SSブログ

ハローワーク、初の認定日 [覚書]

5月13日、ハローワーク初めての認定日。
先に求職相談をしてくださいと言われ、そっちのカウンターに行きます。
「今日おこなっているこの相談は、6月の認定日に向けての活動と見なされますか?」って聞いたら、見なされるとのことでした。

認定日の日から、翌月の認定日前日までが求職活動になるのね。
というわけで、あと1回、何か求職活動をすれば6月10日の認定日もクリア!
今回の相談内容は、履歴書と職務経歴書をあまり書いてこなかったので、いろいろ教えてほしいという内容にしました!!

ノウハウが書かれた小冊子をもらって、実際に書いてみたらハローワークに連絡を下さいとのこと。そして相談の予約をとって、作った履歴書や職務経歴書について添削してもらえば、これで求職活動のノルマクリア^^
というわけで、履歴書を買って帰ってきました。

IMG_1408.jpg

ついでに昼ご飯は駅ビルで。

IMG_1403.jpg

オムライス、美味しかったです。

IMG_1404.jpg

さてさて。アフィリエイトの件も聞いてきました。
わたしがお世話になっている管轄のハローワークでは、それを生業としないのであれば申告しないでも良いですということでした。趣味の範囲でやってるぶんには問題ないって。

LINEスタンプなども、過去に作ったモノに関しては気にしないで良いですよと。今後何かを作る場合は、あくまでも趣味の範囲にとどめて、万一収入が発生したときは報告してくださいとのことでした。まぁ、それを本職にしない限り問題ないし、わたしのアフィリエイト収入程度なら、まったく問題ないそうなw

ちゃんと報告したので、今後は堂々と過ごせる!
なーんて、めっちゃ疲れたから LINE スタンプをまた作ろうとは思わないけど、あお&うみに関するモノはちょっと考えてるのよねー。でもそれも趣味の範囲にとどめます^^

さて、履歴書&職務経歴書でも書いてみますか〜って思ってテーブルに広げたら・・・

IMG_1412.jpg

用紙の上に乗ってお手伝いをしてくれるうみちゃん。
うーん、これじゃ作業できないよ。
おかーちゃんは、ちょっと昼寝しちゃうよww

IMG_0763.jpg

こんなふうに気持ちよさそうに寝て、おかーちゃんを誘惑してる子が居るんだもの^^;

タグ:ハロ活
nice!(76)  コメント(37) 
共通テーマ:アート