SSブログ

暑くても風呂には行くよ [うちの猫あお・うみ]

おかーちゃんの隣で寛いでいたあおくん。
頭をとんとんってしたら、見上げてくれました。目つき悪いよww

IMG_3390.jpg

「あお、お風呂が沸いたよ」って言うと風呂場へ直行です(笑)
「夏でもボクは、おかーちゃんとお風呂に入るニャ!」

IMG_3136.jpg

まぁ、冬ほど長居はしないけどね。
それでも30分くらいは居るかな?(笑)

IMG_3137.jpg

お風呂から出ると、エアコンの下へ。やっぱり暑いもんね〜。
猫ベッドはエアコンの下にありますよ (^ω^

IMG_3393.jpg

うみちゃんはカゴの中で、まったりまったり。

IMG_3395.jpg

*****
りみこさんからの贈り物。出雲大社限定のQPちゃんです。

IMG_2888.jpg

出雲大社もまた参拝したいなーと思いつつ、やっぱりなかなか行けない島根(笑)
大国主命さま、あなたとの縁を下さいませーー!参拝したいです〜っ

ChatBleuさんからの贈り物。大國魂神社のからす団扇です。

IMG_3248.jpg

大國魂神社で毎年 7/20 に斎行される「すもも祭」で授与されるものみたいです。去年、ChatBleuさんのブログの記事に「めっちゃ好み!」って書いたら、今年送ってくれたの。嬉しいよぉ。

IMG_3249.jpg

玄関先に飾ると家に幸福が訪れるらしいです。でも玄関には飾るところがないので、リビングに飾ってます。そして暑いときは団扇つかってパタパタしてます(笑)
団扇であおぐと災難が払われるらしいので、じゃんじゃんパタパタしてます^m^

りみこさん、ChatBleuさん、いつもありがとうございます^^

<< 大國魂神社すもも祭 >>
https://www.ookunitamajinja.or.jp/matsuri/7-sumomo.php

nice!(87)  コメント(33) 
共通テーマ:アート