SSブログ

図書館は混雑してました [勉強です]

相方くんは広尾で打ち合わせがあるというので、出掛ける準備をしてました。
あれ、わたしもそういえば地下鉄に乗って出掛けようって、寝る前に思っていたんだよ。何処に行こうとしていたんだっけ。起きたら忘れた・・・

朝食の支度をしていて思い出しました。
国会図書館に行こうと思ったんだ!(笑)

国会図書館オンラインでね、こういうふうに「インターネット公開」ってなっている資料は家から見ることが出来るんだけど・・・
(もちろん会員登録してないとダメだけど)

01.jpg

「国立国会図書館限定」って書かれている資料は、図書館内のネットじゃないと閲覧できないのだ。

02.jpg

というわけで、相方くんと一緒に地下鉄に乗り、途中で別れて国会図書館へ。

IMG_3421.jpg

お向かいに見えるは国会議事堂。この日は警備している警察官もマッタリモードのように見えました。平和だったのかな?

IMG_3422.jpg

資料を読みつつ、必要なところは自分の PC に入力。
せっかく来たので気になっていた本も数冊借りて読んできたよ。気づけば 14 時でお腹が空きました。食堂でいつもなら丼物か麺を食べるんだけど、健康的(?)に豚汁にしたよww
炭水化物をちょっと控えました。まだ 700g くらいしか痩せてないけど ^m^

夕方帰宅。あおくんはハンモックで寝ていたらしい。

IMG_3212.jpg

スマホのカメラを向けると、キメ顔するんだよねーw

IMG_3213.jpg

今日の国会図書館。いつもより人が多かったのは夏休みだからかな?
図書館の中は涼しくても、やっぱり出掛けると体力を奪われるわ^^;
ほんっと毎日暑いよね。
この日は早めに寝てしまいました^^

nice!(65)  コメント(29) 
共通テーマ:アート