SSブログ

TOKYO油田2017を利用して油を出したよ〜 [地球・宇宙ネタ]

うちでは天ぷらや揚げ物を全くしないので、油は殆ど減りません。
でも、新聞契約で貰ったりお土産でもらったりして、そのまま放置で賞味期限切れ(笑)
今から 8 年以上前、そんな油をどっかの業者に送って引き取ってもらったんです。
食用油をバイオ燃料等に再資源化するリサイクル。

5歳だもんね

今回、会社で油が配られて(笑) 、ふとそんなことを思い出して検索してみました。
そしたら出てきた、TOKYO油田2017 というサイト。
http://www.tokyoyuden.jp/

ロゴです

前回利用したところではないと思うけど、食用油を再資源化するリサイクルプロジェクトという趣旨は同じだし、ここでもいっか^^

亜麻仁油でも使うよ

使った食用油でもいいし、未使用のものでも回収 OK とのこと。
宅配便で送るのかな?って思ったら、回収ステーションに持ち込むみたい。調べてみると、相方君がいつも行く病院の近くにあったので、土曜日に便乗して一緒に行きました。で、油を置いてきました〜。

ゴミに出すのには抵抗があったので、回収出来て良かった。

よかったよかった

興味がある人は、自分の家の近くに回収ステーションがあるかチェックしてみてください♪
東京、神奈川、埼玉、千葉での一覧が載ってます。
http://tokyoyuden.main.jp/facebook/facebookpage.html

悟るあおくん

それが幸せね

----- 【おまけ】 -----
じゃじゃーん!!!

見てね!

7月14日に冥王星に最接近した NASA の探査機ニューホライズンズ。
いよいよ日本で特集番組ですよー(^▽^)
http://www.nhk.or.jp/space/info/pluto.html

今週の土曜日!すでに録画予約はしてあります♪
なるべくなら生放送で見たいけど、隅田川の花火大会だしぃー。

NASA TV これからのスケジュールはコチラ↓
http://www.sed.co.jp/contents/currentprogram.html

一緒に観ようね