SSブログ

ハローワーク求職活動の覚え書き [覚書]

あおくーん、おかーちゃん出掛けてくるね〜

IMG_1279.jpg

「んー、眠たいニャ。出掛けるなら勝手に出掛けるニャ」

IMG_1278.jpg

そんな冷たいこと言わないで見送ってよ。
「はいはい、気をつけて行っておいでニャ」

IMG_1275.jpg

2回目(6月) の認定日に備えて、16日にハローワークに行ってきました。
履歴書&職務経歴書を添削して貰ったよ。すっごい駄目出しされましたー(笑)

わたしの職務経験って、ごく普通の一般企業に入る前まではフクザツで・・・担当してくれた人も「ちょっと無い経験だよねえ」と、しばし考えて、時系列の職務経歴じゃなくて、業種別の経歴書を作ってみると見やすいかもしれないねって。
ああ、はじめからやりなおしだww

経歴を見ていた担当さん。美術関係の仕事に食いついてきて、何故か美術館のハナシで盛り上がってしまい、あまりきちんと指導されなかったけど。。。まあ、とりあえず次回認定日のノルマはクリアだ!
そして1件、出版関係の仕事の紹介状も渡されたけど、「もし応募しなかったらしないでもいいから」って言われたので、応募しませんww

おなかも空いたので、ハローワーク近くの中華屋さんで担担麺を食べて帰りました。

IMG_1487.jpg

うみちゃんが出迎えてくれました。

IMG_1436.jpg

「おつかれにゃ〜。ゴハンちょうだいにゃ〜」

IMG_1441.jpg

あおうみにゴハンをあげたあと、ハローワークのサイトを見てたら、ハロートレーニングなるものを発見!

0001.jpg

なんか案内されるらしいww

0002.jpg

1.5時間くらいこのトレーニングに参加したら、求職活動の1回分にカウントされるみたい。6月の認定はクリアしてるので、日程を確認して、7月の認定にカウントされる日にちを申し込みました。
うふふ。着実にノルマをこなしていくのだ ^m^

もうセミナーは終わってしまっていたのですが、「好感を持たれるメイクアップセミナー」なんていうのもあって面白そう。わたし化粧が超絶下手なので、次回そういうセミナーがあったら絶対参加する!ww

タグ:ハロ活
nice!(78)  コメント(37) 
共通テーマ:アート