SSブログ

新しいメーカーの自動給水器 [うちの猫あお・うみ]

ピュアクリスタルの自動給水器を使っていたのですが、壊れちゃいました。
今回は長持ちしなかったです。モーターが動かなくなって、お水が循環しなくなっちゃったの。前回はもっともっと長持ちしたので、不良品だったのかなあ。交換フィルターの在庫もなかったので、違うメーカーの商品を買いました。

IMG_1445.jpg

Jnwayb っていうところの自動給水器です。
赤外線センサーが付いていて、動くものが近くを通ると自動で水が出るようにもセットできるようなのですが、必ずしもセンサーが付いてるところから近づくとも限らないので、ずっと水は循環させておくようにするわ^^

うみちゃんチェック。今までのとは形も少し違うので警戒中。

IMG_1446.jpg

一方、まったく警戒しないですぐに水を飲むあおくん。

IMG_1449.jpg

「おかーちゃんが触ったモノは、きっと大丈夫にゃ」
人を信頼しまくってますねえww

IMG_1451.jpg

真剣に飲んでいる動画も UP しておこうw



「あおが飲んでるなら平気かな。うみも飲みたいな」

IMG_1447.jpg

「はー、満足したにゃ」って顔のあおくん。

IMG_1454.jpg

あおが居なくなったあと、うみもまた来て、今度は飲んでました^^

IMG_1457.jpg

さあ、新しい自動給水器は長持ちするかなあ?
すぐにモーターが壊れる可能性もあるよねえ。

IMG_1444.jpg

この黒いモーター、水の中に設置されるので、どうしても壊れやすいのかしら。このメーカーのものは、長持ちしますように! m(_ _)m




【おまけ】
自転車のカゴに乗ってるポケモン。なんか可愛かったので載せちゃおう^^
名探偵ピカチュウも一緒だよ♪

IMG_1486.jpg

そして久しぶりのZEPETOさん。
最近写真を撮ってなかったら、いろいろ変わっていてビックリ。背景も何個かは選べるようになったんだね。

ピヨ軍団のカメハメ波?

01010.jpg

2k「お、あの子もピヨ連れだ。可愛いピヨだな」
ちぃ「ちょっと!違う子のピヨになに見惚れてるのよっ」

020202.jpg

nice!(75)  コメント(38) 
共通テーマ:アート