SSブログ

紫陽花はまだ盛りだよ [お江戸サンポ]

今週は暑い日が多かったです。
火曜日なんて早朝散歩し損ねて昼間に出掛けたら暑すぎ!!
途中で引き返しました^^;

IMG_9678.JPG

夕方。買い物に出掛けたついでに少しだけ散歩。
いつもの公園前にある小学校の壁沿いに紫陽花がわんさか咲いていたのでパチリしました。
いろんな色を楽しんだよ。

IMG_9681.JPG

IMG_9682.JPG

IMG_9687.JPG

IMG_9688.JPG

IMG_9685.JPG

濃い色の紫陽花が多かったかな。
しかし……関東の梅雨入りはいつなのだ??(笑)

IMG_9691.JPG

「うみは今日はここで寝ていたのニャ〜」

ひんやりする場所で寝ていたうみちゃんです。まだ眠そうだねww
土日のブログ巡回はお休みすると思います。みなさま良い週末を♪


*** 明日はカブトムシ写真なので気をつけてね〜! ***


nice!(81)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 33

yamatonosuke

暑いのにスカイツリーの写真ありがとうございます☆
そして色とりどり紫陽花にも癒されました~
たしかにその網かごはちょっと涼しそうで羨ましいです(笑)
by yamatonosuke (2021-06-12 01:21) 

リュカ

yamatonosuke さん
ちょっと色は加工したけど
まぶしいくらいの空の下にスカイツリーでした(笑)
この写真をパチリして「もうやだー!」って汗だくで家に帰ったのでしたww
うみちゃん気持ちよさそうでしょ^-^
by リュカ (2021-06-12 05:33) 

さる1号

梅雨、何処行っちゃったのでしょうねぇ
近所の紫陽花は日焼けしちゃってますーー)
by さる1号 (2021-06-12 05:58) 

あおたけ

お~!色濃いアジサイが鮮やかできれい☆
まさしく今がいちばんの見頃ですね(・∀・)
ウチの方はもう枯れかけているのもあれば、
今ごろ咲き始めるものもあって、
なんだかバラつきを感じます・・・(^^;)
バスケットうみちゃんにほっこり(´ー`)
よい週末を~(^^)/

by あおたけ (2021-06-12 06:45) 

YAP

濃く鮮やかな色のアジサイが多いですね。
うちの近所は淡いのが多いので地味です。
by YAP (2021-06-12 06:54) 

リュカ

さる1号さん
雨降らないですね〜^^;
ダムがあるところにはしっかり雨が降ってほしいなあ(笑)
紫陽花も日焼けしちゃいますよねっ


あおたけさん
このまわりの紫陽花、めっちゃ色が濃いんですよー。公園内には薄い紫陽花が多い場所もあるんですけどね。
土の成分いろいろ違うのでしょうかネ??
こっちでももう枯れ始めてる紫陽花ありますっ
土日、過ごしやすい天気だと良いですよね^^


YAPさん
淡い色の紫陽花は優しい雰囲気になりますよね。
たしかに地味かもしれないけど、癒やされる色です^^
by リュカ (2021-06-12 07:23) 

ma2ma2

紫陽花って結構鼻持ちが良いですね!
今週は暑い日が多かったですね、エアコン入れちゃいました(^^)
by ma2ma2 (2021-06-12 07:46) 

リュカ

ma2ma2さん
わたしも思いました。紫陽花長持ちするんだーって^^
暑い日続いてますよね。エアコン入れちゃうのわかります。
うちはまだ掃除してないからスイッチが入れられないww
by リュカ (2021-06-12 07:49) 

侘び助

綺麗な紫陽花だね~~
おぉ! 今日はうみちゃんがトリだ*~♡~
by 侘び助 (2021-06-12 07:49) 

リュカ

侘び助さん
鮮やかな色の紫陽花が多かったです。
うみちゃん、いまは押し入れに入って寝てるんだよー。
暑くないのかなあ^^;
by リュカ (2021-06-12 08:31) 

kou

こっちは大雨の後に猛暑日が続いています。花の咲くスピードも例年よりも速い。まあ、変わりゆく季節を楽しみましょうね(^^)
by kou (2021-06-12 08:35) 

くまら

当地も何時梅雨入りするんだろう?って感じです
ただ、この気温で梅雨入りしたら
不快だろうなぁ~(汗)
by くまら (2021-06-12 08:44) 

リュカ

kouさん
猛暑日が続いているのですか!!
それは厳しいなあ^^;
花もやっぱりはやいですよね。どんどん季節が変わっていきますねww


くまらさん
そっちも梅雨入りまだなのですね。
いつなんだろうねえ^^;
確かにこの気温での梅雨は、絶対不快だぁーーーー!
by リュカ (2021-06-12 08:54) 

KOTA

紫陽花綺麗だね。
お散歩で綺麗な紫陽花を観ることが出来て羨ましい〜〜
うみちゃん気持ち良さそう……

by KOTA (2021-06-12 10:00) 

Boss365

こんにちは。
都内の日中は、厳しい暑さでした。
「途中で引き返しました」は、残念ですが、正解です。
散歩は、4時以降が良いみたいですね。
川を挟んで見えるスカイツリー、良い感じ!!
紫陽花・ガクアジサイだけ、多少寂しいですが・・・
バリエーション豊富ですね。
小生近所の公園、紫陽花少なく残念な状況です(涙)
うみちゃん、快適な場所で眠り顔、平和です。
お出掛け?楽しんで来て下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-12 10:03) 

夏炉冬扇

うみちやん、ゆったり。
アジサイ、お店の飾りに重宝しています。
by 夏炉冬扇 (2021-06-12 10:10) 

ChatBleu

朝晩は涼しいけど、昼間の厚さがハンパないですよね。
私も紫陽花見に行きたいんだけど、明日は天気がイマイチ?
今日行ってこようかなー。でも、まだやることてんこ盛りだ(笑)
梅雨、実は入ってました、今は中休みです、というオチになりそうな気がしてならない(^^;)
by ChatBleu (2021-06-12 10:17) 

とし@黒猫

梅雨入りか、まだかわからない天気の中で、
紫陽花をあまり見かけません。
、、、、石垣島から帰ってからのテレワークで、散歩する時間がほとんどないので、、、、
今日あたり、涼しいので散歩しようかな。
紫陽花が見つけられるかも。

あ、そうだ。
昨日、紫陽花を買いました。
by とし@黒猫 (2021-06-12 10:20) 

まつき

白い紫陽花、可愛い~!(^^)! 私の超好みだわ♡
ウチの額アジサイはもうショボショボ(>_<)
ホント、梅雨はどうしちゃったんだろう?
虫は大嫌いだけどカブトムシ日記は大歓迎♪
今年もいっぱい卵が産まれると良いなぁ(#^^#)
by まつき (2021-06-12 10:32) 

リュカ

KOTAさん
この界隈、自然だけはたくさんあるから(笑)
作られた自然だけどねww
紫陽花もたくさんあるよ〜〜〜


Boss365さん
最初は隅田公園方面までいけるかなーなんて思ったけど
とんでもなかったです(笑)
引き返して正解の暑さww
昨日は19時過ぎにうろうろしたら、今度はすずしくなったせいか
蚊がたくさんで退散(笑)
なかなか難しいですね。16時以降チャレンジかな^^
Boss365さんのおうちの周りは紫陽花少なめなのですね。
今日は昼間隣町までお買い物。
昼寝して目覚めたところですw


夏炉冬扇さん
お店の飾りに紫陽花は良さそうです^^
見た目もかわいいですもんね。
うみはまったりしてますよーー


ChatBleuさん
昼間の暑さほんっとすごいよね。ぐったりするわ^^;
今日は良い天気だけど明日は曇りみたいだね〜
紫陽花は曇りの方が映えるのかな?^^
ほんと、じつは今は梅雨の中休みって言われても可笑しくないかも(笑)
by リュカ (2021-06-12 13:27) 

リュカ

とし@黒猫さん
そうですよね。石垣島から買ってきてからずっとお仕事でしたものね〜
今日は風もあって日陰だとそれなりに過ごしやすそうかしら。
紫陽花見つけられるといいですね。
お、紫陽花買ったのですか!
ベランダ用の鉢植えかな??目に優しそうです^^


まつきさん
白い紫陽花、他にも真っ白できれいなのがあったよー。
こういうのわたしも好み^^
雨じゃ無ければチャリで散策できるから良いんだけど
でも梅雨がないとそれはそれで困るよね〜
水不足になりませんように!!
カブトムシ、ソノちゃんは土の中に潜ったままなんだけど
他の子は毎晩めっちゃ元気にケースの中でぶんぶん飛んでる(笑)
by リュカ (2021-06-12 13:29) 

ちぃ

綺麗な紫陽花たち、どれも生き生きして見える!
うちのあたりの紫陽花は・・・
全然雨が降らないからぐったりしているよw
今夜あたりから雨が降り出しそうなのでたっぷり水を浴びて
みんな生き返ってほしいな〜。
関東まだ梅雨入りしてないんだね@@
水不足が心配になってきた。。。

by ちぃ (2021-06-12 14:59) 

テリー

いろんな色のアジサイが咲いていて、楽しめましたね。
うみちゃん、ゆっくり、寝ていますね。
by テリー (2021-06-12 15:16) 

raomelon

紫陽花がわんさか^^
色とりどり綺麗ですね~
こちらは梅雨の晴れ間が続き
紫陽花は雨を待っているモヨウw
リュカさんも素敵な週末を~♪
by raomelon (2021-06-12 16:06) 

きよたん

紫陽花が色鮮やか 良いですねえ
散歩しても楽しいよね

by きよたん (2021-06-12 16:39) 

藤並 香衣

涼しそうなカゴでお昼寝のうみちゃん
どんな夢をみてるのかな~
紫陽花と言っても色も形もいろいろで見ていて楽しいです(^^)
by 藤並 香衣 (2021-06-12 17:25) 

KINYAN

ご心配ありがとうございました
これから、ぼちぼち投稿しますのでよろしくお願いします(^o^)
by KINYAN (2021-06-12 18:52) 

リュカ

ちぃさん
公園前の小学校、まわりを全部紫陽花で囲ってるっぽい(笑)
この紫陽花は北向きの壁だったんだけど、違う壁はまた違う色の紫陽花で
面白かったよ。
雨ほんっと降らないよね。
まじでこれからの水不足に備えて、普通の水道水を入れてるペットボトルも増やそうかと(笑)
あとは今まで以上にちょっと多めに水も買おうって思ってるよ。


テリーさん
うみはのんびりまったりしてましたよー
紫陽花、色々な色が楽しめました^^


raomelonさん
紫陽花は少ししっとりと濡れた感じが一番きらきらしてますよね。
これだけ暑くて日差しが強いとぐったりです(笑)
明日は日曜日。一週間の常備食作りに励みます^^
by リュカ (2021-06-12 19:41) 

リュカ

きよたんさん
今日も日差しはあったけどまだそこまで湿気がなかったので
散歩しやすかったです^^
明日は曇りかな???


藤並 香衣さん
うみちゃん、気持ちよさそうだし
食欲もあるんだけど、歯茎がまたトラブル発生みたいなので
次の週末は病院かなー^^;


KINYANさん
体調戻って良かったです!
無理はなさらないでくださいね^^
by リュカ (2021-06-12 19:43) 

拳客

紫陽花と言えば雨・・・梅雨入りしてないですよね・・たしか。

by 拳客 (2021-06-12 19:44) 

リュカ

拳客さん
梅雨入りしないまま夏になることはあるのかしら??
とりあえずワガママを言うなら、ダムのあるところには、ダムめがけて降ってほしいです(笑)
by リュカ (2021-06-12 19:48) 

てんてん

そっか~もう紫陽花咲いてますよね~
外出してないから写真撮ってなかったな~
東京は梅雨入りしてないのね~
紫陽花は雨が似合うのにね~
by てんてん (2021-06-12 20:15) 

リュカ

てんてんさん
紫陽花けっこう前から咲いてるけど
長持ちしてくれてます^^
まだ東京は梅雨入りしてないんですよ〜
ちゃんと梅雨入りするのか謎だ^^;
by リュカ (2021-06-12 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。