SSブログ

ブンタ2世、旅立つ。 [うちのイキモノ]

あおくんだにゃ。
今日はカブトムシのブンタ2世の訃報だにゃ。ブンタ2世の写真も出てくるニャ。

IMG_3244.jpg

8月9日、朝からブンタ2世は元気に動いていたにゃ。
いつもよりも活発に動いていたから、ぼく、すごーく観察したんだにゃ。

おかーちゃんは洗濯したりブログ巡回したりしてて、そのあと録画した映画を観ていたんだニャ。14時頃映画を見終わって、「ブンちゃーん、起きてるのー?」って、おかーちゃんはブンタ2世に話しかけたんだにゃ。

IMG_3543.jpg

背中をつんつんってして、いつもなら動くのに、ブンタ2世は動かないニャ。
ブンタ2世、旅立っていたニャ。おかーちゃんが観ていた映画は「この世界の片隅に」だにゃ。

IMG_3544.jpg

おかーちゃんは、おとーちゃんの実家に帰るとき、ブンタ2世の心配をしていたけど、「心配いらないよ」って旅立っていったのかにゃ。
この日、おとーちゃんは一泊のお仕事で出掛けていたから、翌日ブンタ2世を埋葬したニャよ。死んでも艶々のいい男にゃ。華麗だにゃ(笑)

IMG_3579.jpg

フーコとブンタ2世は去って行ったニャ。
卵が無事に育っていると良いけど、どうも難しそうだって、おかーちゃんが言ってるニャ。土の管理の仕方が分からないらしいにゃ。秋に 1 匹でも良いから居てくれたら嬉しいニャー。

IMG_3246.jpg

*******
おとーちゃんが、一泊でお仕事に出掛けていた場所は八王子の山の中なんだにゃ。
そこには野生のカブトムシがたくさん居たらしいニャ。ブンタ2世が死んじゃって凹んでいるおかーちゃんのために、おとーちゃんは 1 匹のオスのカブトムシを連れて帰ってきたにゃ。

にゃにゃ!
これはブンタ3世かにゃ??
バナナ味のゴハンと黒糖味のゴハンを用意したら、バナナ味に向かったようだにゃ。

IMG_3580.jpg

ブンタ2世もフーコもバナナ味に夢中だったにゃ。
カブトムシはバナナが好きかにゃ?(笑)

IMG_3581.jpg

ブンタ2世よりも艶はないけど、逞しそうなブンタ3世だにゃ。
こりゃ、恋人を連れてこないとダメだニャ?(@_@;;

nice!(76)  コメント(35) 
共通テーマ:アート