SSブログ

新しく買ったモノ [グッズ・雑貨・キャラ]

「こんな暑いなか、出掛けるにゃ?」

IMG_0742.jpg

ちょっと買い物に行ってくるよー。お留守番よろしくね。
日差しの強い日だったけど、日焼け止めをたっぷり塗り、出掛けた先はココ。

IMG_2519.jpg

スカイツリータウン内にある東京ソラマチです。
ここの 4F にある「日本市」というお店では、中川政七商店の布巾を取り扱ってるので買いに来ました。上野駅構内にもお店があるんだけど、今日はこのあとソラマチのお隣にあるニトリにも行きたいので、ここで購入。

IMG_2543.jpg

食器を拭く布巾、だいぶヨレヨレになって穴が開いてしまったので新調です^^
テーブル拭きに使う柄物の布巾にもついつい手が伸びます。リュカ家では、柄物(しかも動物柄)の布巾はテーブルを拭く布巾で、無地は食器を拭く布巾と決めてます。写真の「花ふきん」は、包みの中身は無地なんですよ。相方くんが間違えないようにデスww

さて、お次は道路を挟んだ向かいにあるニトリへ。
10年以上使っていた浴室の手桶などを新調しにきました。以前なら相方くんには相談せず、自分のお小遣いで買ったけど、今は無職なので、相方くんの承諾を得て買い物に行きましたよ。ネットである程度決めていたのですが、手に持った感触を知りたくて実店舗へ。イマドキ(?)の湯桶や手桶は軽くてフラットで洗いやすそうなのね。そしてこんなふうに吊せるのがいいね。ニトリのサイトから借用デス。

image2.jpg

手桶&湯桶を新しくするなら、お風呂の椅子もおそろいにしたいな・・・実際に座って感触を確かめてっと。良し!買っちゃおう!(このお金は自分で出した(笑))

image.jpg

同じくニトリのサイトから画像は拝借。ちょっと重たかったけど抱えて電車で帰りました。
ほんとは買うつもりがなかったものも買ってしまったよ。クッションカバー(笑)

IMG_2520.jpg

「値下げしました」の文字に惹かれて物色したら、これからの季節に良さそうな柄を見つけたので買っちゃいました。ほんっと安いww
あの安さなら季節ごとにカバーを交換しても良いかもしれないな〜なんて思ったのでした^^

なにせニトリは北海道の企業だから、ついつい肩入れするww

IMG_2374.jpg

そして満足して、一人でワインをあけるのでした^^

nice!(74)  コメント(38) 
共通テーマ:アート