SSブログ

21回目の結婚記念日 [お店(浅草・浅草橋)]

今日、6月28日は21回目の結婚記念日。お祝い事はもちろんジョンティで!
青色のお店がジョンティだよ。

IMG_2574.jpg

ロゼの泡で乾杯です。

IMG_2577.jpg

この日のお昼ゴハンはカップヌードルだったわたし。めちゃめちゃ腹ぺこなのです。相方くんは仕事先で美味しそうなカレーを食べていた模様。腹ぺこ魔神は、パンの盛り合わせを貰っちゃいました^^

IMG_2580.jpg

ワインはリースリング。開いてくるとどんどん味に変化がおきて、香りも広がりも出てきて面白いワインです。

IMG_2578.jpg

さて。食事はいつもの根セロリのサラダと・・・

IMG_2579.jpg

サーモンのマリネ^^
たっぷり食べられて嬉しい。

IMG_2581.jpg

この日はホワイトアスパラが入っていたよ。もう時期も終盤なので、しっかり成長したアスパラ。スジがあるかもって言われたけど、全然感じません。そして成長しているので旨味が濃い!
とっても美味しかったデス♪

IMG_2583.jpg

2本目のワインは、知らない品種。ピノ・オーセロワです。
ピノブランにブレンドされることが多い品種なんだとか。このワインは 100% ピノ・オーセロワなんだって。

IMG_2585.jpg

こうやって知らないワインを知ることが出来るのは嬉しい。
ピノブランだと思って飲んでいるワインに、この葡萄がブレンドされているとはビックリだなあ。

メイン料理の一品目は、アーティチョークのグラタンです。
数日前のブログでアーティチョークのネタを書きましたが、ジョンティさんでもらったものだったのよ^^

IMG_2587.jpg

この日はアーティチョークが入ったのでグラタンにしてみましたって言われたので注文したの。このときはホクホクおいしい食感のアーティチョークを堪能したけど、実際に自分で料理してみて、可食部があんなに少なくてビックリしたのね。このグラタンにはたっぷりアーティチョークが入っていて、改めてシェフに感謝って思いました。手間暇掛けたお料理をありがとうございます!!

もう一品はオランダ産のビフテック。赤身で好みのお肉だよぉー!

IMG_2588.jpg

この頃には赤ワインをグラスで貰っているというww

IMG_2589.jpg

おなかいっぱいだねー!ってハナシをしていたら、マスターがグラッパをサービスしてくれました。

IMG_2597.jpg

そしてデザートにはお祝いの言葉が^^
ありがとうございます。

IMG_2598.jpg

これからもずっと結婚記念日はジョンティで過ごします!!
今回も楽しい時間をありがとうございました^^

nice!(85)  コメント(58) 
共通テーマ:アート