SSブログ

おかーちゃん、おかえりー! [うちの猫あお・うみ]

台風10号の進路が気になってましたが、影響を受けることなく東京に帰ってきました。
帰る日の朝、Webカメラを付けて音声も ON にしたら、あおが切なそうに鳴いてるのが聞こえました。あんな声を聞いちゃうと、すぐにでも帰りたくなりますよぉ。待っててネ!ちゃんと帰るからね!

IMG_3718.jpg

名古屋駅前にある成城石井でいろいろ買い込み、新幹線に乗り込みました。
ワインはコレ。

IMG_3720.jpg

プラスチックのワイングラスもあるんだよ。これが底で・・・

IMG_3721.jpg

グラスはこちら。

IMG_3722.jpg

合体させて完成〜。

IMG_3723.jpg

正露丸のおかげでお腹の調子も戻り、ワインが飲めました(笑)
ご飯もちゃんと食べられたよ〜。富士山は裾しか見えなかったな。

IMG_3725.jpg

帰宅すると、いつもなら「ボクはひとりでも平気だったもん」と、最初はつれないあおくん。でも今回は最初から「おかえりー!おかえりー!ボク寂しかったんだよーー」と、ベタベタすりすり。翌朝も和室のハンモックで寝ていて、おかーちゃんを見下ろしていたんだから(笑)

IMG_3728.jpg

翌日は兎に角、わたしや相方くんの行くところ行くところ、ついてまわるあおくん。
わたしが無職になって普段家に居るから、余計にこの2泊3日は寂しかったと思われます。

IMG_3734.jpg

うみはね、いつも通り(笑)
マイペースに出迎えてくれて、マイペースに天袋で昼寝をし、マイペースにテーブルで寛いでました。この子は強いわww

IMG_3737.jpg

帰省中、みんなのところに遊びに行けてないのに、たくさんのコメントありがとうございました。今日はお伺いしますね^^
名古屋に居るときに出掛けた場所も、写真を整理したら記事にします。

※ じつは、名古屋の家で足の小指をドアにぶつけました。
内出血だけかと思ったら、けっこう痛くて腫れてきちゃったよ。歩くのもわりとつらいので、今日は整形外科に行って念のためにレントゲン撮ってきます^^;
今は紫色の気持ち悪い小指になってます(笑)

【追記】整形外科行ってきました。骨は異常なかったです。かなり腫れてるのでちゃんと治るまでには二ヶ月かかるって言われちゃったけど、大丈夫です!!
nice!(84)  コメント(39)