SSブログ

名古屋エスカ店の担担麺・・・ [うちの猫あお・うみ]

名古屋帰省の日。
準備してるわたしたちに気づき、あおは拗ねモード。

IMG_3592.jpg

「あおくん、お留守番おねがいね」

IMG_3594.jpg

知らないもんって顔をそらされてしまいました^^;

IMG_3593.jpg

日曜日の朝から、ちょっと体調が悪かったわたし。
鼻水が垂れていたので風邪薬を飲みました。そのあと鼻水は止まったのですが、お腹の調子が悪くなっちゃって、ずっと続いてます。

いつもなら名古屋で担担麺を食べるんだけど、お腹が心配なので今回は無し。
東京駅で駅弁を買ったよ。

IMG_3599.jpg

牛タン〜。

IMG_3601.jpg

相方くんは明太牛タン丼。

IMG_3600.jpg

でも牛タンはわたしのほうがたっぷり入っていた!(笑)

IMG_3602.jpg

名古屋に着いて衝撃の事実!
いつも利用する担担麺やさんが無くなっていたの(@o@;;
違うお店が入ってました。

もしもお腹を空かせて名古屋に到着して、この事実を知っていたら、わたしはきっと空腹で発狂していたか?(笑)
あーあー。でもこれからどこで担担麺を食べれば良いんだい (>_<
駅地下で便利だったのになあ・・・

【追記】ネットでしっかり調べてみたら、閉店になったわけではなく、 同じ地下街の違う場所に移転したことが判明!今までよりも店舗が広くなったみたいです。これで安心して年末に食べに行けます(笑)

相方くんの実家に到着して、車を借りて近所散策に出掛けました。
といっても、ショッピングモールで買い物だったんだけどね^^

******
その日の夜は、家のネットワークカメラに 2 ニャンの姿は映らず。
翌日の夕方になってやっと見られました。
しかもあまり性能のよくないカメラの方に映るし!!(笑)

IMG_6606.jpg

あおくん、現れたうみをジーっと見て、そのあと追いかけていきました^^;

IMG_6607.jpg

まあ、このときはバトルにならずに済んだようです。
そして夜遅く。エアコンの風があたるところで伸びているあおくんの姿を見てから、わたしは寝ました^^

IMG_3715.jpg

※ 2 ニャンは、全然ゴハンを食べている気配がなくて(カメラで見るとカリカリが減ってない)、心配だったんです。でも 3 日目の朝カメラを見たら、見事に空っぽになってました。
「帰ってこないニャー!!」の、ゴハンのボイコットも飽きたのか、ちゃんと食べてくれていて一安心(笑)

タグ:想吃担担面
nice!(77)  コメント(33) 
共通テーマ:アート