SSブログ

悲しい担担麺 [覚書]

週末は浅草の阿吽で担担麺を食べようと決めていたので、相方くんとバイクでお出かけ。数週間ぶりにエンジンをかけたバイク。ぴゅーっと走って開店と同時に入ります。久しぶりの担担麺。

IMG_2611.jpg

あー、びりびり痺れて幸せだ!!

IMG_2612.jpg

食べ終わったあとは、浅草駅前に行って相方くんのランニングシューズを物色する予定だったのですが、お腹がいっぱいになったら買い物をする気力がなくなった相方くん。「今日はいいや、まっすぐ帰る」というので、帰宅することにしました。

今回の話は記事にしないつもりだったけど、相方くんが「いいよ、戒めのために」というので書きます^^;

帰宅途中、こういう道を通りました。
(ちなみに左にある「老上海」の担担麺も美味しいよw)

0001.jpg

黄色い色の道路は三車線だったかな四車線だったかな。私は免許を持ってないのであまり意識してないのですが、青色の矢印の通りにバイクを走らせたところで、丸で囲んだ交番に居たおまわりさんが笛を鳴らして私たちを停めます。どうやら交通違反をしたみたい!!

よくよく話を聞いてみると、左車線に居る車じゃないと、この道は通っちゃ駄目だったようです。「あなたが左車線に居れば、何も問題はなかったのですよ」と、おまわりさん。
真ん中の車線を走っていた相方くんは、最初はまっすぐ進むつもりだったようですが、「あれ?道が違うかな?」って一瞬思ってしまったようで、左の道を進んでしまったみたい。

あー、ずーーーっとゴールド免許だったのにねえ (ToT
コレがいわゆる切符切られたってやつですよね?青切符デス。

IMG_2623.jpg

1点減点らしいです^^;

IMG_2624.jpg

反則金6,000円。高い担担麺代になってしまいました。。。
家に帰った相方くんは凹んでましたが、あの道はわりと通る場所。左車線じゃないと進めないとは認識してなかったみたいだから、いずれはつかまったのかもしれないね。

最近は仕事でもうまくいかないことが多かったようで、「まぁ6,000円で厄払いをしたと思おう」と気持ちを切り替えておりました。

IMG_2605.jpg

反則金は月曜日に私が郵便局に行って払ってきました!!

nice!(70)  コメント(51) 
共通テーマ:アート