SSブログ

冥王星最接近のハナシと、うみ、あおのテリトリーを奪う(?)の巻 [地球・宇宙ネタ]

もともとは桃が入っていた箱。あおのお気に入りでテリトリー。

あおくん

うみは入ることはなかったのですが、ある日ちんまりと収まってました。
でもちょっとオドオドした顔・・・

おどおどうみちゃん

視線の先には・・・新聞の上で伸びているあおくん。

じーっと見てます

あおの機嫌が悪いと 「なに入ってんだよ!どけ!」 と、うみに襲いかかるのでドキドキね(笑)

来るかな−?

でもこのときは新聞の上が良かったみたいで、うみを襲うことはありませんでした。
良かった良かった。
それからちょくちょくこの箱に入るようになったよ。

わーい

ずっと入ってみたかったんだねえ^^

よかったね

今ではもう桃の箱はうみちゃんのモノになっている感じです。
それでもたまーに、あおに追い出されてるんだけどね(笑)

爆睡中

あおは何処に居るかというと・・・
カゴの中です(^^)

ぐーすか

このカゴも、そしてキャットポールのハンモックも、うみは入らないからね。
あおはテリトリーがいっぱいあるねえww

えへん

2ニャン共通の場所は、赤色のミニタワー(^^)

うみも入って〜

あおも入るw

それからキャットタワーの上かな。

あおが寝てる

・・・うーむ。
こんだけ寝る場所があるから布団に来てくれないのか?(ToT)

---【おまけ】---
昨日から NASA TV をつけてます!
日本語字幕ナシの英語なので何を言ってるかはサッパリわからないけど、せっかく探査機ニューホライズンズが冥王星に最接近だもの。
いろいろ見なくちゃ〜〜(^▽^)
興味のある人は是非(^-^)b

2015年7月14日(火)午後6時30分~(日本標準時間)
ニューホライズンミッションにおいてNASAボールデン長官のインタビュー

2015年7月14日(火)午後8時30分~(日本標準時間)
ニューホライズンミッション祝賀会-ニューホライズン冥王星接近

2015年7月14日(火)午後9時~(日本標準時間)
ニューホライズン最新情報

NASA TV
http://www.nasa.gov/multimedia/nasatv/index.html

この探査機ニューホライズンズが冥王星に向かって飛び立った2006年。
記事を書いてました。その頃のこのブログは、niceもコメントもゼロ!
いやー、ほんっとみなさんと交流出来るようになって良かったわあ〜(笑)

nice!(105)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート