SSブログ

千歳の居酒屋さんで牡蠣食べ放題 [お店(その他)]

クラブツーリズムのミステリーバスツアー。
支笏湖をあとにして、食事処に向かいます。さあ、何処なのか?
1番から3番までが同じ処のようです。

0002.jpg

お昼ご飯は、千歳市内の「龍のす」という居酒屋さんでした。

IMG_1718.jpg

ここでオホーツク産のホタテと、厚岸のカキの酒蒸しを食べ放題!
みんなでテーブルを囲んで、鍋にじゃんじゃん牡蠣とホタテを入れて 7 分蒸します。

IMG_1719.jpg

蒸し上がったら、みんなでお皿に取り分けて、食べている間にまた次の牡蠣やホタテを蒸す・・・これがかなり忙しい(笑)
参加者のなかで私は明らかに30歳近く若いので、率先して動きましたよーww

IMG_1721.jpg

カウンターまでの往復が激しく、ホタテの写真は撮っている時間が無かったです。
そして牡蠣がしょっぱかったので、ビールも注文して飲んだけど、それも撮っている時間が無かったですw
どんどん食べてどんどん蒸す!牡蠣の殻が開かないときは店員さんにお願いして開けて貰いました。

IMG_1722.jpg

食べ尽くした殻の残骸ww
ちょっと塩味が強かったけど、ぷりぷりした大きくて美味しい牡蠣でした。ライスとドリンク(烏龍茶が一杯だけ貰えたよ)付きだったけど、ライス(炊き込みご飯)は食べられませんでした。牡蠣とホタテでお腹いっぱいw
デザートはアイスが付いてました。

40分で20個くらいは牡蠣も食べたような気がします。
口の中がしょっぱくなっちゃったけどね ^^;

お次は7番の「ミニソフトクリームのプレゼント」と、8番の「人気のお菓子店でお買い物」、9番の「お菓子の試食もお楽しみ」です。

IMG_1723.jpg

場所はルタオの店舗、「ドレモ ルタオ」でした^^
ソフトクリームはこのサイズだったので美味しく食べられたよ〜。

IMG_1725.jpg

買い物とお菓子の試食は無しでww
店舗周辺のベンチで時間までのんびりしてました。

IMG_1733.jpg

さあ、ミステリーツアーもだいぶクリアしていってますよ。

0003.jpg

お次は10番、季節の花名所へご案内。
何処だと思いますか〜?と添乗員さん。今の時期ならツツジかしら?などと声が出ましたが、正解は・・・安平町(あびらちょう)の菜の花畑でした!

IMG_1736.jpg

ちなみに場所はこの辺りです。小西農園さんの菜の花畑を楽しみました^^

0505.jpg

こんな広い菜の花畑を見たのは初めてかもーーー。

IMG_1745.jpg

菜の花の香りもしてました。この季節に菜の花が見られるなんて、さすが北海道だなー。

IMG_1737.jpg

風もさわやかで気持ちの良い場所でした^^

IMG_1752.jpg

次に向かったのは、以下2カ所。

13番*道の駅でお買い物
14番*○○○○○○○○ も見学

13番の道の駅は、道の駅あびらD51ステーションです。

IMG_1755.jpg

2019年4月19日にオープンして、此処にはその名の通り、D51が展示される予定なの。ほんとはオープンに合わせるはずだったらしいのですが、去年の北海道地震の影響で移設時期が遅れているらしいです。来月(6月)には設置されるみたいだよ。
この道の駅で菜の花カレーなるものを買ってみました^^

そして14番は、サーモンパーク千歳にある・・・

IMG_1768.jpg

インディアン水車でした〜!

IMG_1756.jpg

インディアン水車は、サケを捕獲する捕魚車なんです。鮭が川に帰ってくる秋にだけ千歳川に設置されるの。小さい頃、ここで鮭を捕獲してるのを見たことがあります。オスとメスに分けられて、オスは叩き売りされていたよ ^^;

川にある設置台をパチリ。

IMG_1763.jpg

この界隈もずっと来てなかったので、ウン十年ぶりに来ることが出来て面白かったです^^
さあ、ツアーもいよいよ大詰め。残すところ 11番と12番になりました。

0004.jpg

何処に向かうのかな??
つづく。

nice!(85)  コメント(42) 
共通テーマ:アート