-06-10 20:47) 

skekhtehuacso

うみちゃんは入らないみたいですね。
見下ろすのはお好きじゃないのかな?
by skekhtehuacso (2021-06-10 21:33) 

リュカ

skekhtehuacsoさん
うみは絶対入らないです。
地面が平らじゃないところは怖いみたい。
なのでクリアボウルだけじゃなく、ハンモックにも入らないのですw
by リュカ (2021-06-10 21:59) 

ake_i

クリアボールに入って寝てみたいよ。
ちょっと丸まった角度が気持ちよく寝られるんだよね。

by ake_i (2021-06-10 22:02) 

リュカ

ake_i さん
あおにとっては、このクリアボウルのカーブが
心地良いんだろうな〜って、見ていて思うよ(笑)
人間だとあちこち痛くなりそうだけどww
でもこの中に入るの楽しそうだよねえ〜〜
by リュカ (2021-06-10 22:12) 

kuwachan

あおくん、クリアボールの中でも自由自在だね(笑)
落ちないところが凄い!
by kuwachan (2021-06-11 11:36) 

リュカ

kuwachan
こんな中で寛げるんだから凄いよね(笑)
人間だったら、絶対あちこち痛くなるよ〜〜〜w
by リュカ (2021-06-11 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。