SSブログ

燻製肉専門 オズ・バルは、まじ美味かった [お店(その他)]

今日の記事は時間を戻して、帰省した初日の夜です。
ソネブロ(現在おやすみ中)の雅さんと、すすきのの「燻製肉専門 オズ・バル」に行きました。雅さんは現在単身赴任で札幌在住なのです。

IMG_1651.jpg

燻製が好きならオススメだよと、連れて行ってくれました。大泉洋出演のローカル番組「おにぎりあたためますか」で知ったんだとか。今回はコース料理&飲み放題メニューです^^
ドイツ産の燻製ビール、シュレンケルラ・メルツエンで乾杯!

IMG_1653.jpg

おおお!確かに燻香が口の中に広がって面白い〜〜。こういうビールは初めてです^^
前菜5種盛合せが来ました。ハモンセラーノ、ローストビーフ、炭焼き地鶏タタキ、燻製オリーブ、いぶりがっこ&チーズ。燻製オリーブの美味しさにビックリ!!

IMG_1655.jpg

燻製のオリーブオイルを使用したサラダ。もうね、燻製オリーブのトリコになりそうです(笑)

IMG_1657.jpg

道産豚のスモークコンフィ。豚ちゃんの、しつこくない脂がジュワー!
もちろんコレも燻製。コンフィとアヒージョの違いをあれこれ議論する(?)私たちww

IMG_1658.jpg

「この豚料理に合うワインがありますよ」とお店のお姉さんが薦めてくれた赤ワイン。その名もポルコ ティント(ポルトガル産)です。

IMG_1661.jpg

『紅の豚』のポルコの名前って、だからポルコだったのね〜と、お姉さんと盛り上がったんだけど、雅さんは紅の豚を観てませんでした。(ジブリ映画です。わたしは大好き)

こちらは芽室プレミアム赤身牛スモークステーキ。牛さんも勿論美味しかったの。でもね燻製の椎茸の美味さに倒れそうです(笑)

IMG_1662.jpg

お酒はオズバルハイボール。惚れちゃった燻製オリーブが入っているの。

IMG_1664.jpg

河原料理長の特製パスタが出てきました。
パスタまで燻香がするなんて、凄すぎます。美味しいです!

IMG_1665.jpg

ラストのお酒はレモンサワーなのですが。。。このレモンの量、凄いでしょう!

IMG_1667.jpg

焼酎はヤカンに入ってます(笑)

IMG_1670.jpg

レモンを崩しながら飲んでいくと、だんだんレモン果汁で濃くなっていくよ。そのあとわたしはレモンもぱくぱく食べておりましたww

デザートはスモークチーズケーキでしたよ。
そして燻したメープルシロップが掛かっているの。これは美味しい!
絶対ワインに合うな〜って思ったよ。

IMG_1669.jpg

とってもお得で大満足のコース料理でした^^
帰省したときは利用したいお店だわ。お店のお姉さん、「燻製を北海道の代表的な料理にしたい」って言ってました^^

そのあとは Bar Knight でマルガリータと・・・

IMG_1673.jpg

ジョニーウォーカーのブルーラベルを 1 杯だけもらってお開きに。

IMG_1674.jpg

翌日がミステリーバスツアーだったから、早めに家に帰りました^^
雅さん、いつも美味しいお店を教えてくれてありがとう!!楽しかったです♪

*****
燻製肉専門 オズ・バル
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1045306/


【おまけ画像】
ZEPETO さん。おそろコーデで菜の花畑。可愛いでしょ^^

9090.jpg
nice!(79)  コメント(34) 
共通テーマ:アート