SSブログ

ルビーとくるみ [うちのイキモノ]

帰省最終日の話を書く前に。実家の猫たちの紹介 ^^
実家には 16 歳の猫が 3 匹居ました。でも、オスのバロンくんは 4 月に虹の橋を渡りました。お骨になったバロンくんに挨拶をしたよ。

IMG_1641.jpg

ここのスペースには、一緒に暮らした歴代の猫と、画像には写ってないけど、リス&ハムスター&モルモットの写真が飾られてます。私の人生、いつも動物が傍に居ます。

さてさて。現在家に居るのは、チンチラゴールデンのルビーちゃん。虹の橋を渡ったバロンくんとは兄妹です。この子は今のところ病気知らずで元気な子。

IMG_1646.jpg

16歳には見えないくらい若いですよ。

IMG_1647.jpg

甘えん坊で可愛がられるのが当然だと思っているお姫様。膝やお腹の上に乗ってくれるし、枕元で一緒に寝てくれます♪

IMG_1815.jpg

いつまでも病気知らずで長生きしてね^^

IMG_1836.jpg

もう一匹の猫は、メインクーンのくるみちゃん。同じく16歳。
この子は糖尿病を患っていて、毎日インスリンの生活です。

IMG_1648.jpg

凶暴猫だったけど、すっかり丸くなって、「インスリンの時間だよ〜」と母が声を掛けると、ちゃんと目の前に来てコロンとひっくり返って注射を受け入れます。注射すると調子が良くなるのが分かってるのかもしれないね。

IMG_1822.jpg

くるみちゃんも、わたしが帰ったときは布団に来ます。なでなで。

IMG_1829.jpg

くるみもなるべく元気で居てほしいな。頑張ろうネ。

IMG_1825.jpg

明日は、帰省最終日のオハナシです^^

nice!(77)  コメント(32) 
共通テーマ:アート