SSブログ

TOKYO2020 チケットの申込み [覚書]

「なんかね、プリンターがガーガー動いてるにゃよ」

IMG_0265.jpg

相方くんの仕事部屋で作業するわたし。それを見るあおくん。

IMG_0267.jpg

何をしたかというと、TOKYO2020 のスケジュール&価格表を印刷ww

IMG_1483.jpg

東京オリンピック、やるなら成功してほしいね。
そんで、おそらく抽選は外れるだろうけど、いくつかの種目の申し込みをしたのだ。

IMG_1509.jpg

札幌の母も、もしもチケットが当たったら来るというので、私&相方くん&母の3人分の申し込みをしてみたよ。開会式&閉会式は、「みんなで応援チケット」というのを申し込みました。
"12歳以下の子ども、60歳以上のシニアの方、障がいをお持ちの方を1名以上含む家族やグループ" が申し込み可能なチケットでした。

最下位座席エリアだけど、1枚あたり2,020円。
母が来るのだとしたら60歳以上なのでOK!!
申し込みをしたよーって連絡したら、「なんだかすぐにでもオリンピックが始まるみたいでワクワクするね」と言ってました。

18日土曜日の19時頃ネットで申し込みをしたの。
混雑してなくて電話認証などもサクサク進んだので良かったです。申し込みの段階では、まだクレジットカードの情報は入れなくていいんだね。良かった。

【おまけ】
土曜日の昼は、いつものパクチー担担麺 ^m^

IMG_1532.jpg

夜中の2時に起きて仕事をしていた相方くん。
5時頃「ジョギングしてくる」と言うので、わたしのスマホも持って行って貰いました。きっとポケモンしながらだろうなーって思ったからw
(うちの近くにはジョギングやウォーキング専用コースがあるのだ)

「初めてのポケモン取ってきたよ」と言うので見たらピンクのポケモン。

IMG_1538.jpg

あとで知ったのですが、これ、本来は日本には出ないハズのポケモンだったみたい。運営側のミス??
激レアゲットしてもらっちゃいました。ラッキー^^

バグってるポケモンGOの画像もパチリ。

IMG_1513.jpg

タグ:TOKYO2020
nice!(80)  コメント(36) 
共通テーマ:アート