SSブログ

ギネスを目指していたあおくんの髭 [うちの猫あお・うみ]

猫の髭の長さ。現在のギネス記録は 19cm なのです。
そして、そのギネス記録を更新すべく、頑張っているあおくんの髭。

2661C54.jpg

このひょろ〜んと長い 1 本、何処まで伸びるか見守っていましたが・・・

IMG_9195 2.jpg

12日、掃除機をかけていると床に落ちている髭。
明らかに長い髭!!あああ、とうとう抜けてしまったーーーー!!

11111.jpg

あおの顔を見に行くと、長かった髭がありません。
落ちていたこの髭が、まさしくギネスを目指して頑張っていた髭なんだね。。。

この長さでは 19cm には届かないなと思いましたが、念のため測ります。

IMG_2388.jpg

14.4cm ってところか!!(泣)

IMG_2387.jpg

それでも、あおの今までの髭の最高記録なんだけど、ギネスにはほど遠いね。

IMG_2344.jpg

そうだね。また頑張って伸ばそうね。
髭の栄養剤があるといいのにね(笑)

IMG_2297.jpg

うみちゃんの髭はよく抜けてるよねー。
それでも次から次へとニョキニョキ生えてくるけどね^^

******
【おまけ画像】
ポケモンGO では、一週間歩いた距離によってご褒美がもらえるのです。
でも現在無職の私は、あまり出歩かないから一週間で 25km もいかないの。相方くんがジョギングするときにスマホを持って行ってもらって、やっと 25km を超えるか?って感じ。自転車とばしてると距離のカウントもされないからね^^;

IMG_2346.jpg

この週は頑張って歩いて(もちろんジョギングもしてもらったw)、50km を超えたので記念にパチリ。私にとってはすごい快挙なのだ!(笑)

友達のダンナさんは勤め人なんだけど、ポケモンGOにドップリ嵌まってしまい、一週間で 160km 歩くらしい。
彼女曰く、絶対リストラにあって、ほんとは仕事行ってなくてずっと歩いてるに違いないって(笑)
それは冗談だとしても、どんな生活をしたらそんなに歩けるんだ? すごいよね^^;

nice!(71)  コメント(29) 
共通テーマ:アート