SSブログ

ブサ顔うみちゃんと、ハローワーク認定日。 [覚書]

和室で寛いでいるうみちゃん。

IMG_1551.jpg

写真を撮ってることに気づくと、とたんにブサイク顔になるのです。

IMG_1553.jpg

「うみは撮られるのはあまり好きじゃないニャよ」

IMG_1554.jpg

ホントは可愛いお顔なのになあ。写真写りはイマイチなんだよねえw

IMG_1555.jpg

そしてカメラ目線もしない子です(笑)

IMG_1558.jpg

あおは、たいていカメラ目線 (^ω^

IMG_0004.jpg

******
6月10日はハローワーク、2回目の認定日でした。
あらかじめ記入した「失業認定申告書」を提出して、その書類に不備がなければ、どんな求職活動をしたのかあれこれ聞かれることなく手続きは完了なのね。紹介された企業の応募を辞退した理由をあれこれ考えて行ったので、拍子抜けでしたw

そのあと職業相談窓口に行って、区で開催してるパソコンのセミナーは求職活動と見なされるのか質問をして( NG でした)、面接用にスーツは買わないと駄目ですか?などと質問をしてこの日は終了。あとは今月末にある職業セミナーを受講すれば、7月8日の認定日もクリア!

スーツに関しては、もちろん受ける企業によるけど、まあパート&アルバイトを希望するならスーツじゃなくてジャケット着用ならば OK じゃないかという回答。なにせスーツなんて一着も持ってないからさ〜。買ってもそのあと 100% 着ないもん^^;
もちろん、働くところがお堅いところなら買いますよww
じつは、大学の頃の就活でもリクルートスーツは買わなかったわたし^^;

これからの季節はは湿気湿気で苦手だから面接はしたくないな。汗だくになるもん。
Tシャツ&短パンで過ごしますっ!

******
父と母の大学時代の先輩から、母の処にミカンが送られてきたそうな。
お裾分けしてもらいました^^

IMG_2368.jpg

文庫本も入れてパチリ。大きさが分かるかなあ?
すごく大きくて立派です。

IMG_2369.jpg

定年後にミカン栽培を始めて、今では農協に卸しているんだとか。
父が生きていた頃は「オレはミカン食べないからいらない」って断られていたそうな。
そんな話を先輩から聞いた母が、「わたしはミカン好きだから送って」と、去年から送って貰うようにしたらしいです。藤沢→札幌→東京で辿り着いたミカン(笑)

うちに直接送ってくれてもいいよねww(←図々しい)

タグ:ハロ活 うみ
nice!(76)  コメント(30) 
共通テーマ:アート