SSブログ

宇宙ステーションで・・・ [地球・宇宙ネタ]

あおくんですにゃ。
ボクは「一週間、国際宇宙ステーションに滞在するとしたら、何をしたいか」という質問に答えることになったんだにゃ。

IMG_3945.jpg

そうだにゃー。
そうだにゃー。

無重力空間でも、大好きなストールでフミフミちゅぱちゅぱが出来るのか、チャレンジしてみたいにゃ。

IMG_3946.jpg

他の猫ちゃん友達にも聞いたら、ちゅ〜るが食べたいって言っていたニャ。
無重力のなかで、ちゅ〜るに群がる猫友達を想像して笑ったニャ。
わちゃわちゃ、あわあわして、ちゅ〜る欲しくて宇宙遊泳するに違いないニャ(笑)

IMG_3947.jpg

考えていたら眠たくなってきたニャー。
夢の中で宇宙ステーションに行って、ちゅ〜るが食べられるか試してみることにするにゃよ。

IMG_39442.jpg

ボクは不安定な場所も抵抗ないけど、うみは地面が平らじゃないと嫌がるから、きっと宇宙ステーションには滞在出来ないにゃねww

ちなみに、おかーちゃんの回答は以下だにゃ。

・オーロラが見たい
・オゾンホールの修復
・宇宙実験(無重力のなかでも、マリモは丸くなるのか)

みんなは国際宇宙ステーションで、何がしたいかにゃ??
宇宙ステーションに限らず、宇宙に行けたら何をしたいかにゃ??
夢は大きくて良いニャよーー!(笑)

おかーちゃんは、太陽を巨大焼却炉にして宇宙ゴミの回収と、宇宙エレベーターの建設に関わりたいって書いていたにゃ。他の回答は荒唐無稽すぎて、恥ずかしくて此処には書けないニャ(笑)

----------
今日は朝一番で人間ドックに行ってくるので、コメントのお返事&訪問は後日とさせて下さい^^
----------
nice!(71)  コメント(27) 
共通テーマ:アート