SSブログ

やることやらねば [覚書]

無職になって3ヶ月弱。
なんとなく生活のリズムが出来てきました。

相方くんを見送ってから、NHK のニュースを観ながらまったりコーヒーを飲んで食後の時間。今回の朝の連ドラは、今は東京が舞台だけど北海道の話もあるので、それを観つつ、食器を洗って洗濯。そのあとはテレビの電源は切って(たまにそのまま「あさイチ」を観るw)、洗濯物を干して、カブトムシのケースチェック!

一定の雨を降らせて(霧吹きでシュッシュッ)、ゴハンを新しいのに換えて、あおうみのトイレ掃除をしてからブログのコメント書き。それが済んだら部屋に掃除機をかけます。
ほんとならブログのコメントを書いたあとに、みなさんのブログに行けばいいんだけど、今月は片付けモードなので、ついつい掃除。ブログにコメントをくれる人のところを優先に訪問してます。ごめんなさい。

IMG_2511.jpg

部屋の掃除のあとは、ポケモンGOの活動兼ねて駅前まで出掛けるよ。
図書館にも立ち寄って、予約していた本を受け取ったり・・・そうすると家に帰ってからは読書の時間(笑)

あおくん、目をあけてるけど実は寝てます^m^

IMG_2512.jpg

くーぴーという寝息が聞こえてるなか、その寝息に癒やされながら読書。これは至福の時間だよ。ふと見上げると、うみはこんなふうにまったりしてます。

IMG_2498.jpg

いろいろ無職のあいだにやりたいことはあって。
でも時間が経てば経つほど、日々のルーチン生活に流されて後回しになって。リズムが出来てきていて。これじゃイカン!と思ったので、自分の覚え書きのための記事^^

というわけで、コメント欄は閉じますね!
過去記事へのコメントありがとうです。今日の朝、お返事しますっ^^

nice!(80) 
共通テーマ:アート