SSブログ

夏のソネブロオフですよ [お店(浅草・浅草橋)]

現在、相方くんの実家に来ております。でも記事は8月9日のものです^^
訪問遅れます。すみません!

IMG_3475.jpg

ブンタ2世が旅立った夜。ソネブロのオフ会がありました。
単身赴任で北海道に居る雅さんがお盆でコッチに戻ってきたので皆で会いました。この日、kou さんは大阪の日帰り出張。トンボ帰りお疲れ様です。

kuwachan とも会うのは久しぶりかな。ake_i さんは用事があって東北に居たので参加出来ず。4人でのオフ会となりました。雅さんの希望で場所はジョンティ。

IMG_3550.jpg

この日も暑い一日でした。まずはビールで乾杯!
それぞれ近況の報告から始まりますよ。久しぶりに皆で会うから、話すことはたくさんだよ(笑)

鶏レバーペースト・パンデピス添え。レバーをたっぷり乗せて食べるのが美味しい。

IMG_3552.jpg

今回ワインはドメーヌ・ローヴ。この銘柄のワインをいろいろいただきました。
最初はシルヴァネール ヴェリテ。シルヴァネールという葡萄品種は初めてかな。飲みやすい爽やかな感じがしました。暑い日に合う感じ。

IMG_3555.jpg

マンステールチーズも貰うよ。

IMG_3554.jpg

あとは、自家製サーモンマリネ。これ以外にも根セロリのサラダを貰ったのに、写真に撮ってなかったな(笑)

IMG_3556.jpg

ワインは白ワインをもう 1 本もらいました。
リースリングだったんだけど、写真に収めていなかった。きっとkouさんが撮っているハズって思って LINE で聞いたら教えてくれました(笑)
リースリング・ブルーダーバッハ・クロ・デ・フレール。ブルーダーバッハの丘で育てたリースリングのようです。ふわっと広がる果実の香りが心地よいワインでした。もっと開いたらミネラルも感じたのかしら。4人で飲んだから、わりとすぐになくなっちゃった(笑)

タルトフランベは、チーズたっぷり(グラティネ)とキノコの組み合わせ。
「その組み合わせ、おそらく4回は頼んでますよ」とkouさんww
「わたしが注文するといつも同じなのね」と kuwachan は笑ってました(笑)

IMG_3558.jpg

メインのアグー豚のフランボワーズヴィネガー煮。ake_i さんが居ると、彼女が切り分けてくれるんだけど、今回は居ないので kou さんが頑張ってくれました ^m^

IMG_3559.jpg

このときは赤ワインです。ピノ・ノワールですよ。
香りの広がる味でした〜。美味しかった。kuwachan の iPad 越しにパチリww

IMG_3561.jpg IMG_3567.jpg

厚切り自家製ハムも、ジューシーで美味しいのだ。写真を撮る男性陣。

IMG_3563.jpg

オランダ産のビフテックも来ました〜。やっぱりね、食べ応えのある赤身肉は美味い!
だんだん脂っこいものは食べられなくなるよね、なんて話しながらパクパク。

IMG_3564.jpg

そしてデザート&コーヒー。(コーヒーは写ってないけどw)
食後酒のグラッパも貰ってお開きです^^

IMG_3566.jpg

いろいろオハナシが出来て楽しかったな。雅さんは 13 日には札幌に戻るようです。
はやく過ごしやすい北海道に戻りたいのかな?(笑)
それでも今年は熱帯夜が続いたみたいで、北国も大変だぁ〜。

次回は忘年会シーズンかしらね?
そのときは ake_i さんも参加出来るといいなあ^^

みなさん、楽しい時間をありがとう!
そしてジョンティさん、いつもありがとうです^^

nice!(81)  コメント(34) 
共通テーマ:アート