SSブログ

もうすぐ夏の展覧会シーズン [アート]

窓を開けていると涼しい風が入ってきます。
うみちゃん気持ちよさそうね。

IMG_2277.jpg

これはウルトラマンのスペシウム光線?
それとも赤塚不二夫の世界の「シェー」?

IMG_2276.jpg

あおも風が通るところで寛いでますよ。
布団やら畳んだ洗濯物やら写り込んでいてスミマセン(笑)

IMG_6360.jpg

おてて揃えて、行儀が良いでしょう。

IMG_6361.jpg

さて。最近展覧会ネタを書いてませんが・・・そろそろいろいろ始まりますよ〜。
着実に前売りはゲットしております^^

まずは本日 6/11 から開催する松方コレクション展。
国立西洋美術館で始まるよ。ゴッホやモネなど何度も観ている作品だけど観に行っちゃう。現在の川崎重工業、初代社長などを務めた松方幸次郎が蒐集したコレクション。初日は行けないけど、12日には行きたいなあ。

matsu.jpg

サントリー美術館は年間パスポートがあるので、OPEN 初日に行く予定。
遊びの流儀っていう展覧会。浮世の憂さの晴らし方、桃山時代や江戸時代はどんな感じだったのかしら^^

IMG_2340.jpg

それから科博で開催する恐竜博2019 です!
今回はデイノケイルスの全身復元骨格を世界初公開だそうな。2.4mという長い腕を持った恐竜、どんな骨格なのか楽しみだわ♪

IMG_2339.jpg

恐竜博と同じ日に開催されるのが横浜美術館の「原三溪の美術」です。
孔雀明王サマに会えるのが楽しみだなー^^

0001.jpg

「円山応挙から近代京都画壇へ」という展覧会を開催するのは、東京藝術大学大学美術館です。前期と後期でごっそり作品を入れ替えるとのことなので、ペアチケットの前売りをゲットです。2回行くもんね^^

IMG_2341.jpg

「おかーちゃんが展覧会行ってるときは、おとなしくお留守番するにゃ」

IMG_1068.jpg

タグ:うみ 展覧会
nice!(80)  コメント(29) 
共通テーマ:アート