SSブログ

Pokémon GO の、ある一日。 [映画・番組・GAME]

今日はゲーム(?)ネタ。
ゲームしてない人には分からないですよね。ごめんなさい。コメントはお気遣い無く。

001.jpg

2kさん、ローラースケートで綱引きは負けると思うよ〜(笑)

02.jpg

ポケモンGOで、EXレイドがあった日。
場所がマクドナルドだったので、店内に入って商品を注文。涼みながら時間まで過ごしました。そのときに、なにかカードのようなものを貰ったの。家に帰ってきて見てみたら、ドラクエのカードのようでした。

433.jpg

老眼の目でよく見ると「リュカ」って書いてあるのよ!
わたしの名前を何故知っている!って思っちゃった(笑)

IMG_3433.jpg

ドラクエのキャラに「リュカくん」が居るんだね。知らなかったよ。
せっかく名前入りなので、しおり代わりにでも使います(笑)
ちなみにわたしの名前の由来はフランスの画家、マドレーヌ・リュカなので、ドラクエとは関係ありませんm(_ _)m

さてさてポケモンGOの話。
現在のレイドはレックウザです。家の近所に出たときだけ、ぷらぷら出て行ってバトルするよ。

IMG_3428.jpg

氷属性のポケモンで戦うのですが・・・わたしのマンムーはイマイチかなあ。
ダメージは与えられるけど、受けるダメージも大きいよ。

コミュニティディでは 10 匹の色違いポケモンゲット^^

IMG_3429.jpg

16:00〜19:00 までだったのですが、わたしはお昼に外に出て暑さでダウン。ソファーで昼寝をしてました。ふと目が覚めて時計を見たら 16:30 です。
「もうイベント始まってるよー」と相方くんに声をかけると返事がない・・・仕事部屋を見に行くと誰も居ません。わたしのスマホも消えていたので、一人でイベントに参加しているんだなって分かりました(笑)

それなら任せてもう一眠りしよう〜って思ってまた昼寝。
涼しくなった 18 時頃に「今どこ?」と PC から LINE をすると、近所の公園に居るようなので合流。わたしの方にばかり色違いのポケモンが出ているらしく、「良いご身分だね〜」って言われました。相方くんは 3 匹しかゲット出来なかったようです。

そろそろポケモンの整理もしなくちゃいけないと思いつつ、なかなかリストラ出来ないピカチュウ。心を鬼にして相当減らしたんだけど、それでもまだ数えたら 190 匹居ます(笑)
可愛くて博士に送れないんだよぉーー

IMG_3437.jpg

あおくんは気持ちよさそうにお昼寝^^

IMG_3425.jpg

*****
今日はハローワークに行ってきますっ!
訪問は夜にさせてくださいね^^

タグ:PokémonGO
nice!(67)  コメント(27) 
共通テーマ:アート