SSブログ

あおサマ、うみサマ [うちの猫あお・うみ]

大学時代の友人と会いました。
浅草で待ち合わせをしてランチです。麦とろのお店に入って、梅しそのチキンカツを貰う^^

IMG_3452.jpg

麦とろ飯も、この季節にはピッタリだね^^

IMG_3453.jpg

浅草から電車に乗って、うちに到着。
この友人、先代猫ゆずが居た頃は、よくうちに来ていました。当時は中野に住んでいて、わたしも独身。わたしに会いに来るわけではなく、「ゆずサマゆずサマ」と言って、ゆずと一緒に昼寝をしてました(笑)

そんなゆずが虹の橋を渡って、あおうみが我が家に来て1週間くらい経った頃かな?
友人は当時4歳の子供を連れてうちにきました。それから約10年ぶりに我が家訪問なのです。

まだまだ小さかったあおうみが、10年経てばすっかりシニアww
この秋に10歳だもの!

IMG_3455.jpg

友人はドキドキしながら、ちゅ〜るをあげるよ。
もたもたしてると「遅いニャ!」と容赦ないあおの指導(笑)
「あおサマ、ごめんなさい」と、おたおたしながらもニヤニヤして、ちゅ〜るをあげる友人。うみにもあげますよ^^

IMG_3458.jpg

当時4歳だった友人の子供は現在中学生。
夏休みを利用してイギリスへ短期留学中。自由な時間が出来たので、友人はいろいろ遊びまくっているみたいですよ^^

そろそろ猫を飼いたいと思っているらしく、子供に猫アレルギーがあるか検査をしたそうな。問題なし!あとは保護猫で縁のある子が居たらいいなーと言っておりました。その前に荷物たっぷりの家をなんとかしないといけないようです(笑)
トイレはどんなのを使っているとか、爪研ぎのこととか、普段気をつけなくちゃいけないことなどをレクチャー。

いろいろ話をしていると、Amazon から荷物が届きました。
あおうみの爪研ぎが届いたのだ。あおくん、段ボールに IN !!

IMG_3463.jpg

もちろんうみちゃんも IN !!
「可愛すぎるよぉ〜。うみサマ〜〜」と、友人はデレデレです。

IMG_3467.jpg

「ちょっと!ボクに注目してニャ!!」と、あおくんアピール。

IMG_3470.jpg

「ボクはね、ちゃんとキメ顔出来るにゃよ」
「あおサマ、美しいです!」
「当然だにゃ〜」という会話があったかどうかは謎ww

IMG_3471.jpg

うみらしい1枚も友人は撮っておりました。

IMG_3473.jpg

あおは、友人にたくさん触らせてあげて、すりすりのサービスまでしてましたよ。
「あああ、離れがたい・・・」と、後ろ髪を引かれながら帰って行った友人でした(笑)

保護猫ちゃん、良いご縁があるといいなあ。
ごくごく普通の猫ちゃんが良いそうです^^

******
今日はハローワークのあと、展覧会に行ってきます。
コメントお返事は夜にさせてくださいね。
昨日の記事のお返事も遅れててごめんなさい!

タグ:うみ あお
nice!(75)  コメント(24) 
共通テーマ:アート