SSブログ

気分はファーストクラス [Drink]

相方くんの ANA マイル。
いつもは私が帰省するときに使っていたのですが、もう1年以上帰省は出来ず。
とうとう有効期限を迎えてしまうマイルがありました。

無駄にしたくないので、ANA ショッピング『A-style』で使うことにします!
せっかくなら普段買わないものがいいよね〜と、物色していて見つけたのが、機内ワイン特集。そのなかにあった、
2019年度機内ワイン ファーストクラス、ビジネスクラス赤ワイン3本セット

IMG_8326.JPG

エコノミークラスしか知らない私たちには興味津々のワイン^m^
ビジネス&ファーストクラスに乗ってる方達は「あ。あのワインね」って分かるのでしょうが、私たち庶民は興味があるのよ!!

IMG_8327.JPG

3本のうち、左端の「シャトー・ブラネール・デュクリュ」がファーストクラスに採用されたワインで、他の2本はビジネスクラスで採用されたんだって。
ファーストクラスのワインを開けるときは、料理も奮発しなくちゃだねww
宅配ジョンティさんか!?(笑)

いつ飲むのか・・・まだ悩み中です。

左:シャトー・ブラネール・デュクリュ
中央:<シャトー・ド・ピトレイ>シャトー・カスティジャン
右:<ピエール・アマデュー>レ・オット・リーヴ



nice!(81)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 31

くまら

こんなワイン買えるんだ!
調べてみよ!
ただ、値段によりますが。。。
by くまら (2021-04-10 00:43) 

あおたけ

ファーストクラスやビジネスクラスで飲める赤ワイン!
そう聞くとボトルから高貴なオーラが
漂っているように感じますw
左の二本がボルドーで右はブルゴーニュ?
どんなお料理に合わせるのかな~(*´▽`*)
by あおたけ (2021-04-10 06:26) 

YAP

私も今年の夏過ぎ辺りから、期限切れマイルが発生し始めます。
今までは帰省時の特典航空券とかで余裕持って交換できていたのですが、今年の夏に使えないとなると、使い道を考えないと。
こういう使い方、良いですね。
by YAP (2021-04-10 07:12) 

ニコニコファイト

ズバリ!今日飲むでしょ?
by ニコニコファイト (2021-04-10 07:26) 

ma2ma2

ANAのファーストは乗った事が無いです!
JALのファーストで今は出さなくなったSALONを飲んだのが記念です(^^)
by ma2ma2 (2021-04-10 07:47) 

わたし

どうなったか、とこの間気になってANAを調べてみたら、0になっていました(*_*;
JALの方は、8000余、でも今年の5月で2000ほど、なくなり6月で完全になくなります。
8000マイルって、国内なら片道どこかへ行かれるマイル数だけど、
旅行無理でしょうね。10000ないと、交換できる選択肢が少ないですね。
by わたし (2021-04-10 08:06) 

横 濱男

飛行機、殆ど乗らないので全く分かりません。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-04-10 08:19) 

まつき

無駄にするどころか興味深い商品と交換出来たなんて、
メデタシメデタシ\(^o^)/
ジョンティさんと合わせて楽しみですね~!(^^)!
by まつき (2021-04-10 08:22) 

marimo

おおお!これは私もとっても興味がありますよw
シャトーと名前のつく銘柄は、やはり高級ですよね。
ジョンティさんのご馳走とともに♪
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
by marimo (2021-04-10 09:23) 

Boss365

こんにちは。
「気分はファーストクラス」味わいたいです!!
有効期限に気付き、先ずは良かったです。
ワインについて知識ないですが、2011年の「シャトー・ブラネール・デュクリュ」は気になるワインです。空気の触れ方で「香り・味の変化」も楽しめそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-10 09:55) 

とし@黒猫

北陸新幹線がなかった頃はANAで帰省していたり、
年に4回の沖縄ダイビングや、出張など、
マイルが溜まって、特典で色々交換していたのですが、
今は、マイルがゼロです。
by とし@黒猫 (2021-04-10 10:45) 

リュカ

くまらさん
機内ワインのページ見つけたとき
わくわくしましたww
くまらさんの予算にあうワインがあるといいなー


あおたけさん
ほんと!!(笑)
ボトルから高貴なオーラが出てましたよ。
6本セットもあったんだけど、まずは3本で^m^
また期限切れになりそうなマイルが出てきたら買います。
ビジネスクラスのワインは1本はボルドーです。
もう1本も葡萄が数種類ブレンドされてるのでブルゴーニュではないです^^
どんな味なのか楽しみだな〜


YAPさん
今までは特典航空券にして帰省するのが当たり前だったのに
今は無理ですもんねえ〜
普段は買わない&飲めない機内ワインに交換して良かったです!
飲むのが楽しみ^^


ニコニコファイトさん
今日はがまんする〜〜〜w
ジョンティさんに料理もお願いしないとだもの^m^


ma2ma2さん
JALのファーストクラスには乗っているのですね。
さすがだ〜〜〜(笑)(笑)
サロンだなんて、わたしには一生縁がないわ!!ww
by リュカ (2021-04-10 11:29) 

あとりえSAKANA

わー楽しみですねー☆
よいお値段でしょうから…いつ飲まれるのか、
何と合わせられるのか興味津々です(ΦωΦ)キラリン☆
by あとりえSAKANA (2021-04-10 11:38) 

リュカ

わたしさん
ありゃ、ANAマイルは0になってましたか〜
JALはなんとか有効活用したいところですよね。
JALのショッピングサイトでは、1円=1マイル換算で使えたりしないのかしら?
もし出来るようなら、交換じゃなくて買い物ですかね^^
JALのことは分からなくて。。。すみません^^;


横 濱男さん
貯まったポイントが無駄にならずに済んだという話なのでした^^


まつきさん
ワインのボトル見てニンマリしましたww
やっぱりこのワインのときは、ジョンティさんのお料理かなー。
自分で作ると庶民の料理になっちゃうから(笑)(笑)


marimoさん
シャトーうんちゃらなんていうワイン
普段は買わないですもんねー^^
飲む日が楽しみ!!!


Boss365さん
ファーストクラスで出されるワイン、どんな味なんでしょうね〜
楽しみだな^^
美味しかったら、まだ残っているANAマイルの有効期限が近づいてきたら
それもワインになると思われますww
2011年のワインだものねー。10年前だぁ。コルクをあけて、開いてきたらいろいろ味わいが変わると、わたしも想像してます♪


とし@黒猫さん
そうだ。北陸新幹線が無かった頃はANAですよね。
沖縄ダイビング、年に4回も!!
それはマイルもどんどん貯まっていたでしょうねー。
by リュカ (2021-04-10 11:39) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
ANAマイルじゃなかったら、絶対手が出せない値段ですよ(笑)(笑)
ファーストクラスのワインを飲むときは、ジョンティさんのお料理がテーブルに並ぶはず!
ビジネスクラスのワインのときは、どうしましょうww
by リュカ (2021-04-10 11:42) 

ChatBleu

JALやANAじゃないけどビジネスクラスなら乗ったことあるよ!
長期海外出張で、荷物も多くて大変だからって、特別にビジネスにしてくれたの。大抵は距離が遠い時(どのくらいだったかなぁ)だけだったな。ファーストクラスはありえない(笑)
ワインのお味、楽しみだね。
by ChatBleu (2021-04-10 12:43) 

リュカ

ChatBleuさん
お〜!ビジネスクラス経験者でしたか^^
距離の遠いときのビジネスクラスは嬉しいだろうなあ。
エコノミーよりもゆったりできそう。
ワイン、いつ飲むか考え中。
でもGWあたりかなあ〜
by リュカ (2021-04-10 12:58) 

goro

あーーー飛行機に乗って旅行行きたいーーー。
でもエコノミー以外には一生縁がなさそう(笑)
飲んだよ報告待ってます。
まぁ私はワイン飲むと必ず頭もお腹もぐるぐる大変なことになるのであまり飲めないんですけどね(^^;
by goro (2021-04-10 13:53) 

kick_drive

こんにちは。やはり国内の航空会社ならうまくマイルを
使うことできるんでしょうね。自分のハワイアン航空の
マイルはいつ期限が来るかわからなくて損する前に使いたいです。

週末だからどれか1本行っちゃいましょね!

by kick_drive (2021-04-10 15:10) 

ちぃ

いいなぁ、いいなぁO(≧∇≦)O
このワインたちはテンション上がる!妄想も膨らむ!!
こんな良いワインが手に入ったらお気に入りのレストランに
こういうワイン持ってますってリストを持ち込んで・・・

「このワインに合うお料理を作ってくださる?」って(≧艸≦)

でね、ディナー当日はシェフorソムリエに

「(後学のために)あなたも飲んで良くってよ!」って(爆)

こんな時じゃなきゃちゃんと友好的に(笑)お願いして
ジョンティでお食事できたかもなのにね。
テイクアウトメニュー、赤ワインに合うのを厳選しておうちで楽しめますように^^
A-styleのワイン紹介ページも見てきた!
ガリーグってなんだろーって調べちゃったわw
ガリーグとかスーボワって叫びながら飲んでください^^
私はシャトー・カスティジャンが一番好みそうだわ・・・とまたもや妄想の世界にwww
by ちぃ (2021-04-10 16:25) 

nikki

期限切れ近いポイントは使わないと。
機内食の冷凍食品が最近販売されてますね。
by nikki (2021-04-10 16:38) 

きよたん

羨ましい限りです

by きよたん (2021-04-10 17:15) 

夏炉冬扇

ワイン、これだと飲み放題ですね。
おいしそう。
by 夏炉冬扇 (2021-04-10 17:49) 

侘び助

マイルが使えるほど乗ってみたいな~~
もう無理~~遠い旅は止めたんだ~~"(-""-)"
by 侘び助 (2021-04-10 17:55) 

kou

飛行機に最後に乗ったのは東京に住んでいた頃なので30年以上前かなー。マイルは良く聞きますがピンと来なくて・・・(^_^;)
by kou (2021-04-10 17:55) 

リュカ

goroさん
わたしもずっとエコノミーにしか縁がなさそうですw
このワインはたぶん、ゴールデンウィークに飲むと思われます!
それまでは近所の酒屋さんで買ったリーズナブルワイン(笑)(笑)
そっかー。goroさんは頭もお腹もぐるぐるになってしまうのですね。


kick_driveさん
あー、そっか!ハワイアン航空のマイルは確かによく分からないですよね。
損をする前にうまいこと使えるといいですよね。
このワインは今週末は飲まずにおいておきます^^
昨日日本酒飲んだので、今日は休肝日なの。偉いでしょ。
明日は多分、安いワインを飲むと思われますww


ちぃさん
このワインにあうために、どんな料理がいいかなーなんて
いろいろ考えていたよ〜
そんなときは、自分で作る料理はまったく考えない!(笑)
やっぱりプロが作ったお料理がいいもんねー
ちぃさんのその妄想に笑ったww
ほんと、こんなご時世じゃなかったら、ジョンティさんにお願いして、出来たてのお料理とともに。。。なーんてことが出来たかもだよねえw
そしたら今日さ、ポストにルタオのカタログが届いてww
母の日に向けたお菓子の紹介だったんだけど、もちろんルタオのデリカも載ってる訳よ(笑)
ち・・・注文しちゃう?(笑)
ガリーグやスーボワなんて全然知らないよっ
こんな表現方法があるのねーってわたしもネットで勉強しましたww
せっかくANAのサイトに相性の良い料理も載っているので、大いに参考にするわ^^
by リュカ (2021-04-10 18:36) 

リュカ

nikkiさん
なんと!機内食の冷凍食品もあるのですか!
ファーストクラスのお料理があるかチェックしなくちゃww


きよたんさん
札幌往復の特典航空券のかわりにワインになりました(笑)


夏炉冬扇さん
ゴールデンウィークあたりに、飲んでみようと思います♪


侘び助さん
うちも、もう1年以上飛行機に乗ってないですよーーー
どんどんマイルの有効期限が来ちゃうよぉ


kouさん
そっか。東京に住んでいたのは30年以上前なのですね。
その頃だとまだマイルって無かったのかな。
乗った距離に応じてマイルっていうポイントが付いて、それが貯まると無料航空券に引き換えられたり、お買い物に使えたりするんですよー。
by リュカ (2021-04-10 18:41) 

Flan

ポイントってご褒美感が合ってよいですよね(#^^#)
「シャトー・ブラネール・デュクリュ」美味しいです。
わたしも好きなシャトーです♡楽しみですね♪
by Flan (2021-04-11 12:28) 

リュカ

Flanさん
おおお!シャトー・ブラネール・デュクリュを飲んでいるのですね!
さすがだなあ^^
たぶんこのワインはGWに飲むつもりです。
今日は近場の酒屋さんで買った2000円以下のワインww

by リュカ (2021-04-11 16:59) 

erena

悩み中で‥笑
もう飲んじゃったかなーって思ちゃいました 笑
GWが楽しみです あっ GW明けの感想が楽しみです♪
by erena (2021-04-13 09:44) 

リュカ

erenaさん
GWのお楽しみになってますー!
おつまみを何にするか、まだ悩み中ww
by リュカ (2021-04-13 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。