SSブログ

新千歳空港をチェックチェック [食べ物]

円山動物園を楽しんだあとは、タクシーで札幌駅に戻ってきて、そのまま新千歳空港行きの列車に乗りました。母も一緒に空港へ。ちょっとね、空港で確認しておきたい場所があるの^^

まずはお腹が空いているので腹ごしらえ。
市電通り食堂街で海鮮を食べる〜〜!

IMG_1945.jpg

今回の旅ではキリンビールばかり飲んでいたので、ラストはサッポロクラシックで^^
帰省したら飲んでおかないとねww

IMG_1946.jpg

鮭イクラ親子丼をもらったよ。

IMG_1949.jpg

それから、むかわ産の美味しいシシャモもネ^^
大満足!

IMG_1952.jpg

さて。今回チェックしたかった場所は、この先にありますよー。

IMG_1957.jpg

4Fにある新千歳空港温泉です!

IMG_1954.jpg

今回は時間がないけど、今度試してみたいね〜って母と言っていて、どんなメニューなのか聞いてみることにしました。

IMG_1956.jpg

1500円。浴料・浴衣・バスタオル・フェイスタオルが付いているんだって。手ぶらで楽しめる訳だね。もしも岩盤浴も楽しみたい場合は +700円なんだって。
露天風呂もあるみたい。これは利用しなくちゃだわ^^

次回は、わたしが帰ってきたときに空港で待ち合わせをして、温泉を楽しんで、ここの食事処でゆったりして、それから札幌の実家に帰ろうということになりました^m^
楽しみだわ。

それじゃ次は秋にねー、と言って、母とはお別れ。
飛行機は相変わらずちょっと遅れたけど、無事に羽田空港に戻ってきました。

******
うみちゃん、ただいまー!

IMG_1966.jpg

あお、ただいまー。うみのこと苛めなかった??

IMG_1967.jpg

この日の晩ご飯は、空港で仕入れてきたアスパラですよ。
新鮮なうちに食べないとね^^

IMG_1969.jpg

新鮮なアスパラは柔らかいし、甘くて美味しい。
太いアスパラ最高!

IMG_1970.jpg

あとは、佐藤水産の手まり筋子^^

IMG_1974.jpg

相方くんへのお土産はカリンズゼリー。この実っこ、好きなんだ。
こっちでは滅多に食べられないよね。標準語だと、西洋スグリでいいのかな?(標準語は良く分かってない)

IMG_1994.jpg

菜の花畑近くの道の駅で買ったレトルトカレー。

IMG_1996.jpg

それから、幻の小麦と言われている「はるゆたか」のパスタだって。どんな味なのかな。食べるのが楽しみです。

IMG_1997.jpg

最後に、ソネブロ雅さんから貰ったQPちゃん^^
雅さん、ありがとう!!!

IMG_1995.jpg

ピリカQPだよ。アイヌ民族の衣装をまとっています。ピリカっていうのはアイヌ語で「美しい」「良い」って言う意味。小学生の頃は音楽の時間に「ピリカピリカ」の歌を歌ったんだよー。



歌、貼っておきます。興味があったら聞いてみてね^^


nice!(78)  コメント(33)