SSブログ

ギネスを目指していたあおくんの髭 [うちの猫あお・うみ]

猫の髭の長さ。現在のギネス記録は 19cm なのです。
そして、そのギネス記録を更新すべく、頑張っているあおくんの髭。

2661C54.jpg

このひょろ〜んと長い 1 本、何処まで伸びるか見守っていましたが・・・

IMG_9195 2.jpg

12日、掃除機をかけていると床に落ちている髭。
明らかに長い髭!!あああ、とうとう抜けてしまったーーーー!!

11111.jpg

あおの顔を見に行くと、長かった髭がありません。
落ちていたこの髭が、まさしくギネスを目指して頑張っていた髭なんだね。。。

この長さでは 19cm には届かないなと思いましたが、念のため測ります。

IMG_2388.jpg

14.4cm ってところか!!(泣)

IMG_2387.jpg

それでも、あおの今までの髭の最高記録なんだけど、ギネスにはほど遠いね。

IMG_2344.jpg

そうだね。また頑張って伸ばそうね。
髭の栄養剤があるといいのにね(笑)

IMG_2297.jpg

うみちゃんの髭はよく抜けてるよねー。
それでも次から次へとニョキニョキ生えてくるけどね^^

******
【おまけ画像】
ポケモンGO では、一週間歩いた距離によってご褒美がもらえるのです。
でも現在無職の私は、あまり出歩かないから一週間で 25km もいかないの。相方くんがジョギングするときにスマホを持って行ってもらって、やっと 25km を超えるか?って感じ。自転車とばしてると距離のカウントもされないからね^^;

IMG_2346.jpg

この週は頑張って歩いて(もちろんジョギングもしてもらったw)、50km を超えたので記念にパチリ。私にとってはすごい快挙なのだ!(笑)

友達のダンナさんは勤め人なんだけど、ポケモンGOにドップリ嵌まってしまい、一週間で 160km 歩くらしい。
彼女曰く、絶対リストラにあって、ほんとは仕事行ってなくてずっと歩いてるに違いないって(笑)
それは冗談だとしても、どんな生活をしたらそんなに歩けるんだ? すごいよね^^;

nice!(71)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 71

コメント 29

くまら

うちのはせいぜい10cmっす
by くまら (2019-06-15 00:33) 

藤並 香衣

抜けちゃったのですか
また新たにチャレンジですね!

ポケGO、過去に一度だけ50km達成しましたが
毎日7.5kmぐらい歩かなきゃなんですよね
週末に頑張って歩いている程度ではおいつかない(^^;)
それにしても160kmはすごい!
by 藤並 香衣 (2019-06-15 00:44) 

きよたん

長くなると抜けるんですね
惜しいことしたね あおくん
また頑張ってね
by きよたん (2019-06-15 06:48) 

ぽちの輔

うちのニャンの尻尾が30cmですから
目標はそれの2/3の長さですよね?^^;
by ぽちの輔 (2019-06-15 06:53) 

KOTA

あお君残念!
抜けちゃったのね。
又頑張って。
by KOTA (2019-06-15 06:53) 

YAP

ギネス更新ならず...
次のひげを育てていきましょう。
私の fitbit の記録を見ると、1週間に歩く距離は平均で 52km くらいですね。
会社近いし、通勤や仕事中にあまり歩きませんが、朝のランニングで頑張って稼いでいる感じです。
by YAP (2019-06-15 07:02) 

青山実花

せっかく頑張っていたのに、
抜けてしまって残念でしたね。
でも、また挑戦ですね^^
ギネスに載ったら、
私まで自慢しちゃいそうです^^;

by 青山実花 (2019-06-15 08:19) 

ニコニコファイト

あおくん、残念・・・。でも、14センチは立派ですにゃあ。
by ニコニコファイト (2019-06-15 09:16) 

ma2ma2

抜けちゃいましたか!
僕はマラソンしていた時は1週間で100Km程走っていましたが、ポケモンGOでは週に25Km程度です(^^)
by ma2ma2 (2019-06-15 09:34) 

まつき

あ~ん残念っっ(>_<)
それでも14センチ超えは見事な長さですねぇ(#^^#)
3階のニャンズの落ちてるヒゲはせいぜい6~7センチ。
髪の毛と同じ感じで1か月に1センチくらいは成長するのかなぁ(・・?
by まつき (2019-06-15 10:42) 

ちぃ

ついに抜けちゃいましたか・・・
そんなに長くてもまだギネスに記録には及ばないなんて
猫の顔に生えてる19㎝ってどんだけ存在感あるんだろう。
19センチのにゃんこはいつも視界にヒゲが見えててあずましく
(笑 ほかにしっくりくる言葉がなかったwww)
なかったかもしれないねー!
一週間に50キロ歩く、それは滅多にないわー。
160キロって何!何!!
お仕事は隠密か飛脚しか考えられません(*>艸<)
by ちぃ (2019-06-15 11:06) 

てんてん

あおくんおひげ残念だったね
てんてんにも伸びるおひげがあるといいのになぁ^^;
by てんてん (2019-06-15 12:15) 

リュカ

くまらさん
10cmは平均ですよね!
ふつうはそのくらいだと思います。19cmって凄すぎですよね。


藤並 香衣さん
残念ながら抜けてしまいました。
あおくんの顔を確認すると、長くなりそうな予感のする元気な髭が
左右に1本ずつあります。この成長に期待^^
普段はチャリで動いてるので、あまりキロ数が稼げないです。
それでも以前よりは、チャリに乗っていてもカウントしてくれるようになったので楽になりました♪
160kmあり得ないですよね!!


きよたんさん
人間の髪の毛といっしょでサイクルがあるみたいです。
古い髭は抜けていくんですが、この髭は長持ちしました!(笑)


ぽちの輔さん
そうかんがえると19cmに髭ってすごいなあww
ってか、どのサイズの猫ちゃんが19cmなのか気になりますよね。


KOTAさん
また頑張るにゃ!!
今も、長くなりそうな予感のある髭があるにゃよー
by リュカ (2019-06-15 12:35) 

ChatBleu

やっと活動開始ーーー(笑)
あおくんの髭!抜けちゃったのぉーー(:_;) 残念。
また、記録目指して頑張ってねー。
50km達成おめでとう。あとは卵2個空けておいてね。
私、今は50kmなんとか超えるくらいだけど、無職の時代は70kmが普通だったよー。
この頃、自転車全然乗らなくて、処分しようかなって思ってるの。バスもあまり使わないで、歩いて30~40分くらいかかるところもそのくらい歩いて行っちゃう。
あと、場所によっては、置いていても1~2km歩いちゃうところとかあるし、電車でもそこそこ歩いちゃったりするみたいよ。
by ChatBleu (2019-06-15 12:47) 

リュカ

YAPさん
次に長くなりそうな予感のする髭もあるので
あおくんには今後も頑張って貰います^^
YAPさん、一週間で平均52kmですか!それでもすごいーーー
朝、ランニングしてるのですね。
友達の旦那さんも、会社と自宅は近いみたいです。
とくにランニングをしてる様子もないみたいで、謎ですww


青山実花さん
そうなんです。とうとう抜けてしまいました><
でもまだまだ頑張ります!
もしもギネスを更新したときは祝賀会をしなくちゃ(笑)
そのときは来て下さいねww


ニコニコファイトさん
14cmも相当立派なんですよー。
でも上には上が居ますねえww


ma2ma2さん
なるほど!マラソンをしているときは100km走っていたのですね。
すごいですねー。
今週もわたしは25km超えは出来たけど、50kmにはほど遠いです(笑)


まつきさん
とうとう抜けてしまいました。残念だよー
15cmも超えないから19cmは夢のまた夢だけど、
いつかがんばってギネス塗り替えたいな〜(笑)
3Fニャンズは6~7cmなのですね。きっともうちょっと伸びるようになるだろうね♪
by リュカ (2019-06-15 12:53) 

横 濱男

やはり、ギネス記録は凄いんですね。。
あと、5cm・・・あおくん頑張って~!!
世界のあおくんになれるから~!!
by 横 濱男 (2019-06-15 12:59) 

リュカ

ちぃさん
とうとう抜けちゃいました;;
もうちょっと頑張ってほしかったけど、だんだん張りがなくなってきていたから
もう駄目かなーって思っていたのよぅ
猫の顔に19cmの髭ってすごいよね。ぜったいあずましくないとおもう!(笑)
あおくん、また頑張りますっ^^
今週のポケモンも、相方くんに早朝や夜のジョギングのときにスマホ持って行って貰って
やっと26kmだよーw
160kmって凄すぎるよね。最初は革靴で歩いていたようで、あまりにも靴の傷みが激しいのでスニーカー買ってたよって言ってた(笑)
会社に行くときも、スーツ&スニーカーで出掛けてるみたい。やっぱり会社行かないで隠密&飛脚してるに違いないよね(笑)


てんてんさん
あおの髭残念でしたー;;
いつかギネスを塗り替えるぞ!!(笑)
てんてんちゃんも伸びるお髭があったら、競えるのになあ^^


ChatBleuさん
今週もお疲れ様でした。
あおくんはまたギネス記録抜くために頑張るわ!
また伸びそうな髭があるんだよ^^
なるほど、自転車に乗らないのね。
わたしはほとんどチャリなんだよね。なので、どうしてもカウントされない距離があるみたいだね。なるべくのんびりチャリを漕ぐようにはしてるけど(笑)
この記事に出した50kmはアドベンチャーウォークだっけ?
あの週のものなのだ。今週はまだ26km(笑)
明日はもう日曜日だし、天気も悪いし50kmは無理だな^^;
by リュカ (2019-06-15 13:10) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、残念!でも、14、4センチはすごいでやすよ!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-15 13:19) 

okko

OMG! 大事に取っておきましょう。
by okko (2019-06-15 16:58) 

ちゃるこ

あ~、残念!!!
また頑張って伸ばして下さいね~(*'▽')
by ちゃるこ (2019-06-15 18:05) 

リュカ

横 濱男さん
ありがとうございます^^
あと5cm!!
次回はもっと頑張って伸ばして貰わないとー^^
世界のあおを目指します!!(笑)


ぼんぼちさん
14.4cm でもかなりすごいと思うのですが、世界は遠い!!(笑)
次回頑張ります^^


okkoさん
抜けた髭は桐箱に入れてます♪
これもコレクションww


ちゃるこさん
次回頑張ります!
長くなりそうな髭、まだありますよー♪

by リュカ (2019-06-15 18:28) 

marimo

あお君残念だったね。でも14.4センチも偉大な記録だと思うよ。
うちのニャンズはせいぜいあお君の半分くらいだわ。
自己ベスト更新おめでとうにゃ(=^・^=)
お友達のご主人の1週間で160km歩く方って、単純に7日で割っても1日22km歩いてる。電車乗らないで歩いて通ってる?(^^;
by marimo (2019-06-15 18:31) 

リュカ

marimoさん
あおの自己ベストは更新です^^
つぎはギネスの塗り替えを目指さないとね(笑)
友達のだんなさん、確かに歩いて職場に通ってるって。でもね、もともと会社と自宅が近いハズなの(笑)
なので友達も首をかしげているわww
まあ、ポケモンGOでそんなに歩いているおかげで、旦那さんはかなり痩せたみたいです。洋服も買い直す羽目になってるよーって言ってた!!!(笑)
by リュカ (2019-06-15 19:13) 

kiki

14.4cmも長いですよ。
自分の指でLを作ると15cm、
あおくんのお髭と変わらない(笑)
1週間で!30km平均でした。
10kmくらいかと思っていたので、
結構歩いていました。
by kiki (2019-06-15 20:41) 

Boss365

こんにちは。
あお君の髭、残念です。髭を引っ張れば1センチぐらいは伸びそう。頑張るにゃの表情に好感持ちました(笑)
うみちゃんは女の子だから髭伸ばさなくて良いよ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-15 21:29) 

テリー

私は、一週間で、27 km 位。
レベル40とは、凄いですね。私は、まだ、レベル36です。


by テリー (2019-06-15 22:53) 

リュカ

kikiさん
かなり長いと思うんですよー。14.4cm^^
ギネスには及ばないですけどね(笑)
え!!!!一週間で30km平均ですかっ
すごいーーーーー
わたしには無理〜〜〜ww


Boss365さん
髭がかなりまがっていて、多分14.4cmよりはあると思うんです。でも19cmには遠く及ばない(笑)
あおくんはいつも通り伸び伸びくらしてますよー。
チェックすると、第二弾になりそうな髭が左右にあるので期待!(笑)


テリーさん
一週間で27kmもすごいです〜〜〜
もしも相方くんの協力なかったら、わたしはきっと一週間で10kmくらいwww
レベル40・・・遠かったです、長かったです><
by リュカ (2019-06-15 23:47) 

カトリーヌ

あーん、抜けちゃいましたか(・∀・;)
でも14cmは立派ですよぉd(* ̄∇ ̄)
これは大事にしまっておかなくちゃですね!
うちはそれほど伸びませんね^^本数も多くなくw
最近抜け落ちたおひげもあまり見ないので
コレクションが増えません(笑)
相方さんすごく歩く方なのですね(;゚Д゚)
すごすぎるぅぅ
by カトリーヌ (2019-06-17 15:18) 

リュカ

カトリーヌさん
とうとう抜けてしまいました〜
19cmは遠く及ばないですよー。
いま、また長く伸びそうな髭が出てきたので
これを大事にしなくちゃだわ^^
うちのダンナもけっこう歩く(ジョギング)するんだけど、友達のダンナさんが凄すぎますよ。160kmなんて、会社で仕事しててどうやったらその距離になるのか生活を見てみたいwww
by リュカ (2019-06-18 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。